14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
初夏の気配
ずっと腰痛を抱えて こまめに整骨院に通っているけど芳しくなくて
鍼灸院を教えてもらっていたので 行ってきました
脈をとって腰痛がなんなのかがわかるそうなんですが 私の場合質のいい睡眠がとれてない事
首や肩の凝り 胃の不調や長い間の疲れの蓄積みたいなのものだそうで
急性のギックリ腰じゃなく そういったものの要因のギックリ腰らしいですよ
首や肩も慢性的に凝ってるし 最近は目にもきていたんですよね~
で、肝心の針経験ですが 全然痛みもなくて想像してたのと全然違いました
お灸もしてもらったのですが ちょっと瞬間アツって感じるもので熱さを我慢するって
事もなく 肩や首筋がちょっと楽になった様だけど ちょっとこまめに通った方がいいようです

そして、私の場合整骨院で腰を押してもらったり 整体はしない方がいいとの事
じゃ 今迄いいと思ってやってたのなんだったのかしらね~
ま、何でも試してみなくちゃ分からないしね
しかし、若い女性も来てましたよ それに鍼灸って逆子も何とかなるそうですって
仕事で疲れて鍼灸に通ってなんて まったく何してんだかね(#^^#)

さて、昨日はみくの好きな大きな公園をお散歩
気持ちが良くて 久々に広い公園一周しましたよ

初夏の気配_f0058277_2073547.jpg


皆を楽しませてくれた桜も すっかり散って花びらの絨毯も枯れてました
本当に あっという間に終わってしまって でも、これからは
優しい日陰を作ってくれるんですよね

初夏の気配_f0058277_207569.jpg


この所 家の中では裸んぼうさんのみくですが お散歩に行く時は
お兄ちゃんが服着せてくれるんですが 今日は ちゃちゃの服でした
毎年 みくの服も冬物と春夏物を入れ替えるのですが 
ちゃちゃが着ていたお気に入りの服も取っていて 一緒にタンスにいれているのだけど
何気に選んだのが ちゃちゃの服でみくには大きくて着せてなかったんですけどね
この服を買った時は すでに心疾患があったけどまだ色んな所に出かけられて
想いでの服でもあったのですよね・・・

でも、今日はそのまま着せて行きました。
毎日 ちゃちゃの事を思ってて 時々無性に抱っこしたり会いたくなったりします
同じ犬でも ちゃちゃとみくは全然違う感触だし性格も違うしね・・・・

初夏の気配_f0058277_20111348.jpg


最初は 口も開けなくてお散歩してたみくも 少しづつ舌もでてきました
これって 笑い顔みたいに見えるので 可愛いんですけどね~

初夏の気配_f0058277_20125567.jpg
初夏の気配_f0058277_20131175.jpg


桜が終わって つつじの花もあちこちに咲きだしていました
これから また楽しめるのね~
左上のお花 なんて言うのか忘れましたが 木が紫色でしたよ~

初夏の気配_f0058277_2017573.jpg


一本だけ濃いピンクの桜が咲いていましたよ
まんまるに集まって 花簪みたいな可愛い桜でした

初夏の気配_f0058277_20513498.jpg


みくは こんなお花には興味なく もっぱらあちこちに顔突っ込んで
匂いとりばかり(+_+)

初夏の気配_f0058277_20204890.jpg


途中 日本庭園に入って小休止 もうここではヘロヘロ顔のみくでした~

初夏の気配_f0058277_20214870.jpg

初夏の気配_f0058277_20215813.jpg
初夏の気配_f0058277_202281.jpg


かあさん達は気持ちよく歩けるのだけど みくにはもう暑さを感じるのね
歩くのも ゆっくり歩いても長くは歩きたいないみたいだし
元気がなくなって しっぽも下がってきて 抱っこです

初夏の気配_f0058277_20252928.jpg
初夏の気配_f0058277_20253934.jpg


初夏の気配_f0058277_20255078.jpg


これから 行きたい所はあれこれとあるんですけどね~
まずかあさんの体をシャキッとなる様に治さなくっちゃね
みくとのお出かけも 後2、3年・・だろうしね
今の所は 大きな疾患も見つかってないのが 何よりです

あ、名残の桜です 今年も楽しませてくれてありがとう~

初夏の気配_f0058277_20305319.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-04-11 20:31 | 公園
<< 平成28年熊本地震 | ページトップ | 海浜公園の桜とチューリップ >>