14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
エアコン始動
月に一度の三連休 二晩続けて出かけていました
夜の飲み事は あまり行かなくなったので久しぶり
職場の気の合う人と 真夜中までしゃべったりカラオケしたりで
次の日は 喉が少し痛かった・・
そして、昨夜も急なお誘いで また楽しい時間を過ごしてきたのだけど
全部 写真の事忘れていました 某y子さんだったら ちゃんと撮るのにね

実は 今日あたりポピーを見に行く予定だったんだけど
行ったばかりの人に まだ5部咲き位でまだまだだったよ~と聞いて
朝から カーテン洗濯したり窓ふきしたりと したかった家事を済ませて
いつもの大きな公園へ

f0058277_2204420.jpg


f0058277_2205714.jpg


木陰に中にいれば 風が気持ちいいのだけど
みくは 暑いらしくて舌出しっぱなしですよ
もう 日中のお散歩は出来なくなってきてるのかもね

今日は お兄ちゃんが付いて来てくれてずっと一緒に歩いてくれました

f0058277_224064.jpg
f0058277_2241382.jpg


f0058277_2244090.jpg


かあさんは日傘をさして 後ろからのんびりついていきましたが
木陰を選んで 超ショートコースですよ
行きはダラダラと隙あらば駐車場方向へ 引き返そうとする
で、駐車場方向への道に出ると 歩くの早いのですよ
どんどん お出かけ嫌いになっていってます

f0058277_229405.jpg


帰りに お気に入りのパン屋さんでパン買って
久しぶりにDVD借りて 午後からのんびり映画見ていたら
いつの間にか居眠りしてましたが 蒸し暑くなってエアコン付けようと思い
暖房入れていたまま お掃除してなかったのでフィルターのお掃除

家のは 自動でお掃除してくれと言う物だけど
フィルターやら お掃除してくれた後のゴミを掃除しなければならず
かえってややこしいです この器具をエアコンから外してフィルターも洗って
すっかりきれいになって エアコン始動しました

f0058277_22211186.jpg


夕方に雨が降ってからは もう消しましたけどね
一気に夏日になっていましたよ 寝る時も薄い毛布にタオルケットと両方出してと
気温差があるので ややこしい時期でもありますね

玄関のお花

好きな色の組み合わせです

f0058277_22284236.jpg


バラは あっという間に咲いてしまいました

f0058277_22292184.jpg


そうそう、最近のみく お散歩は長く歩かなくなったのに
食欲は旺盛 朝散歩から帰って来て ご飯!って催促するし
夕ご飯も 夕食の用意してる傍に来て待ってます
体重増加には 気を付けなければと思いつつ ご飯を待ってるのは嬉しい事です

f0058277_22425879.jpg


明日は 最近喉がいがらっぽくて咳が出る事があるので かあさんの病院
そして、みくもワクチン注射行こうかなと 
お休みは嬉しいのだけど 前日は明日は仕事と思うと行きたくないなぁ・・と少し憂鬱
行けばあっという間に一日終わるんだけどね(#^^#)
皆 そうなんだって・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-05-15 22:33 | 日常 | Comments(0)
<< みくの病院とかあさんの病院 | ページトップ | 糸島へ >>