14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お兄ちゃんと留守番
何時もは 一人お留守番のみくだけど
お休みの日は お兄ちゃんがいるので淋しくないかな・・・
今日は 朝から大荒れで始まりましたよ 熊本心配

これは 先週糸島へ行った時の写真です
伊都菜彩に買い物に行って 近くをお散歩したら広い麦畑などがあって
レンゲソウが咲いていましたよ

f0058277_22225138.jpg


次は 大きな公園の続きの写真
平日のお昼過ぎだったのか あまり人もいなくって のんびり散歩

f0058277_2227226.jpg
f0058277_22272213.jpg


みくと二人だったので ミラーレスぶら下げて行きましたが
使い方が一眼と違っている事もあって まだ使い方がよくわかりません
一眼も使いこなしている訳でないのだけど ピント合わせがうまくいきません
M3の使い方の雑誌見てると こういう風に撮れるのか~って思うし
そう撮りたいって思っても 使い方を読まないからね(#^^#)

f0058277_22344914.jpg
f0058277_22351367.jpg
f0058277_22352736.jpg


ま、モデルさんも非協力的なので それはそれでいいかもですが
せっかく買ったミラーレス なんとか使いこなしてみたいものです

f0058277_22375312.jpg


みくが 唯一生き生きしている顔は おこぼれを狙っている時位です

f0058277_22384579.jpg


こんな大きなクリクリした目に いっつも負けてしまいます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-05-03 22:40 | 日常 | Comments(4)
Commented by ゆう at 2016-05-04 07:52 x
ふふふ。みくちゃんの一番張り切ってる時
お目目が落ちそうだわ(*^^*)

ネモフィラの時は7D?だったのね。
さすがねねさんミラーレスも使いこなしが早い!って思いましたのよ。
ミラーレスはAF迷いますよね┐(´-`)┌
分からないといいつつ、
こんな良いお顔してるみくちゃん撮れていいなぁ~
Commented by yukoayumira at 2016-05-06 21:45
ミラーレスも一眼も全く使えてないのでカメラの話はおいといて・・(笑)

みくちゃんもこうしておこぼれ頂戴の時はキラキラお目目!
あげちゃうよね~~~
でもいいと思うの 食欲が一番だから・・
加齢でどんなに食べても太れなくなってるし・・(人間と違って、、)
私なんて体重が実年齢越してしまい焦って我慢するようにしてるけど(笑)

それにしても・・熊本の地震がおさまりませんね
テレビを見てても年中地震速報が目に入り心が痛みます。。。
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-05-08 21:54
ゆうさんへ

すっかりお顔の表情が乏しくなったみくですが
食べたい物がある時だけは まんまるお目目になりますよ
こんなイキイキした顔見せるのは こんな時だけです~

そうですよ~やっぱり慣れた7Dが安心です
いえいえ ミラーレスはやっぱりうまく行きません
イチデジよりはいいけど 一眼レフにはかないませんね
そのAFが うまくいきません それに明るすぎたり
暗すぎたり でも今日は持っていきましたよ
ちょっとお出かけには軽いしいいよね

Commented by tyatyamiku2006 at 2016-05-08 22:03
yukoさんへ

イチデジもミラーレスも持ってるyukoさんなのに~
yukoさんのミラーレス見て私も欲しいと思ったんだし・・

そうなのよ~表情の乏しいみくでも
食べたい物がある時は キラキラしたお目目になるからね~
本当は私が食べてる物はあげたくないんだけどね
確かに 体重がありすぎるのもだけど
食べても痩せてしまう切なさやなんかを思うとね
ちょびっとは美味しい思いもいいかななんて

熊本 近いし行ったばかりの所だけに
それに今でも小さくても揺れてるよ こっちも感じる時がある
本当に怖い思いをしてる人達が大勢いて 早く何とか
どうにかならない物かと日々思うばかりです・・・
<< 今日は浮羽方面へ | ページトップ | GWも関係なく・・・ >>