14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
熊本2日目
昨夜に 水溶性の下痢を 数回繰り返し鮮血が混じっていたので病院へ
待ち時間の間 外を歩かせたらまた血液交じりの便をしたので それを持っていって
検査してもらいました。今回は待ち時間覚悟で院長先生に診断をお願いして
エコー検査や 肛門に近い所の腸壁を見てもらいましたが 大きな問題はなく
大腸炎という事でした。2月に長い下痢があってからは いい便をしていたんですけどね
みくの様子を 色々聞かれてもそう変わった事思い当たる事もないのだけど・・・
点滴と栄養剤で一日絶食し 明日から6日分のお薬もらって一週間後に病院です
たかが下痢 されど下痢 かあさんだったら買い薬で様子見もできるけどそうはいかないよね
下痢で8000円かぁ~これから何らかの病気に備えて備えも十分にしてなきゃね

f0058277_14323547.jpg


さて、振り返り日記の熊本旅行2日目
着いた所は 「小笠原熊本ペットと泊まれるお宿には もっといい所があったんですけどね
一泊料金が予算をはるかにオーバー(#^^#) お兄ちゃんと二人6万ごえはちょっときつい
お友達のブログを見ると 素敵な旅館ばかりなのだけどね~
という事で リーズナブルなんだけどペット連れに優しくてサービスもよかったし
人気のお宿を再訪問 ここは ちゃちゃも一緒に行ったんだよね

f0058277_14435282.jpg


f0058277_14441236.jpg
f0058277_14444234.jpg


全室一戸建てで温泉のお風呂付で のんびりゆっくりできて
夕食は みくも一緒できて お料理も美味しかったですよ~
部屋の写真や周りの風景なども撮ってきたのだけど 今回は長くなるので省きます
興味があったら リンクしてる所から見てね(#^^#)

f0058277_14583777.jpg


f0058277_14584977.jpg
f0058277_14591730.jpg


お部屋からの眺めは こんな感じ

f0058277_14595135.jpg


内風呂の温泉は広いし アメニティも充実

f0058277_1512449.jpg


朝ごはんは みくちんお留守番でしたが ちょうどいい量でした

f0058277_1522727.jpg
食事が終わって お散歩してドッグランへ

f0058277_22381267.jpg
貸し切りドッグランでは 端っこで匂いとりに夢中
f0058277_2252525.jpg

f0058277_2232153.jpg

旅館を出発して 向かったのは阿蘇のドライブコースから草千里へ

f0058277_2283721.jpg
f0058277_22132184.jpg

f0058277_2283721.jpg
                              
f0058277_2285836.jpg
 真ん中あたりに噴煙を上げてるのは 阿蘇の火口 ここへは立ち入り禁止になっていました
草千里の中へは犬は入れませんが ここはただ歩くだけなのでそれでもいいけどね(#^^#)

で、写真撮っていると 山にかかる雲海発見~写真的にはラッキーだったかな

f0058277_2210432.jpg
f0058277_2295590.jpg
f0058277_2211540.jpg
次に向かったのは 白河水源 ただ水沸いてる所だけどね
しかし、水源の中は犬は入れず かあさんだけ入ってお水組んできました

f0058277_2215320.jpg
f0058277_22152213.jpg
f0058277_22173584.jpg
f0058277_2218384.jpg
f0058277_22181580.jpg
f0058277_22154015.jpg
そして 一心行の桜 まだ咲いてないと分かっていたけど ちょっと寄ってみました

f0058277_22254220.jpg
満開の時は こんな感じ (Hpからお借りしました)

f0058277_222732100.jpg
樹齢400年の大木 有名になってから遠方からも多くの見学者でにぎわうので 近づけないかもね~
でも、広い敷地でみくを歩かせようと思ったら 芝生が嫌って歩きませんでした(#^^#)

f0058277_2230292.jpg
f0058277_2229184.jpg
f0058277_23014142.jpg

まだ幼い桜の木があちこち咲いていました なんて言う桜なんだろう・・
f0058277_23031748.jpg

f0058277_23034291.jpg


広い景色と言い空気を満喫して 帰路へ
途中寄った久木野のレストランあたりで雲息が悪くなり雨がポツポツ
雨の中高速は嫌だなぁ~って思ったけど そこだけで雨にも会わず無事に帰りつきました
後で調べてみると他にも観光名所があって 行き当たりばったりだったなぁ~って
みくと後何回こうして旅行ができるのか分かりませんが また行きたいなって思いました
今日は長い記事になってしまいましたが 今度は桜です(#^^#) 





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-04-07 23:16 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2016-04-08 01:05
ちょっと!
しばらく更新されてないからどうしたのかなぁ・・と心配してたら楽しい事いっぱいあったんですねー!
コメント間に合わない(爆)
とりあえず・・素敵な写真にうっとりよ 雲海が特に素晴らしい♪
ただ・・みくちゃんのお腹が心配だけど、、
美蘭はあの騒ぎ以降お友達に勧められたサプリ飲ませたらぱったりと軟便が無くなり写真撮りたい位いいブツ続きだよ
みくちゃんもお薬が効いて治るといいね。。
快食快便 この二つはやっぱり親も安心するよね

・・で 次は桜ね!
楽しみにしてるよ~~
Commented by polo_yuu at 2016-04-08 22:56
みくちゃん大丈夫かな?
お薬で早く良くなるといいね。
みくちゃんとモモの年齢が近いから
モモももしかして・・と思ってしまいますよ。

お宿いいじゃないですか~
これだけのお宿だと十分堪能できますね。
雲海もいいな~
桜の満開の時は人が多すぎなのだろうけど
見てみたいですね(^-^)
あれこれ鹿児島在住中に行ってなかったのを後悔するばかりだわ(笑)

Commented by tyatyamiku2006 at 2016-04-09 21:41
yukoさんへ

こんばんわ~
妹が帰って来ていたので 毎日あっという間に終わって
なんだかだと楽しかったのか何だか慌ただしかったですよ~
本当は京都あたりに行きたいって行ってたんだけどね

今は新芽の為に野焼きしてて山は茶色
初夏から夏にかけて緑の頃に行ったら もっといいよ
雲海はラッキーだったよ

みらちゃんもずっと続いていた物ね~
みくもやっといいウンチだったのに なんなんだろうね
自分だったら下痢で病院とか行かないんだけどね
この子達は心配だよね そうそうサプリの事読んだよ
みくも来週病院だから 常備薬の事 その時に検討しましょうって言われたよ 家に常備してる下痢とかの薬 15歳以下は
服用しない様に書いてあったから 飲ませなかった
やっぱ サプリって事も考えてみるのもいいよね
そうそう、何がってこの子達の体の調子知るのって
快食快便だものね~

今年の桜は不発だったよ・・
いいお天気には出かけられずだし(+_+)

 
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-04-09 21:53
ゆうさんへ

今日日記に書いたけど 皮下点滴後に痛みがあって
本気で噛みついてきたのよ(T_T)
これから先 もし何らかの痛みがある時こんな風に
噛みついて来ることがあったらどうしようと思ったよ
モモちゃんみくと同じ年の時に同じ様な事があったの

いつも ゆうさんがお泊りするお宿いいなぁ~って
見てるのよ 食事も豪華だし充実してるし
九州はまだまだ犬連れはいいとこ行けないなぁ~
この桜は以前満開の時に行った事があるのよ
でも、畑の中に突然現れる様な感じだったのに
町おこしかな~今回行ったら整備され広い駐車場もできて
大きな公園になっていたのよ きっと大勢の人で
にぎわっていると思うよ
そうだね~カメラに興味がない頃だったら そうそう
頻繁にあちこち出かけようと思わなかった・・(#^^#)
<< 桜を撮りに行ったけど | ページトップ | 熊本旅行 >>