14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日は真冬並み
昨日のお天気とがらりと変わって今日は冬に逆戻り
10数度の温度差 小雪が舞って風も強くて冷たかったですよ
そんな中まずここへ

f0058277_2120925.jpg


ほったらかしだったイチデジのダイヤルの修理とクリーニング持ち込み
途中 博多駅方面に行くと 繁華街なのに大きな工事が
何だろうと思ったら地下鉄の延長工事だって 市内に住みながら
出かけない内に 色んな所で色んな事が進んでるのね・・

f0058277_21244371.jpg


毎日ここを通勤に使ってる人達大変だろうな~
平成32年開通らしい・・ちなみに地下鉄利用したのは何時だったか思い出せない

それから ちょっと空港方面に用事があったのをすませ
ついでに着陸する飛行機がまじかにみえるスポットへ
いつ頃か 飛行機の写真見て撮ってみたいなっておもっていたので
寄ってみたのですが 小雪は舞うし風は強いし曇り空だし
飛行機を待ってる時間が寒かった~

みくもついでにお散歩しようとしたのだけど まったく歩く気なし
ちょっと歩いてオチッコしたら車に戻ろうとするから
車の中で待たせてました

f0058277_21355213.jpg


遠くから近づいて来る飛行機を ミラーレスで撮るなんて無謀でした(+_+)
第一液晶に飛行機を探し出せない 探している内にあっという間に行ってしまう
すごいスピードだから とてもじゃないけど無理~

f0058277_21365827.jpg


f0058277_21373915.jpg
f0058277_21375133.jpg


30分程でやっと撮れたけど 凍えそうでした(ちょっと大げさだけど)
飛行機が間近で見れる所にすぐ行けるって嬉しいけど 写真に撮るなんて
無理でした~
久しぶりの連休もあっという間に終わりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-02-29 21:45 | 日常 | Comments(2)
Commented by polo_yuu at 2016-03-02 15:33
初めてのカメラでこれだけ撮れるって凄い!
それにしても寒い中よく待ってたね(笑)
みくちゃんは車の中でヌクヌクの方が幸せだったね
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-03-03 20:30
ゆうさんへ

飛行機 上空を飛んでるのを撮るのは簡単だけど
間近に着陸する飛行機は知識不足もあって惨敗
飛行機は数分おきに来るからそう待ってなかったけど
何せ寒くって 車のすぐ横で写真撮れるから
時々温もりながらよ みくは寒さにも弱くなったよ~
<< せっかく大宰府に行ったのに・・ | ページトップ | 4月なみのお天気でした >>