14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海ノ中道海浜公園 菜の花
気温は低いものの快晴 素晴らしい青空 嫌な物も飛んできてないのか
空はきれいに晴れ渡って とっても気持ちいい一日に恵まれましたよ
昨夜は お兄ちゃんが風邪ひいたらしく頭痛と吐き気下痢で 夕飯も食べずに
ひたすら寝ていたので 今日は無理かな~と思っていたんだけど
朝にはもう治ったよ~って 普段から病気知らずで薬も飲む事がないので
風邪薬がてきめん効いたようですよ 本当に強いな~・・・

で、じっとしているのは勿体ないって事で 何処かへ出かけようと思ったんだけど
この時期舞鶴公園の梅 城跡と梅林 しだれ梅がきれいらしいけど
外国からのお客様や日曜は駐車場も空きがないほどの混み具合だろうし
海浜公園の花だよりをみたら菜の花見頃 梅もあるらしいとの事で海浜公園へGO~

f0058277_19205683.jpg

菜の花は見頃だっでしたが なんか淋しい・・
この横は桜並木でとてもきれいなんですよ 桜と菜の花のコラボだといいよね~
でも、みくは元気一杯 歩く足取りが楽しそうですよ これは良かった(*^^)v

f0058277_19272303.jpg
f0058277_19274761.jpg
f0058277_19282780.jpg

f0058277_19291018.jpg
菜の花の黄色を見ていると もうそこまで春が来てるんだなって思います
海浜公園は桜やチューリップやネモフィラ コスモスの頃しか来てない様な気がします
ここに菜の花畑があるのは知っていたけど 菜の花もいいね

f0058277_19342050.jpg
f0058277_19343898.jpg
しかし、持っていったカメラはM3 それも取説もマニュアル本も見てないので
扱い方がいまいち分からない それにそれにわざわざ出かけてきたというのに
まさかのバッテリー切れ 後何枚撮れるか・・スマホで撮れるしいいか~と思ったけど
せっかく出かけたのなら 写真撮りたかった・・・写真撮るの好きだし
なんか急になんて言うかガックシ

f0058277_19411590.jpg
f0058277_19412636.jpg
梅の花も撮りたいので ここではこれ位撮って 小さな梅林まで歩きました
ここは広いので 何時もはカートを持っていくのだけど 今日はなし
行く所は二か所って決めていたから それ位は歩くだろうってね
普段沢山歩く事なくなったので たまには歩かないとね~

f0058277_19454742.jpg
f0058277_19455754.jpg
f0058277_19461195.jpg
で、着いた梅林 一枚撮ったらバッテリー切れ 残念~

f0058277_19474390.jpg
ここからはスマホ 何だかすっかりやる気がなくなってじゃ帰ろうかと
f0058277_19475851.jpg
f0058277_19480813.jpg
それでも 歩くには十分気持ちよかったけど やる気がなくなったかあさん
もう帰ろうか~って みくは最後まで沢山歩きました
ちょっと寒い位がちょうどいいんだろうね(#^^#)
で、家に帰って写真見るとM3もスマホも同じ位じゃないね~どっちがどうって
変わりないような(#^.^#) 

さて、帰りは行く時に見てた 新しくできた生そばのお店に寄りましたが
7組待ち どうしよう・・と思ったけど待つ事に でも、ちょうど入れ替えだった様で
そう待たずに 通されましたよ

f0058277_19575364.jpg
注文の時に何玉にしますかって❓聞かれて どういう事かと思ったら
3玉まで同じ値段なんだって で、食べれるかどうか分からなかったけど
2玉注文 まぁ~美味しくって全部食べれましたよ でも一緒に注文した
小降りの親子丼は少ししか食べれずお兄ちゃんに食べて貰いました(#^^#)
帰りもまた待ちの人達がいて お手頃で美味しい生そばがたべれるわけだから
待ってても食べたい気持ち分かりましたよ 今度もまた行こうかな~

そして、スタバでこの時期のさくらフラペチーノ
大きめのストローでチュ~っと飲んだとたん 久しぶりのアイスクリーム頭痛でした

f0058277_20032355.jpg
結局半分の飲めず・・・こういう時期ものって当たり外れがあるよね(#^^#)
元気いっぱい沢山歩いたみくだけど 相変わらず軟便が続いているので
昨夜はご飯抜きにしたんだけど 9時頃にお腹すいたよ~っと何度も訴えるので
何時ものフードでないフードをあげたら 10gほど食べたきり
今夜は手作りご飯にしたら もうガッツク
何時もは残す癖に よほど気に行ったのかお皿までなめていましたよ

f0058277_20150341.jpg
鶏むね肉 大根人参里芋キャベツ野沢菜ご飯を柔らかくなるまでに煮込んで
ずっと手作りご飯してなかったけど こんなに喜ぶならたまには作ろうかな~と
明日のウンチは果たしてどうなるんだろうか
元気も食欲もあるのでいいんだけどね・・・
今日は写真も多く長くなってしまいました 最後まで見てくれてありがとうございます



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-02-21 20:19 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yukoayumira at 2016-02-21 22:58
菜の花もいいよね~~
黄色い花って何だか元気が出るよ
こっちの海浜公園はこんな広いスペースはないけど、、
みくちゃん 食欲も元気もあるのに軟便続き・・どうしちゃったんだろうね
うちも食べない事件の発端は下痢と軟便の繰り返しで・・
サプリが効いたのかどうかわからないけどやっといいブツに戻った
1/4が最初の通院だからかれこれ2か月も続いてたんだよ
手作りご飯でうんぴも良好になるといいね!
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-02-22 22:07
yukoさんへ
菜の花もいいよね~ほんとは川岸に群生してるとことか
行ってみたいんだけどね
yukoさん地方は何処も広くっていいなぁ~って思うけど
みく、一昨日はほぼ絶食で昨夜は手作りご飯で今日やっと
普通に近い便になってきたけど みらちゃんみたく
まったく食べなくなる処か食欲はあるからいいんだけどね
そうだね~今回は悩まされたよね 食欲のある子が食べないって こっちが参る位辛いよね とにかく今は戻って良かったね
みくは脂肪腫が破裂して明日病院よ・・(+_+)
まったく次から次 まぁ命にかかわる様な大病じゃないだけ
よしとしないとね
Commented at 2016-02-23 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokoemon at 2016-02-23 22:51
ぶんままです

みくちゃんのお腹大丈夫なように祈っています。
お母さんの愛情で立派なものが出てますように(祈)

ママの愛情ごはん気になりますね。
レシピφ(..)メモメモしていきます。

菜の花きれいです。
春ですね♡
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-02-24 22:24
鍵コメさんへ
さっそくありがとう~以前から気になってたの
そうそう、私も何度か覗いたことあるけど素敵な写真で
見とれてましたよ

えっ、そうですか(#^^#)恥ずかしいですよ
全然分からないですよ 最近はまったく何処へも行かなくなってカメラ仲間も解散したし 自力で出かけなくなったから
同じところばっかしなの 出かけたいけど人混みを考えると
つい出不精になって・・

で、そうだったの~まったく知らなかった
じゃやっぱり出かける時は必要になってくるね バッテリー
教えてくれてありがとう~(*^^*)
まさかね ほんのパートのつもりがもう一年になるよ
みくに何かあったら辞めようと思ってるけどね
そうなのよ~お休みの日に晴れはとっても嬉しい
これからはますます家にいるのが減るかも
それに合わせて家の事がおざなりになりつつありますよ
では、のちほど楽しみ(*^^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-02-24 22:29
ぶんままさんへ

みくのお腹軟便は良くなったけど 脂肪腫が破裂して
このまま治まってくれればと思っています
ご飯は冷蔵庫にあった野菜を煮込んだだけですよ
レシピなんてありませんから~

菜の花の黄色はいいですよね あ、ひまわりもいいけどね
一足先に春がやってきてますよ
<< みくの病院とかあさんの病院 | ページトップ | みくの事とカメラの事 >>