14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ご無沙汰してます
毎日慌ただしく過ぎて行く毎日にかまけて ブログはすっかりご無沙汰でした
みくと自分自身の記録を残せていけばって思いながら ついつい
夕飯が終わったら ぼ~っとTVを見ていたり無意味な時間過ごしています(#^^#)

さて、福岡地方は近年にない大雪に見舞われて混乱しています
今迄雪は降っても 割と早くに溶けていたんですが しっかり積もったままです
我が家は水道は出るものの ボイラーのお湯が出なくって
お昼頃までは 出ていたのだけどね 水仕事するのが冷たくって・・・
かあさんの仕事は 職場で風邪とインフルエンザが出てスタッフ働けず
一週間お休みしていました かあさんも多分に漏れず風邪ひき
今回は酷くて点滴に行ったり寝込んでいました やっとよくなったと思ったら
この大雪で 動きが取れずまた休みになりました。

f0058277_20121561.jpg


みくちん ベランダに出したらブルブル 嫌だよ~と
オチッコもそそくさとすませて帰ってきました

f0058277_20124374.jpg


めったに降らない雪なので 外に出てみたいのだけど
やっと風邪が良くなりかけてるので じっと家の中です
大雪の予報が出ていたので 前もって買い物もすませて家こもり
リビングはぬくぬくしてるのだけど 廊下や玄関やトイレはめちゃ寒いです
明日まで続きそうだけど 早く溶けてくれないかな・・・

ゴッドハンドのおかげで めちゃくちゃ可愛くなっていたみくですが
そのままってわけにはいかず 伸びてくるもんだからトリミング行ってきましたよ
こんな風にって 実物も見せて写真も撮って少しでも近づけばと思ったのだけど
まったく可愛くなりませんでした(T_T)
その上カットした毛先がボサボサで 伸びてきてボサった様な感じ
やっぱ、一度でも手掛けてもらったらね~見るたび可愛くないね・・・ってため息

f0058277_20311532.jpg


カットの仕方で こんなにも変わるとはね・・・分かってはいたけどね
毎月大阪まで通うわけには行かないからね~
まっ、みくも一度でも可愛くなれたのでよしとしとくしかないな(#^^#)

f0058277_20503527.jpg


可愛くなくなったみくちんですが ある日お留守番は寒いと可哀想と暖房いれて
リビングを閉めて仕事に行き お昼休みに帰ってみるとドアを開けたとたん
木くずが散らばっていて 足元を見るとガ~ン
リビングのドアと枠が無残な事になっていました(+o+)
かあさんの部屋かお兄ちゃんの部屋か とりあえず部屋から出ていきたくて
ガシガシ爪でかじっていました 写真ではよく分からないけどドアも爪痕がたくさん

f0058277_21443161.jpg


寒かろうとエアコン入れてぬくぬくして部屋を閉めていったのが裏目でした
何時も 見送る時はリビングでも 帰ってくるとかあさんのベッドで寝ているので
いつもの様に ベッドに行きたかったのね
とにかく みくには余計なお世話だったようです
しかし、ここまでよくガシガシしたもんだと思いますよ

ブログも更新しなくなると写真も撮らずですよ
パソコンも開かなくなったので たまに開いてメールチェックすればドッサリ来てて
削除するのも面倒(#^^#)

そうそう最後のコメントにyukoさんがどのラップって聞いていたので
コストコのラップ載せますね~(今頃 ごめんね)

f0058277_214824.jpg


黄色に青のがラップ置いたままラップできるし経済的だし超便利 
黄色に緑のはピタッとくっ付くので ラップと違ってこれも便利に使ってます
それとキッチンペーパーは やっぱ厚手の物が何といっても使いだしたら便利
普通に売ってるキッチンペーパーは薄いので それはそれで使いやすいのだけどね
しかし、便利とは言ってもどれも大きくて場所取るしストックする場所もいるし
大量買いしなければいけないコストコ商品だもんな~

パソコンから離れているとパソコンなくてもいいかな・・とか思ってしまいます
パソコン教えてるくせにね(*^^*)
せめてブログ位は更新してパソコン使わなくちゃ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-01-24 21:17 | 日常 | Comments(6)
Commented by チェリーママ at 2016-01-25 23:38 x
大雪予報でねねさんちも、どうなのかと思ってましたら、凄い事にですねー。
雪だるま作りたくてですが、大阪は積もりませんでした。

みくちゃんのトリミング、難しくてすき鋏活用されたのでしょうね(^o^;
簡単にされても困るし?でも、そうでないのよー!と言いたかったりですね(^-^;
Commented by yukoayumira at 2016-01-26 00:15
大雪大変そうですね
今回の寒波は何十年ぶり?なのでしょ
九州の南の方では初めて雪見たーって言う人もいるんだってね
歩きも車もじゅうぶん注意してね!

>見るたび可愛くないね・・・ってため息
(爆)!!!
この前は見る度に可愛い可愛い連発してたのにねぇ~お互い(笑)
あのまま一生伸びて欲しくなかったよね・・
うちのみらちゃんは一週間前に行ったけど今カレーパンマンになってます~(=_=)

で!ラップ!!この前こすとこ行ってどれかなぁ・・って見てたけど買って来なかったの
黄色に青のヤツね
黄色に緑はラップではないのね?でもくっつくの??
Commented by ちゃこ at 2016-01-26 16:54 x
こんにちは
雪、大変でしたね
風邪も(>_<)良くなってきたようで良かったです

今年の冬は温度差がかなりこたえますね
私も何度も風邪引いたり治ったり繰り返してます(^_^;)

みくちゃんのカット
本当、可愛い可愛い♡と連発していたのにね(^.^;
こうなったら大阪に毎月〜!♪
。。。とは
行かないですね(笑)
Commented by ねね at 2016-01-26 21:08 x
チェリーママさんへ

大雪の心配ありがとうございます
今回の様に積もって溶けない雪はそうなかったと思います
今日はやっと溶けてきましたが 家はまだお湯が出なくて困っています
雪だるま 大きなのができる位降ったのですが 寒くて外に出る気も起きませんでした(#^^#)

チェリーママからカットしてもらってからのトリミング
どうなるんだろうとドキドキでしたが 全体的にボサボサ伸び掛けって感じです
やっぱり写真撮っても見てもらってもあのカットはチェリママしかできないのですよね~
あんなに可愛くなっていたのに 毎日ため息です
チェリママにカットしてもらえる子って幸せだなぁ~親はもっと幸せだな~って思います
もう少し近かったら 無理しても通うのになぁ・・
Commented by ねね at 2016-01-26 21:45 x
yukoさんへ

大雪大変な事になってしまいました キッチンの人達も通勤できず自宅待機です
雪に弱いからあちこち色んな所に支障があって
ボイラーが凍結して未だにお湯が出なくて 今日は銭湯に行ってきましたよ
明日は気温が上がるらしいけど また雨になる様です

みらちゃんと同じ位にトリミングだったよ
チェリママのカットは伸びても可愛かったよね~
そうだね~お互いに可愛くなって惚れ惚れすく位だったのにね
みらちゃんはカレーパンマン みくはなんて言うか・・とにかく可愛くなくなった・・

ラップはとにかくすごい長さがあるので重たいから 普通のラップと
使い方が違ってスライドしてカットする様になってる 置いて使うんだけど
最初にセットするのが分かりにくいけど沢山消費するyukoさんちは向いてるかも~
して、もう一つのはラップと違ってピタッとくっ付くよ コップに入れた水分も
ひっくり返ってもこぼれないとか言って一時期通販の番組でやっていたらしいよ
でも、コストコの方が断然安かった プレスンシールって名前 
ここ参考ね http://iemo.jp/41528 今度行ったら見てみて~
Commented by ねね at 2016-01-26 21:54 x
ちゃこさんへ

こんばんわ~本当に大雪嫌になりましたよ
風邪はこの寒さのせいか スッキリせずまだグズグズ引きずってますよ
ちゃこさんも 風邪中々すっきりしないみたいね
チビッコもいる事だし体調もよくないと疲れもあるよね
早く良くなってスッキリしたいね~

チェリママのカット あんなに可愛くしてもらって嬉しかった分
今度のカットでガックリが大きいよ あんなに可愛くなったら
毎月通いたいけど遠すぎだもんね~せめて日帰り出来る位の所だったらね

<< 給湯器の水道管の破裂 | ページトップ | 先週は超ハードでした >>