14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海の中道海浜公園のネモフィラ
今日は朝から曇り空 日曜日は混むからどうしようかな・・とやる気なしだったけど
やっぱりうみなかのネモフィラが気になって 10時過ぎて腰上げて行ってきましたよ
最初に 情報を仕入れてくればよかったのに ネモフィラは7分咲き
満開の時は 一面真っ青になるのにね~

f0058277_239313.jpg
f0058277_2393279.jpg


そして、気温も低めで薄着には肌寒いくらいでした
みくには ちょうどよかったみたいだけど

f0058277_2311153.jpg
f0058277_23112750.jpg
f0058277_23115181.jpg
f0058277_23121100.jpg


f0058277_23291039.jpg


やっぱり 曇り空の上 黄砂?pm2.5?かすってて どんより
青空がほしいな~なお天気でしたが
すこしずつ 気温もあがってきて フラワーミュージアムへ移動
みくも 歩きますよ~

f0058277_23145924.jpg


f0058277_23285534.jpg


と、思っていたら だんだんノロノロ歩きで ついにはカートイン

f0058277_23175849.jpg


f0058277_2318830.jpg
f0058277_23182279.jpg


ここは 色んなお花が一杯咲いていて楽しませてくれましたよ
バラの花も咲きだして 来月はバラかぁ~
バラと言えば ハウステンボス行きたい~ 行けるかな・・行かなくちゃ・・
なんて思いながら

f0058277_23203617.jpg
f0058277_23205582.jpg


やる気のまったくない みくをお花の前に置いてもらって
終わったら 抱っこしてもらって 移動(#^^#)
みくが楽しんでいるというより 写真を撮りたいだけじゃないかって思ったり(#^^#)

f0058277_232306.jpg
f0058277_2323921.jpg
f0058277_23232154.jpg


f0058277_23311780.jpg



この季節 やっぱ あちこちと行かなくちゃ すぐ暑くなって
何処へも行けなくなるからね~ 今が一番いい季節 青空があればもっといいけどね
沢山のお花が咲いてる中から いくつかUPしますね

f0058277_23341083.jpg
f0058277_23342260.jpg
f0058277_23342976.jpg
f0058277_23344288.jpg
f0058277_23345693.jpg
f0058277_2335432.jpg
f0058277_23351441.jpg


かあさんが写真撮ってる間 みくとお兄ちゃんは文句も言わず待機してますよ
本当に 申し訳ない(#^.^#)
写真撮りたかったら 一人で行った方がいいんだろうけどね~
みくを連れて行きたい みくが行くならお兄ちゃんが付いて来てくれないと大変だし
みくは めんどくさい写真を撮られてなんと思ってるのか(#^^#)

f0058277_23401615.jpg
f0058277_23403024.jpg


でも、やっぱり広くてきもちいい所へは 一緒に行った方が楽しいに違いない(#^^#)
みくも 帰り道はちゃんと歩いて行きました
お仕事してから 行きたい~っていう時に行けないのが
ちょっと残念だったりしますが 仕事してるも充実してるし
出来る間は この調子かな・・・

f0058277_23444189.jpg
f0058277_23445242.jpg


忘れてました なんじゃもんじゃの花だって 涼しげで繊細なお花でした~

f0058277_23454362.jpg


今の季節 行きたい所がいっぱい・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-04-24 23:46 | お出かけ | Comments(6)
Commented by こめちゃん at 2016-04-27 09:51 x
ねねさん、おはよう〜♪
ネモフィラはGW頃が満開かしらね〜♪きっと混雑するでしょうね(^^;)
あゆみらの庭のネモフィラは今やみんなの(爆)、そのうえ外国からの観光客のものなってしまって・・・諦めたわーー;
2年前に某y子宅から早起きして行ったんだけど、高速も駐車場もチケット売り場も渋滞だった。。
ネモフィラの丘へ向かう道も人がぞろぞろで、通勤時間帯か満員電車か・・くらいの混雑に可笑しくて笑っちゃったわ(>m<)

これから花の季節になってお出かけに忙しくなるよね・・・みくちゃんはどうかわからないけど(^m^)
でも、花だけ撮っていても面白くないもの・・やっぱり可愛いモデルさんが必要よね。

なんじゃもんじゃ?・・・初めて見たわ(^^)

ハウステンボスも足腰の丈夫なうちにぜひ行ってみたいわ♪
Commented by yukoayumira at 2016-04-27 23:35
あらま!うちの庭(笑)より素晴らしい青の海じゃないの!
こっちの方が沢山植えてあるように見えるけど?
それにネモフィラ以外でも沢山のお花が咲いてる~
やっぱり・・ここは1月じゃない時に行きたかったなぁ・・
あの時は最初で最後になるとは思ってもみなくて、、、
ほーんと残念(>_<)

みくちゃんもモデルさんしなくなったようね(笑)
Commented by mokoemon at 2016-04-28 21:55
ぶんまま

石垣島とハウステンボスは母が行きたいとせがむところです。
足、腰の丈夫なうちに行きたいですね。(笑)
モコを残していくことが厳しいです。^_^;
ネモフィラはたくさん咲いてると圧巻ですね。
富良野のガーデンでちいさく、ちいさく縄で囲って咲いてました。
ねねさんのお写真は大好きです。♡
お花の時期です。いっぱいお出かけして
思い出ショット収めたいの隊長になろうかしら。(笑)

Commented by ねね at 2016-04-28 22:57 x
こめちゃんへ
こんばんわ♪
GW始まりましたね~こめちゃんちはお休み?
私は暦通りの出勤です 悲しい・・・
そうそう 私が行った時くらいからかな~人が増えたの
y子さんのブログみたら すごい混みようだったね~
ワンコ連れにはちょっと厳しくなったようですね(#^^#)

そうなの、今出かけないと すぐに暑くなって
何処にも行けなくなるしね~みくは家の周り歩く方が
いいんだろうけどね 最近は何処へ行っても浮かない顔してるのよ みくには迷惑だろうけどね(#^^#)

ハウステンボス 絶対にバラの季節に出かけてほしいわ~
メグちゃんは変わりないですか?

Commented by ねね at 2016-04-28 23:07 x
yukoさんへ

いえいえy子さんちの庭の方がすごいよ~
新聞に載ってすごい人出 あの丘を登ったら太平洋でしょ
それがまたいいと思うわ~実際に見てるからわかるけど
規模は全然違うと思うよ

今は色んな花が一杯よ 名前分からないけどね(#^^#)
あの時は次の日も付き合えたら良かったって今でも後悔よ
でも、ちゃちゃに会ってもらったので思い出になったわ
みくはますます自己中になってるよ
ちゃちゃと大違い・・・(-.-)


Commented by ねね at 2016-05-03 21:55 x
ぶんまままさんへ

こんばんわ 気が付かなくてごめんなさい
私も石垣島行きたいですが もっと行きたい所は北海道
富良野とかです~
そうそう、旅行は何といっても足腰が丈夫じゃないと
ワンコ連れは 限られた所しか行けないですね~
一緒にと思うと難しい所ですね
富良野は ラベンダーとか広大なお花畑のイメージですが

写真の事ありがとうございます
お花の頃一緒にお出かけしたいですよね~
そちらも そろそろいい季節ですね


<< GWも関係なく・・・ | ページトップ | 平成28年熊本地震 >>