14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
やればできるのだった!
秋って爽やかな晴れのイメージなのに 今年は雨が多くて
みくのオチッコは小降りになった頃合いを見逃さずに行ってたんですよ
レインコートも買って でも、着せてても役立たずって言うかやっぱり濡れるし
そんな小降りの時のお散歩が 自分でも嫌だったのか
昨日はベランダの前でワンって催促するから 慌ててシートを敷いたら
してくれたのよね~もう~やればできるやないの!
これを見逃したらと沢山褒めておやつをすかさずあげましたよ(*^▽^*)

f0058277_16572583.jpg


ベランダに降りる所で屋根があるからここなら濡れずに済むわけで
下に降りるかな~と思ったけど 濡れるのは嫌だったのか分かっていたのか
不明だけど 濡れずにたんまり溜まった物をだしてスッキリしたようでしたよ
そして夜になって またベランダのドアの前でワン!



本当におりこうちゃんでした
そんな事があった昨今 美味しいお届け物がありました

奈良のちゃこさんから 本場の奈良漬他
今迄の奈良漬のイメージが変わりましたよ やっぱ本物は美味しいね~
パリパリ食べられます ちゃこさんありがとう~

f0058277_175819.jpg


あゆみらちゃんのママ yukoさんからは りんごの宝石箱
一個一個に名前が貼ってあって 知らない銘柄もいっぱい
りんごとりんごの隙間にちびりんごが入っていて可愛いったらないんですよ
さっそく職場に持っていって利用者さん達に見せて玄関に飾りました

f0058277_1791239.jpg
f0058277_1792834.jpg


また このりんごどれを食べても美味しいの
リンゴって一個は食べれなかったのに 一個なんてペロリ
普段買ってるリンゴで こんなに美味しいのなかったな
あっ、安いのしか買った事がないからかも(#^.^#)
yukoさん ありがとう~美味しかった~

と、ちびりんごと一緒のみくちん いよいよボサMAXで
これはこれで可愛いのだけどね・・・
お水を飲んだらお口の周りがビショビショ(+_+)
一緒にいる時は すぐに拭いてやれるのだけど
お留守番の時はそのままだろうし 早く何とかしてあげたいものです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-19 17:19 | 日常 | Comments(5)
Commented by polo_yuu at 2015-11-20 10:39
やったね!!(*^^)v
ベランダちっこお利口さんでした~
雨の日のカッパのお散歩がよっぽど嫌だったのかしら(笑)
やれば出来るコでお互い楽になったらいいよね(^-^)
美味しいリンゴはみくちゃんももちろんご相伴でしたよね(^^♪
Commented by yukoayumira at 2015-11-21 00:31
やれば出来る子~~~~!みくちゃん偉い!
かなりくるくる・・くるくる・・悩んでたようだけど(爆)
でもみらちゃんのトイレではサッと出来たんだよね
今度使用済みシート送る?(爆)

で・・リンゴ 私はフルーツあまり好きでないけどここのリンゴ食べてからリンゴが好きになったの お値段の問題では無いと思うよ
一生懸命ムコ父(笑)が手入れしてるから美味しいんだと思う~
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-21 21:58
ゆうさんへ
カッパの散歩は嫌々仕方なく歩いていたからね
でも、それが嫌だったかは不明よ
本当に何を考え何をするのか気まぐれな子だからね〜
ミクは、徹底して肉食系だから野菜や果物はあまり食べないのよ
なので、リンゴもいらないって^ ^
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-21 22:10
yukoさんへ
ちゃんとベランダに誘導してチッコしたからやればできるこなのよ 多分
ただ、それが読めない気まぐれな子だからね
yuKoさんみたくドスの効いた声を出そうものなら
別の部屋に逃げ込んで出てこないし、相当いじけるから
躾もやり難いのよね〜ミラちゃんシートもらって帰ろうかし??
リンゴ本当に美味しかったです、これがリンゴっておもったよ
丹精込めないとできないね お友達送りたけど頼めるの?
Commented by yukoayumira at 2015-11-21 22:37
勿論頼めますよ!でももう時期が遅いので無い品種もあるみたい。。。
<< 大阪に行ってきました | ページトップ | せっかく行ったのに >>