14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
先週は超ハードでした
そんなに仕事しなくていいのに 休みの人がいるので代わりに出勤でした
土曜日は休みだったけど 義妹や姪っ子と待ち合わせしてコストコへ
コストコで欲しいものは キッチンペーパーとラップ
ここのを使いだしたら便利だし使い勝手が良くって普通のは使えない(#^^#)
しかし まとめ買いしなくてはいけないのが難点
久しぶりに行ったのであれもこれもと欲しくなって山の様に買ってきたのに
写真撮るのも面倒で
ブログマメにやっていたら 写真もマメに撮るのだろうにね~

それから、ホットカーペットの上敷きを敷いていたんだけど
ちょっと奮発してカーペットを買って 敷き替え
ホットカーペットなしでもフカフカして気持ちいい~(*^▽^*)
ホームセンターには 種類があまりなくてその中でもこれかなぁ・・・と言う
二種類の中から選びましたよ
アチコチ見て気に入ったのを探すのは苦手 ある物の中で即決なかあさんです

f0058277_22295135.jpg


今日の休みは みくをシャンプー
目にかかる毛が伸びてきたので ちょこっとカットしようと思ったら
嫌がる、嫌がる 以前はこんなに嫌がらなかったのにね
ちょっと危なかったので ついつい「じっと!」と声が大きくなってしまう
で、ちょっとだけカットしたんだけど ちょっとスッキリ(*^^*)

f0058277_2157818.jpg


そして、Win8とか使ってる人は パソコンしてる時に
しょっちゅう出てくる Win10にUPデートしろっていうポップウィンドウ
アップデートする気がサラサラないので 面倒だな~って思っていたので
出なくなる様に設定してもらいに行ってきましたよ
自動更新してるので勝手に入って来るらしいです なので消し方も教えてもらった
出なくしてもらっても また出てくるらしいのでイチイチアンインストールするしか
ないそうですよ 
f0058277_22125096.jpg


調べたら教えてくれるサイトもあったのだけど不安だったからやってもらいました
タスクトレイにあった田のマークも消えてスッキリ(*^^*)
ただで使わせるから 色んな情報をもらいますよって事らしいですね~
詳しくは分からないけど・・・
最近はパソコンを開くのもあまりないのですが やっぱ気になる
夜寝る前に ベッドでipad開く方が多くなっています
なので コメント入れるのも面倒になって お友達の所も読み逃げばっか・・

f0058277_2226186.jpg


夜 ゴロンと横になって寝てるみくを見てたら
足の裏の毛が伸びてるのに気が付く
これカットしてやらないと廊下やなんか走る時滑るのよね

f0058277_22371074.jpg


f0058277_22372528.jpg


明日の夜にでもカットしてあげなきゃね(#^^#)

そして、らむりんさんとこで見たカフェキャップ
欲しいなぁ・・って言ったらなんと送って頂きましたよ
作り方も詳しく描いて頂いて さっそくキッチンで使ってみたら好評でしたよ
なんか作れそうだったので 作ってみたいなぁ~と思いました
夏っぽいって事だったけど 全然OKでしたよ(*^▽^*)
忙しい中ありがとうございました

f0058277_22453898.jpg


んでも、当分ミシン出す事ないかもなぁ・・・・
今月は クリスマス おせち作りに忘年会やと目白押しで行事が続いています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-12-14 22:40 | 日常 | Comments(8)
Commented by yukoayumira at 2015-12-15 22:00
こんばんわ♪
10へのアップグレード事件(笑)
ポップウィンドウが目障りで10にしちゃってました・・
でも私にとって一番重要な写真の取り込み?がエラーが出たりで調べたら10にして重くなった事例もあるそうで、、お金かけて8.1にダウンしてもらいました。。

夢のカットからしばらく経ちましたね、、、
みらちゃんもあちこち伸びて来たよ あの時のまま一生伸びないで欲しいと思ったけど仕方ないね( 一一)
んでも みくちゃんは綺麗だよ~美蘭はお腹の調子が悪かったのでシャンプーでさえ控えていたので汚いのも重なりちょっと野良っぽいよ(爆)

カフェキャップ届いたのね そうそう作れそうだけど作れない、、作るの面倒(笑)って同じ~~~
いいのよ これはRさんに作って頂いて(爆) 
Commented by ゆう at 2015-12-17 11:57 x
ちぇりまカットの可愛いままで維持できるといいのにね(笑)
この形のまま全体に短くって言っても伝わらないのよね(ーー;)
ポロもボサコなんだけど、まだ口周りが好みの長さになってこない~
毛も少ないし、ご飯で汚れると貧相よ(爆)

お互いさまと思っても、病欠が絶えないとキツイよね(^^;
年末年始はシフトも変わって大変になるのかな?
ご自愛してくださいね。
Commented by ちゃこ at 2015-12-17 22:35 x
こんばんは

夢のカットの夢から覚めつつあるのね^^;
チェリママカットのまま
トリマーさんカットしてくれたらいいですね
(^-^)

ねねさんと全く同じく
コストコではラップとキッチンペーパー狙いです(笑)

寒くなってきましたね
キャンちゃん湯たんぽにくっついて
ぐっすり寝てます(♡˙︶˙♡)
Commented by ねね at 2015-12-18 22:36 x
yukoさんへ

Win10事件あったね~(#^^#)
しつこくアップグレードしろって言って来るからついポチしてしまうよね
写真の取り込みも重たくなったのね
yukoさんみたく元に戻した人もいるみたいだね~

そうだね~伸びなければいいのにね
しかし、伸びてきても可愛いよね 
カットの仕方でこんなにも違うんだな~って思うよね
なので年内はトリミングしないつもりだよ~(#^^#)
カフェキャップ 作ろうと思えばできそうだけど時間がね~
思い立てばいいんだろうけど 神様もどっかお出かけだし

Commented by ねね at 2015-12-18 22:44 x
ゆうさんへ

チェリーママのカットって伸びても可愛いのよ
普段ならボサついているのにね そうそう、伸びた分だけカットしたらって
思うけどたぶん無理だと思うよ
ほっぺの感じがまあるくならないのよね~
ポロちゃん 次回のカットはお口周り好みの長さになるまで我慢だね(#^^#)

やっと回復して出てくれたけどクリスマスやら会議やら
明日は忘年会です~年末は休みなしなの(T_T)
家のお正月どうなるのやら・・・

Commented by ねね at 2015-12-18 22:51 x
ちゃこさんへ

チェリママのカットも一か月過ぎようとしてるけど
まだ名残は残ってるよ~年内はこのままにしときます~
だって絶対に同じ様にはならないと思うしね・・・

ちゃこさんも キッチンペーパーとラップお気に入りなのね
あのラップは使ったら便利だよね~腐るほど長持ちするし(#^^#)
キャンちゃん抱っこで寝んねしてくれるんだ いいね~
みくはすぐに逃げて行くよ そして、撫でてほしい時だけ
耳元でワン!って吠えて起こして撫でさせるのよ 自己中な子です
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 23:41
あのラップってどんななの?
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-01-24 21:21
yukoさんへ

ラップ今頃載せたの(#^^#)yukoさんちみたくラップ使うのが多いと便利だよ
<< ご無沙汰してます | ページトップ | いいお天気のお休み >>