14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雨のお休みの日は
連休の二日目は一日雨降ってました
お天気だったら ムズムズして出歩きたくなるけど
お掃除して みくのシャンプーして整骨院に行って遅い昼食終わって
ぼ~~っとTV見てたら 昼寝してました
で、みくの病院に行こうか博多駅のカメラ屋さんに行こうかと
グズグズしながら PCで色んな調べものしていたら あっという間に3時過ぎ

それから出かけてもって 早めに夕飯のお買い物に行って
夕飯の支度に 休みの日は作りたい物食べたい物 何種類も作るのが
ストレス解消です (*^^*)
仕事で お料理してるけど 好きな物を好きな様に作るのが楽しいって
やっぱり お料理好きなんだなぁ~と思います
鶏肉を新玉ねぎの甘みと水分で煮込んだものが すごく美味しかったです
写真撮ってればよかった(#^^#)

シャンプーの後のドライヤーを出してると それを見ただけで
チッポ下げて すたこらさっさと逃げ出すみくちん
お座敷でつかまりました

f0058277_2127572.jpg


シャンプーも大人しくさせてくれるし ドライヤーは疲れない様に
ゴロンと寝転んでやらせてくれますよ

f0058277_21285950.jpg


なので、指の間も脇もしっかり乾かせて ドライヤーはスカルプ機能があって
風量はあっても温度が高くならなくて皮膚にいいみたいです
きれいに乾かした後は お目目の周りの毛を少しカットして耳の中を掃除したら
終わりって分かっているのか 玩具でひと暴れして ご褒美もらいます

f0058277_21323084.jpg


この時期 また皮膚が汗っぽくなってジワ~っとベタついて来るので
早めのシャンプーが必要になってくるけど
すっかり全身の毛が薄くなっているので 洗うのも乾かすのも時間かかりませんよ
このままだと 後二年もしたら この薄毛どうなっているんだろうね

数日前に撮った寝込みの写真
目の前でシャッター押してるのに グッスリ眠ってて何の夢みてるのかな~
気持ちよさそうでした

f0058277_2136107.jpg
f0058277_21361952.jpg
f0058277_21363927.jpg


特に変化のない 平和な一日でした(#^.^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-05-10 21:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2016-05-13 16:15
一番最初の写真のカークランドのバスティッシュって書いてある(読める)のが気になる(爆)
普通のティッシュじゃないの?大きいとか??
Commented by ねね at 2016-05-15 21:15 x
yukoさんへ

これは コストコのトイレットペパーですよ
巻きが大きくてフワフワしてて使い心地いいので
こればかりです 座敷の6畳の部屋は こういうかさばる物を
ポイポイ置いていて物置化しています
<< 糸島へ | ページトップ | 今日は浮羽方面へ >>