14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
大阪二日目
帰ってからも ちょっと飲んで(どんだけ飲むのでしょう)
かあさんは みくがカイカイしてたらしいのも分からない位爆睡してました
朝起きて みくちんカーペットの上に気持ちよさげにお漏らししてしまいました(+_+)
家でもどこでもチッコしないので安心してたんですよ
なんで、始めましてのお家でそれもリビングのカーペットにやってしまったんでしょう・・
油断なりませんよ~リリママごめんなさいでした(T_T)

リリママが用意してくれたサンドイッチを頂いて
そうしている内に yukoさんはゆらんパパさんの車がお迎えに
何故かっていうと お姉ちゃんが日帰りで大阪まで来てくれる事になったんですよ
すごいですね~片道3時間もかけて ゆらんちゃんに会いたいからって
yukoさんの娘 さすがに行動的
一足先にリリママの家を出発するので ランちゃんとの集合写真をと
並ばせたのですが 相変わらずこっちに来ないで!って心せまこ状態のみく

f0058277_18425133.jpg


f0058277_18453250.jpg


らんちゃんは ちゃんとポーズ撮ってるのに絶対に嫌だからねのお二人さん
ちっとも協力的友好的じゃないのでした
撮れた写真はこんなのばっかり・・

んでも、お外では並んで撮れましたよ

f0058277_1845567.jpg


f0058277_1924951.jpg


かあさんがカメラを向けたら怪しい顔しなくてお目目パッチリなみらちゃん
怪しい表情が撮りたかったんだけどね(*^^*)

f0058277_18471757.jpg


そして、ゆらんちゃんのお友達のそら君とママも到着
かあさん達の移動をしてくれるのだって 感謝
そら君は今回一人だけ男の子 もちろんチェリママさんのカットで
可愛くて まだ1歳前なので動きが激しくて写真は皆ブレブレ
心せま子なみくと違って ランちゃんと遊ぶは遊ぶは本当に楽しそうでしたよ
若い子同士はいいね~

f0058277_1933077.jpg


さて、そうしている内に今回のランチのお店へ

f0058277_199575.jpg


ここで、お姉ちゃんと再会 美容師さんらしく斬新な髪形がすごく似合ってて
若いっていいねぁ~
お姉ちゃんは今回会いたかったゆらんちゃんに会えて感激してたよ

f0058277_19334182.jpg


まずはかんぱ~い

f0058277_19144923.jpg


お料理が運ばれるたびに 写真を撮るためにマテをさせられるパパさん
本当にブロガーのママを持つと ちゃんと出来るようになるんですね~(#^^#)

f0058277_19103835.jpg


わんこ達にもメニューがあって 今回みくはハンバーグ
朝ごはんいらないって食べなかったので これは気に行ってパクパク
大好きな鶏でお味も薄味で美味しかったようですよ

f0058277_19124824.jpg


みらちゃんとは同じ椅子に座ってても全然平気
覚えていたのかなぁ~・・あーちゃんと離れて一人で頑張ってきたんだもんね

f0058277_19281499.jpg


ゆらちゃんのママにも抱っこしてもらって

f0058277_19351015.jpg


f0058277_19353691.jpg


美味しいお料理の最後には
ウェルカムのスウィーツに感激!

f0058277_19403111.jpg


お料理はどれも美味しくって清潔できれいなお店
こんなお店は福岡ではまだまだだなぁ~大阪っていいね
さて、少しは大阪に来たって所に行きたいってリクエストに
連れて行ってもらったのはコテコテの大阪 新世界
通天閣がド~ンとそびえ立ち するとここでもっていた雨がシトシトと振り出し

f0058277_1947589.jpg

f0058277_19472475.jpg
f0058277_19474267.jpg
f0058277_19483148.jpg
f0058277_19484459.jpg


お土産を買って お姉ちゃんが食べてみたいって希望の串カツ屋さんへ

f0058277_19573369.jpg


f0058277_19571298.jpg


そらちゃん 気が付けば撮れた写真がなく(+_+)

f0058277_1959581.jpg


みくは疲れてかあさんに抱っこされて寝てしまい・・・

f0058277_19593043.jpg


駐車場までは少し歩けて ゆらんちゃんが挨拶してくれたり

f0058277_201348.jpg


と、ここで新幹線の時間が来て そら君とママにはお別れ
一日運転とお付き合い本当にありがとうございました
帰りにはお土産まで頂いて 並ばないと手に入らないという今時話題のグランドカルビー
本当に美味しかった~

帰りは自由席はすでに混雑していて長時間立っていなくてはならない人がいたそうで
お隣に座った方は京都の旅で すごい人出だったそうです
指定車両もすでに満席でした みくはと言えばハアハアしどうし
行きより帰りの方が激しくて 膝の上に抱いて隙間からずっと撫でていましたよ
本当に大人しい子ですね~って褒められましたが みく博多まで頑張りました

博多から博多南までは時間を待つ事無くガラガラでしたし
ひろびろ~な車両でしたよ 揺れもなく音も静かで快適~
今度はこっちで行きたいなぁ・・・

f0058277_20113185.jpg


雨は降っていましたが タクシーもすぐに来て無事帰る事ができました
みくも やっとホッとした模様 
帰ってみるとあっという間で 何だか夢みたいだったけど疲れもなく
行ってみると大阪も近くなったなぁ・・と思います
翌日もみくも疲れもなく 朝から元気に過ごしていましたよ

朝ごはんもしっかり食べて

f0058277_20263737.jpg


かあさんは休みを取っていて 朝から急に寒くなったので羽毛布団に
シーツを掛けていたら すぐに邪魔しに来て
f0058277_20253168.jpg


f0058277_20254486.jpg
f0058277_20255944.jpg


ドタバタしてる かあさんに付いて回っていました
そうしていううちに 送った荷物が届き(早いね~)

f0058277_20283972.jpg


頂いたおみやげの数々 お世話になった上にお土産まで頂いて
本当にありがとうございました

f0058277_20294799.jpg


どれもこれも珍しいものや手に入らない物など
心のこもったお土産ありがとうございました~
今回計画してくれたyukoさん始め車移動や宿泊までと何から何までお世話になり
本当に感謝しています ありがとうございました 本当にお世話になりました
また機会があったらぜひお会いしたい方々ばかりでした(*^^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-26 20:34 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yuran0131 at 2015-11-26 21:58
こんばんは☆彡

真昼の月ことゆらママです♪
自分のブログを書くのにいっぱいいっぱいで
初コメに来るのが遅くなってしまいましたww
え~っと、まずは長旅&ブログアップお疲れ様です!!
遠くから来られたというのにこちらの方が逆に
お土産をいただいてしまって...
気の利かない魔魔でスイマセンww

みくちゃん色白でほんとに可愛かったです♥
ねねさんが可愛いを連発するのも仕方ないですね(笑)
帰りの車内のいびきが最高でしたよ♪

シーズーブログの世界ではまだまだひよっこの新参者ですが
柚蘭共々これからどうぞ宜しくお願い致します。
そしてまた大阪に遊びに来て下さいね♪

◆追伸◆
お気に入りブログに登録させていただきました♪
んでもやっぱり一番上に来るようですね(笑)





Commented by yukoayumira at 2015-11-27 00:59
長旅と早いアップ(爆)お疲れ様でした
みくちゃんには大変辛い思いをさせちゃったけど呼び出して(笑)良かった~と思うのよ
「後で・・」とか「そのうちに・・」とか「いつかね・・」って言ってると後悔する事もあるんだしね
亜由奈は飛行機もフェリーも新幹線もいっぱい経験した ママの夢の為に付き合ってくれた
今はもう出来なくなってしまったけど
美蘭ももう7歳だし昨年から私の旅に付き合わせてる
それだって後何回連れ出せるのかわからない
今・・・今が大事
遠い所出て来てくれてありがとう
大好きな大阪で大好きなねねさんに会えた(^^)/
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-27 22:46
ゆらママさんへ
真昼の月さん?どっちを呼んだらいいのかな(#^^#)
えっと私もご挨拶に行かなければいけないのに
自分のブログアップで精一杯な上仕事が続いていて
夜になると居眠りしてたりで ごめんね
パパさんには一日お付き合いして頂いて本当にお世話になりました
自分で行ったらあんなには動けなかっただろうし
車での移動本当に感謝しています ほんの気持ちなので気にしないで下さい

あまりにも伸び放題だったのとチェリママのカットの可愛さに
思わず出てしまったのですよ
次のカットでは またいつもの顔に戻ってしまうのかと思うと 
毎日可愛いお顔を見れてほんと、柚蘭ちゃん達が羨ましいです

いえ、こちらこそのんびり更新のブログですが
これを機会にどうぞよろしくお願いしますね~
そうなんですよね 上に来ちゃうみたいです(+_+)


Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-27 22:54
yukoさんへ
今回の呼び出し(笑)こちらこそ感謝してますよ
漠然とみくもチェリママのカットをと思っていた事が叶って
それに何もかもお任せしちゃったら会えないと思っていた
リリママさんやちゃこさん達にも会わせてくれて
今回思ったのは出会いを大切にしないといけないなって
yukoさんみたいにお友達を大切にしてなきゃなって思ったよ
三年前の茨城といい今回の大阪といい yukoさん知らなかったら
なかった事だしね また機会を作ってね
その為に一生懸命働いて資金貯めるよ(*^^*)
<< 春日公園へ | ページトップ | 大阪夜の部 >>