14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
糸島へ行ってきました
今日は朝から気持ちよい秋晴れでした
こんな日は出かけなくちゃね~まず何時もの伊都菜彩に行って
お野菜やお肉や魚にお花を買って 新鮮なお野菜は冷蔵庫の野菜室に入りきれない位
見ていたらあれもこれも欲しくなってしまいます
糸島の豚肉も美味しくて これもまとめ買い

お買い物がすんで 30分ほど走ると海に出ます
久しぶりに来るとやっぱり気持ちいいです
海に行こうか コスモスを見に行こうか迷ったけど こっちで良かったかな
砂浜でのみくは 楽しそうに走り回っていました

f0058277_23232847.jpg
f0058277_23234458.jpg
f0058277_2324142.jpg


写真撮ってきたので また続きます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-10-26 23:29 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ミレ母 at 2015-10-27 07:06 x
みーーくちゃん♩かわいいですね~
海をバックに風に吹かれて、しっぽの流れとお顔の傾きの感じが
海が気持ちいいんだなあ~て思ってる感じ
ミレ母も気持よくなるいいお写真ですねえ~

ミレ母は呼子に行きました
呼子大橋を渡って加部島で釣りをしましたが、イカは釣れませんでした
なので、イカの活き作りを食べて来ました
でもあんな大きなきれいな目を前にして、刺身はつらい物がありますね
足が動いているんですもんねえ~もう活き作りは食べなくてもいいやあ~
みくちゃんのかわいさで
ミレ母も今日も元気にお仕事して来ます!
毎日1時から、5時半の4時間半だけのお仕事で
高齢者さんとおしゃべりしてお掃除して帰るだけ~
ちょっとつまらないお仕事です
ねねさんは充実して、やりがいの有るお仕事になって正社員!
頑張って下さい笑顔が思い浮かびます。





Commented by チェリーママ at 2015-10-27 16:48 x
とんでもなく、お久しぶりです(*´ー`*)
もう何年もネットから逃避していますが、みくちゃんもすっかりお姉さんになりましたね。

昔のお友達はどんどんお空に行ってしまって寂しくなってしまいましたね。
ちゃちゃちゃんも沢山頑張ったのですね。
チェリもみ居なくなって、トリマーも辞めたくなったけど、結局まだ続けてます(笑)
周りは2代目ちゃん達が来てくれているので、毎月会うメンバーは、ほぼ変わってません(^o^)

みくちゃんとねねさんに会えるの楽しみにしていますねーo(^o^)o
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-10-27 22:56
ミレ母さんへ

ミレ母さん すっかり釣りに嵌ってアチコチお出かけですね~
呼子まで行ったんですね
先週の土曜日に息子が行ってきましたよ
イカの生き作りを食べておみやげはイカ焼売でした
ミレ母さんは美味しいと思うより辛いって思ったんですね
でも、やっぱり新鮮な物は美味しいです 足も酢の物や天ぷらにして
感謝して美味しく頂かせてもらいましょう

高齢者さんのお話相手になる事もりっぱな仕事だと思いますよ
家族は忙しかったり毎日の事になるとゆっくり話相手になれないから
お仕事でお話を聞いてお相手するのは喜ばれると思います
私の所は認知の方が多いので毎回同じ話をされるのですが
分かっていても初めて聞いたようにお相手してます
仕事だからできる事だなぁ~と思いますし 大切な仕事ですよ
私も食べる事は楽しみだから少しでも美味しく食べてもらおうって思って
作っています 「美味しい~」って言ってもらえると嬉しいです
お互い仕事の内容は違うけど 頑張っていきましょうね
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-10-27 23:04
チェリーママさんへ

え~~っとビックリしましたよ
本当に本当にお久しぶりです お元気で活躍されてるの聞いてました
あの頃チェリもみちゃんの可愛さにすっかり虜になり
HPを開設した人達がどれだけいた事か
もう10年も経ってしまって 世の中も元気だった子も
旅たったりすっかりシニアになって そして、二代目三代目の子がきて
変わりましたね~
一度はチェリーママにカットしてもらいたいと思ったママ達は
どれほどいた事かと思いますよ
本当にお会いできるが夢のようです。
Commented by チェリーママ at 2015-10-27 23:14 x
もう恐くて、私は犬と暮らす事は出来ませんが、周りの皆に助けられてます。
体力的にもうそんなに長くないトリマー人生、出来る限りはやってみようと。
チェリもみが残してくれた、経験やお友達があるから(*^^*)

↑ミレ母さんと会った日も懐かしいです(*´ー`*)
私も楽しみにしていますよー(≧▽≦)
Commented by ミレ母 at 2015-10-28 07:01 x
あらあまあ~びっくり!
チェリーママ !ねねさんとお会い出来るのですか?
懐かしい
チェリーちゃんもみじちゃん、かわいかったなあ~
チェリーちゃんの最期のブログはつらくて涙で読めなくなった日を思い出しました
読めなくて何回も分けて必死でチェリーちゃんにさよなら言いました
Commented by チェリーママ at 2015-10-28 08:22 x
ちょっとお借りして…ミレ母さん、そうなのです。とっても楽しみです(*^^*)

ミレ母さんにも、チェリもみ可愛がって頂きましたね。
私は今も、思い出しては泣いてばかりです。
チェリーにさよなら言って下さったんですね。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by ねね at 2015-10-29 20:22 x
ミレ母さんへ

はい、今回憧れのゴッドハンド チェリーママさんにお会いするのですよ
みくも一生に一度カットしてもらいたくて いえ、また行くかも~って
まだ行ってないけど(#^.^#)
犬の寿命は短すぎて辛いですね・・
チェリーちゃんが亡くなった時のママの気持ちを思うと
図り切れません・・
Commented by ねね at 2015-10-29 20:27 x
チェリーママさんへ
犬を亡くすという事がその人にとってどれほどの事を
もたらすかと思うと様々ですね
ママは沢山のわんこ達や家族を知っているから
またそれだけの悲しみにもあったのですよね
チェリもみちゃんは特別な存在でしたものね
もう怖くてという気持ち痛いほどわかります
今度お会いしたらお話たくさんしたいです~

Commented by yukoayumira at 2015-10-30 23:03
ふふっ・・・・・

何のふふ・・かな(爆)
<< 昨日の続きです | ページトップ | 久しぶりにイチデジ >>