14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
昨日の続きです
気持ちよく晴れ渡った海岸でひとしきり遊んできました
海岸では 遊びに来てる人とかあさんの間を行ったり来たり
走っていても どこか重たい走り こんな時やっぱ年取ったなって思います

f0058277_2265641.jpg
f0058277_2271336.jpg
f0058277_227311.jpg
f0058277_2284085.jpg
f0058277_2285092.jpg


毎日があっという間に過ぎてしまいます
仕事の方も すっかり慣れて新しく入られた方もやっと落ち着いて
でも、人員削減でギリギリの人数でやっているので目まぐるしいです
毎日の献立もその日によって変える事もあるのだけど そういう事にも慣れましたが
やっぱり立ち仕事 足や腰が痛くなります

今回 健康診断をしたのだけど 何処も問題なかったのに
肺のレントゲンで引っかかりCT撮ってきましたが異常なしでよかった
CT検査料って すごくお高いので何もないと聞いてなんだか損した気分ですよ
でも、安心料かな~・・

友人が入院してる病院にお見舞いに行ったり
今回新しく建て変わった総合病院に検査に行ったのだけど
最近の病院って明るくて広くて開放的で病室も個室だったり
コーヒーショップや開放的なラウンジやなんか 昔の病院と全然違うのね~
通院や入院はしたくないけど 病院も随分変わったなぁ~と思いました

知らない人でも すぐに寄って行きますよ
声をかけてもらうのが大好きなみく 本当に人なっこい子です

f0058277_2230561.jpg


f0058277_22301842.jpg


たくさん走って遊んで 久しぶりに大満足だった模様
やっと日中も外で気持ちよくお散歩出来るようになりましたが
朝夕の寒さと日中の日差しの温度差がありすぎて 体調気を付けないと
風邪でも引きそうな気候でしたが 明日からは気温が低くなるようです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-10-27 22:31 | お出かけ | Comments(6)
Commented by マリ at 2015-10-28 15:11 x
五枚目の写真、本当に幸せそうに笑っていて大好きです!ミクちゃんいつまでも元気でいようね、うちのシンも頑張っています。
Commented by ねね at 2015-10-29 20:31 x
マリさんへ

たまにしか更新しないみくのブログ見て下さってありがとうございます
そして、コメント嬉しいです 仕事してるので夜はあっという間で
お返事遅くなって申し訳ありません

マリさんちはわんちゃんがいるのですか?シンちゃんもシニアわんこですか?・・
今度機会があればシンちゃんのお話聞かせて下さい
Commented by yukoayumira at 2015-10-30 23:02
こんばんわ♪
>CT検査料って すごくお高いので何もないと聞いてなんだか損した気分ですよ
わかる~~~
私も「不思議のめるもちゃん」が鎮座してるので年に一度は必ず受けなくてはならなくて、、
でも痛くも痒くもないのでお金勿体ないと思います(笑)

海辺で走るミクちゃん いいね~
砂浜好きなんだね?亜由奈もそうだよ 砂浜に行くとこうやって走り出したくなるみたい
止めるのが大変(笑)

で・・マリさんはあの絵を描いてくれたマリさんね
ブログはされてないけどシン君命!なわんこ好きの優しい方ですよ
Commented by yukoさんへ at 2015-10-31 21:56 x
こんばんわ(^^♪
何もないと検査料高い~と思うよね
何かあると困るけど・・yukoさんは年に一度だよね
不思議のメルモちゃんの様子はやっぱ様子みなくちゃだから
仕方ないね・・

あ~ちゃんも海岸では楽しそうに走り出すものね
砂浜気持ちいいんだろうね 海岸周りの芝生は全く動かなかったんだよ

マリさん シーちゃんがいたんだね やっぱシーズー好きな人の絵は
特徴掴むのがとってもうまいなぁ~って思う
シン君も頑張ってるんだよね 穏やかにのんびり過ごして欲しいなって思います

Commented by マリ at 2015-11-02 00:56 x
こんにちは!
お優しい言葉ありがとうございます(^-^)
うちの子は11歳の男の子です
心臓が悪いので体調も山あり谷ありですが、頑張っています(しんどそうな時はオロオロして私が泣いちゃうけど、しっかりしなきゃいけないですね)
以前は実家にも3匹シーズーがいてその内一匹は私が初婚の時一緒に連れて行きましたが、その子はもうお空にいます
以前yukoさんを熱烈歓迎するコロコロのミクちゃんの動画を見てとにかく可愛くて可愛くて!!
ミクちゃんいつまでも元気でお母さんと過ごしてね♡

シーズー可愛くて可愛くて
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-02 23:18
マリさんへ
こんばんわ シンちゃんみくと同じ年なんですね
みくのお姉ちゃんのちゃちゃは10歳の時に心肥大が見つかって
ずっと頑張ってきました ちゃちゃを抱っこして涙がつーーーっと流れたり
症状が出るたびに慌てたりオロオロしたり・・・
そうしながら手探りで病院の先生やブログのお友達に励まされたりして
できる事を一生懸命にやってきました
今、マリさんもシンちゃんと一緒に頑張っているんですね
犬は置かれた立場に黙って受け入れて ちゃちゃから教えてもらった事
沢山ありました マリさんも心細い事泣きたい事もあるかと思いますが
どうか頑張ってくださいね
みくはとにかく人が好きな子です 
この子達の寿命を思うとあと何年位一緒に過ごせるのだろうと思います
少しでも長くそばにいてほしいものですね・・
何か私で分かる事があれば聞いてください シンちゃんの様子など
また機会があったら教えて下さいね 応援したいです

私も犬好きというよりシーズーが好きなんですよ(#^^#)
<< 切りたい・・・ | ページトップ | 糸島へ行ってきました >>