14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
大阪に行ってきました
まずは見て下さい!

f0058277_18482444.jpg


シーズー飼いでネットをしている人は知らない人がいるのだろうかの
憧れのトリマー チェリーママさん
シーズーを最高に可愛くしてくれるゴットハンドの持ち主です
その存在を知って一度は みくもカットしてもらいたいと夢はあったのですが
今回思いもかけず 夢が叶ったのです(*^▽^*)

あゆみらちゃんのママ yukoさんと大阪に集合したいねって
そんな話はあったのですが なんだかんだと流れていましたが
今回のお誘いにみらんちゃんをカットに・・との話に
みくもカットしてもらえるならと考えずにOKしました。
トリミングの予約から日程やらすべてyukoさん任せの大阪の旅でした

11月の最後の連休 紅葉で何処も人の移動の多い時
すぐに新幹線の予約を取りました 帰りはやっと取れた状態で一安心
みくの家から新幹線車両基地まで行き 博多で乗り換え
みくにとっては初めての新幹線だけど 吠える事がないのでそこは安心でした

f0058277_19354.jpg
f0058277_1932142.jpg


手荷物のみくちん 

f0058277_197359.jpg


車に乗ってもバスや電車に乗ってもすぐに寝る子なので
新幹線でも寝るかと思いきや ハアハアが止まらず出して~とカリカリ(+_+)
足元に置いていたバッグを膝に置き ひたすらみくを撫でていましたよ

f0058277_19154270.jpg
f0058277_19165077.jpg


外の景色よりみくのハアハアが気になって仕方なかったかあさんです
やっと新大阪到着
まぁ~駅特有の騒音と人の多さにビックリ 
待ち合わせの出口で みらちゃんとyukoさんに会って一安心
みらちゃんとみく 我慢にて伸ばした甲斐あってボサ子の熊さん状態(#^.^#)

f0058277_20415938.jpg


f0058277_19202239.jpg


駅まで迎えに来てくれたのは 今回泊めて頂くリリママさんとランちゃん
車を出してくれた おつねさんとノエルちゃん
お二人とも今はブログもしてないけど 以前から知っていた方達

そこから チェリママのお店へGO~
まずは みらんちゃんが休む間もなくトリミングへ

f0058277_19265586.jpg


みらちゃんが きれいになってる間 かあさん達はランチへ
喉が渇いていたので ビールの美味しかった事(*^^*)

f0058277_19335643.jpg
f0058277_19353447.jpg


f0058277_19364096.jpg


そして、みらちゃんと交代でみくの番

f0058277_1939132.jpg
f0058277_19394058.jpg


すっかり可愛くなったみらちゃんを連れてリリママのお家でみくを待つ事に
リリママはボジョレーを用意してくれてて 乾杯~

f0058277_19423961.jpg


ネットではお話した事はあるのだけど お会いするのは始めましてなのに
お互いの子供達の話は尽きなく
今は亡きリリー、ぼたん、すみれちゃんとジャックラッセルのランちゃんを迎えたいきさつ
保護犬のノエルちゃんを迎える事になった おつねさんのお話

f0058277_19455923.jpg


f0058277_19512663.jpg


f0058277_1953436.jpg


そうしている内に みくのトリミングが終わったという事で
おつねさんの運転で みくをお迎えに行き夜の飲み会までリリママさんの所で待機
すっかり可愛くなったお二人さん

チェリママのお店に車を付けて みくを見たとたん
あまりにも可愛くなっていて 思わず「可愛い~」と親バカぶりが出てしまって
でも、こんなに可愛くなるなんて信じられない位
みくって こんなに可愛かったの~~~って何度も言って顰蹙かいましたよ(#^.^#)
チェリママにカットしてもらうために ずっと伸ばして熊になってたんだもんね~
こんなに可愛くしてもらえるなら また行きたい位ですよ

f0058277_2055587.jpg


f0058277_19561824.jpg


家に付いたとたん みくはもう疲れた眠たいってソファで爆睡

f0058277_2083635.jpg


f0058277_20244637.jpg



ウェルカムムードで遊ぼうのランちゃんを威嚇(+_+)
心のせまい こころせまこ みらちゃんもこっちに来ないで!状態
で、可愛そうに自分の家なのにゲージに入れられたランちゃん
ごめんね・・

f0058277_1959355.jpg



みらちゃん、みくにとっては朝早くから新幹線に揺られ一睡もしないまま
トリミングになって 本当にお疲れの所 夜の飲み会に行くのでした~
続く~

番外編

お目目が大きくて可愛いのに yukoさんがカメラを向けると怪しくなるみらちゃん^m^

f0058277_2027121.jpg


ミレ母さんが数年前に作った粘土の三嬢をずっと飾ってくれていましたよ~
ミレ母さんうれしいですね~

f0058277_20292216.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-24 20:11 | お出かけ | Comments(12)
Commented by yukoayumira at 2015-11-25 01:44
わぉっ!ねねさん 珍しくアップ早い~~~(爆)
よほど今回のみくちんが可愛くて可愛くて早く見せたかったんでしょ(笑)
無理かなぁ・・と思いつつ声かけて良かったと思う
美蘭とみくちゃんには大変な思いをさせちゃったけどね(>_<)
でも・・きっと何十回も「可愛い!」をうるさい位に発してるママを見てみくちゃんも
親孝行が出来たと思ってるかもよ
頑張ったみくちゃんと美蘭、そして迎えてくれた大阪のお友達に感謝だよね!(^_-)-☆
Commented by polo_yuu at 2015-11-25 07:06
切りたい・・・の記事から、
何かたくらみがあるな~と思ってましたよ(*^▽^*)
いいな、いいな~みくちゃん可愛い(≧∇≦)
普段のバスや電車と何が違ったんでしょうね。頑張ったね。
モモは願いかなわずだったから、ポロは願い叶えないとだわ。
ゴッドハンドの痛みが心配だけど(T_T)
リリママもおつねさんもお元気でしたのね。
夜の部も楽しみにしていまーす♪
Commented by ミレ母 at 2015-11-25 07:35 x
「シーズー飼いでネットをしている人は知らない人がいるのだろうかの
憧れのトリマー チェリーママさん
シーズーを最高に可愛くしてくれるゴットハンドの持ち主です」

正に!正に!美人で大きなお目目のチェリーママさん!最高!
涙がぼろぼろのミレ母です
あああ~あああ~懐かしいい~
あの頃のミレ母も若かったなあ~
ところで!
アレ!外して欲しいよう~もう恥ずかしい~
恥ずかしい~
ぎゃあ~・・・・もうこれより恥ずかしい事無いわあ~
お写真の黒白のシーズーちゃん↑は、たあ君に似てますかあ?
お顔も見たいなあ~
ミレ母もシーズーにメロメロ、たあ君とパンダ君は孫よりかわいいです
ミレの事を思い出すと涙が勝手に速、出ます。逢いたいなあ~
大坂までお疲れさまでした
娘も連れて大坂に行こうかな~
本当にびっくりでした
ありがとうございました
Commented by チェリーママ at 2015-11-25 08:53 x
ねねさんもアップ早いー(≧▽≦)
今じゃ私の事など、知ってる人も殆どいませんけどねー(笑)

みくちゃん、新幹線は何か違ったのか、熊さんで暑かったのか、眠れなくて疲れちゃいましたね。
ソファーの端っこで寝てたのですね(;・ω・)
腕の中でイビキかいて寝ちゃったみくちゃん、本当に可愛すぎました。

こんなに喜んで貰えて私も嬉しいです(ToT)
まだまだトリミング研究しなきゃですね。

あちこち身体が痛んできたので、いつまでこの仕事出来るのかわかりませんが、また来年お待ちしてます(笑)
また一緒にも飲みたいですしね(^o^)
本当に本当に遠い所ありがとうございました。
Commented by pukorogu at 2015-11-25 14:29
み・・・みくちん・・・かわい~~~~~~~~い!!!
最高かわいいですよっ!!

あっ、おひさしぶりです、らむりんです。(笑

y子さんとこでねねさん発見!
えぇ~?大阪に行ってきたの~?とびっくりしてたら
あの有名なチェリーママさんにトリミングしてもらったなんて、
さらにびっくりぽん!!(笑
チェリもみランド・・・Rも読んでましたもの~。

んで・・・トリマーさんによってこんなにもカット後の仕上がりが違うとは・・・
まさにゴッドハンドですね。

大阪の旅、続きを楽しみにしてますね~♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-25 21:34
yukoさんへ

あはは~そうそう早くみくを見せびらかしたかったの~(爆)
って言うか 今回yukoさんの所何十回見に行った事か
遅くって心配しながら寝むったのよ(#^^#)
本当に今回行って良かった~yukoさんの呼び出しがなかったら
みくをカットという魔法の言葉がなかったら
変わらない日常だったよ そして、何もかも手配してくれて
本当に感謝してます リリママさん始めおつねさん達にも本当に感謝だね
そして、今日も犬に興味もない人にまでみくの写真を見せびらかしていました
チェリママのカットって チェリマジックだよね~
こんなカットをしてもらってる方達が羨ましいね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-25 21:47
ゆうさんへ

でしょ、ボサボサになったのには訳があったのよ~(#^^#)
出来るだけ チェリママのカットになる様に伸ばしてたのよ~
新幹線って以前は気にならなかったけど みくと乗って気が付いたのよ
基地から博多駅までは何ともなかったのに 博多から向かう時は
ずっと起きていて あの音と揺れがみくには大変な思いだったみたい
そっか、モモちゃんもカット考えたんだね
ポロちゃんは若いしゆうさんのとこから大阪までは何とか行けそうだし
チェリママが現役の間にカットしてもらいたいね~
普段も可愛いと思うけど それが数段に可愛くなるんだよ~
絶対に行くべきだよ~
今回はリリママ、おつねさんにはすっかりお世話になったのよ
本当に感謝です


Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-25 21:55
ミレ母さんへ

ミレ母さんも会いに行った事があるんですよね~
本当に美人で優しくって品があって 世界のシーズーを可愛くしたいって
ずっと、ずっと勉強してるって
ミレ母さんもお姉ちゃんも機会があったら絶対に会いに行ったらいいね~
リリママさん家のミレ母さんの作品 懐かしいでしょう~
今も飾っていてくれるって感激ですよね
白黒シーズーのノエルちゃんは 小さくてとっても女の子らしい
愛らしい顔してましたよ 写真撮ってるつもりがあまりなくって
おつねさんも世界で一番かわいい~って自慢の子でした

Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-25 22:20
チェリーママさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます~
いえいえ、今でもチェリママの人気は計り知れませんよ
本当に本当にお会いできて夢の様でした
みくをこの上なく可愛くしてもらって 一緒に過ごす時間も作ってもらって
とても楽しかったです~チェリもみちゃんが亡くなってどんなに辛い思いを
されたのかとてもよく分かりました 日本中のアイドルでしたものね・・
そんなママの上での中でグッスリ安心して眠りこけてたみくちん
本当に安心していたのでしょうね~
みくが元気なうちにもう一度カットして頂きたいです
どうか、体を大切にずっとずっとシーズーのいえどの犬種もだけど
可愛くカットされ、そんなわが子を見るママ達の喜びの為にも
続けて頂きたいです
今回は本当にありがとうございました 

Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-25 22:29
らむりんさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰で でも、読み逃げしてましたよ~
一人で可愛い~可愛い何度も言ってうるさがられる位でした(#^.^#)
でも、本当に可愛く仕上げてもらったでしょう~
今回トリミングでこんなになるなんて信じられないでしょう~
まさにゴッドハンドって言われる所以ですよね
大阪行きは以前にも話が出てたんだけどね
今回はチェリマのトリミングって事で二つ返事だったのよ
その為に我慢して伸ばしてたのよ
みら熊ちゃん 何でかな~って思わなかった?
何処までもサプライズが好きなお人です(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-26 09:03 x
ごぶさたーんでごじゃりますー♪
yukoさんブログ見ましたよー。
「可愛い!」連発の気持、超わかりますよー♪
叫んじゃうよね。つぶやくだけじゃ足りなくて(笑)

みくちゃん、新幹線でヘロヘロしちゃった?
じゅうべえも同じです。
在来線は、どんな電車でも平気でグースカ寝るけど
新幹線は特別みたい。
たぶん、加速音とかが違うんだと思うよ。
特に、山陽新幹線エリアはトンネル多いでしょ?
じゅうべえも、大阪までは、まだなんとか大丈夫だけど、そこからは
ヘロヘロ状態が多くなるー。

それと、新幹線の車両基地の駅!!!
ここ、「ぶらタモリ」で見た所かな〜。
すっごい萌えます!(笑)
ここにだけでも行きたいくらい(爆)
新幹線とか飛行機とか好きで困る〜。
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-27 22:30
じゅうべえママさんへ

こちらこそ じゅうべえママさんの活躍は時々見てました~
コメントありがとうございます 気が付かなくてお返事遅くなり
申し訳ありませんでした~

伸ばし放題の熊だったのが チェリママの手にかかり
アヒルの子が白鳥になった様でしたよ(#^^#)
どうしてこんなカットができるんでしょうね~
可愛いって仕方ないですよね(*^^*)

yukoさんちのコメント見て そうか~加速音って言うんだって
そうそう、トンネル多くて入ったらまたいっそう音が違って
ヘロヘロ状態可愛そうだよね
暑いってほどではないんだし どうしたんだろうって思ってたのよ
普段が寝て過ごしてるので ずっとハアハア言いどうしで
でも、じゅうべえ君も少しずつ慣れたって書いてあったから
みくも慣らされようかな(#^^#)じゅうべえ君九州って
何処に行ってるのかな~

え、タモリさんそんな番組やってるんですか?知らなかった
あまりにも近くにあるから あまり気にしなかったけど
年に一度だったかな基地を公開してたり見学できたりしてるみたいよ
息子が中学の頃は新幹線通学してたのよ~バス代並みの運賃で(#^^#)
へぇ~じゅうべえママさん そうだったの
ここからは空港までも近いし 飛行機の離着陸の撮影スポットもあるのよ~
普段見慣れてると感じないのか気が付かないのか
しかし、じゅうべえママにとってはワクワクするのだろうな~


<< 大阪夜の部 | ページトップ | やればできるのだった! >>