14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海浜公園の桜とチューリップ
久しぶりの3連休です 新しい人が入ってお休み増えました 嬉しい(*^^*)
お天気もよくて 炬燵布団選択したり冬物片づけて春夏物と入れ替えたり
随分捗りました。そして桜が終わった大きな公園へお散歩したら 春から初夏への風景でした
みくのお腹の調子もすっかり戻ったのだけど お薬は続けて飲んでいます

f0058277_20413839.jpg


この公園の模様は 後日という事で 海浜公園に行った時の日記です
この公園の桜並木も もう終わりだろうな・・って思ったのだけど
お天気がよかったので ダメ元で出かけましたよ
休みの日にお天気がいいと この季節じっとしてられませんよね~

ここは自転車ロードです この桜並木の中を自転車で巡れるなんて楽しそう~
犬もバッグなどに入れていれば借りれるそうですが 一度も経験なし
期待してなかった 桜もまだ見頃でしたよ ラッキー

f0058277_2045332.jpg

f0058277_20454390.jpg


f0058277_2050153.jpg


ソメイヨシノの横の道には 大島桜 この桜好きです

f0058277_20525664.jpg


f0058277_2053972.jpg


桜の下で のんびり歩いていると チューリップが見えて
桜ばかりを気にしていて チューリップは考えてなかったので嬉しかったですよ
そうですよね~もう咲いているんだったと後から気づくなんて

f0058277_20555047.jpg
f0058277_20562149.jpg


春なんですよね~色んな花が一斉に咲きだして色とりどり
みくも元気に歩いていましたが 上着を脱がないと暑い位
それにつれて みくも舌出してきだしました

f0058277_21105440.jpg


後で見ると みくとチューリップばかりで チューリップをちゃんと撮ってなかった
青空をバックに撮れたのにね 残念

f0058277_2171683.jpg
f0058277_2172755.jpg
f0058277_2173544.jpg


チューリップを堪能して 次はフラワーミュージアムへ
ここも色んなお花が咲いてて 色とりどり こんなお庭があったらいいなぁ~って思います
でも、お手入れもたいへんだよね

f0058277_2183694.jpg


f0058277_2110368.jpg


f0058277_21141321.jpg


ここで 可愛いうさぎさん達に遭遇 一緒に写真撮ってもらいました
この公園 こういうコスプレ服着て写真撮ってる人が色々いるんですよね~
何か専門のそういう世界があるんでしょうね かあさんには未知の世界・・

f0058277_2118297.jpg


そして、もうここら辺でみくは歩きたくないアピールが出てきてカートイン
久しぶりに持ってきてましたが カートの中はかあさん達の上着や荷物ですでに一杯
なのでその上に乗って 楽ちん移動です

f0058277_21224332.jpg
f0058277_2123565.jpg


最初は あたりを見回していたのが だんだんだらけてきてますよ

f0058277_21243889.jpg


まだ これからが楽しみなネモフィラの丘へ
やっぱりここにはカートを 持ってきててよかった~
途中 桜が咲いている所を通って そう言えばかあさん達 ここへ来て
こんな風に 休憩したりお弁当食べたりした事ってあったかな・・・
おにぎり作ったりして のんびり出かけるのもいいでしょうね

f0058277_21264082.jpg


さて、ネモフィラは まだこんな感じ

f0058277_21295367.jpg
f0058277_213052.jpg
f0058277_21301968.jpg


丘の方はまだチラホラでしたが 今頃はもう少し咲いているかな
また 出かけてみたい気がします

f0058277_21313247.jpg


今年 見納めの桜です

f0058277_21321239.jpg
f0058277_21322480.jpg


f0058277_21325694.jpg


後で聞いたのだけど 家から歩いて行けそうな所にもいい桜並木があったのですよ
あまりにも近いと 意外と気が付かないものですね~
来年は 行ってみようと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-04-10 20:56 | お出かけ | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2016-04-10 22:05
あぁ~~ん!ここの公園いいよねーーーー!
私が行った時は冬だから( 一一)
ハウステンボスもそうだけど春爛漫の時に行きたいよ。。。
もう・・あゆみらは無理だけど(>_<)
花の命と同じくわんこの命も短いんだと今更後悔する
元気な時に・・つうか元気は元気だけど心臓病になる前にもっと遠出したら良かった。。
みくちゃんもカートイン増えたのね
昨夏からみらちゃんも増えたよ、、

そう言えば桜も色々あるのね 一昨日かな 家の近くの山道みたいなとこの桜はソメイじゃないのかな?
何だかとても寂しそうな桜だったんだけど?
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-04-11 21:03
yukoさんへ

この公園に行った後 yukoさんちに行って海浜公園
連れて行ってもらったのよね こっちと違って森の中の
チューリップ可愛かった 私はyukoさんの庭が好き
それぞれいい所だけど よその庭が良く見えるのかもね~(#^^#)
ハウステンボスは何といってもバラだよ これからよ~
絶対に一度は行っても損はないと思うけど
私も もう一度yukoさんちのお庭行きたいけど
それぞれ 無理をさせられない年齢だものね~
今迄だって色んな所出かけたつもりだったけど
まだまだ行きたいとことかいっぱいあるよね・・
ちょっと長い距離だと歩かなくなって つい心臓がって思っちゃうよ 元々体力がなかった子ではあるけどね
みらちゃんも もうあまり無理させられなくなったね・・
なんか淋しいけど まだまだ無理させない程度には
お出かけも楽しめるよ~(*^^)v

そうね~名前知らないけど 色んな種類あるよね
あの山道の桜は自然の中なので そう感じたのかも
それにひとけがまるでなかったのもあるかもよ~(#^^#)
<< 初夏の気配 | ページトップ | 桜を撮りに行ったけど >>