14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス バラの宮殿
次は 音楽と花の広場へ移動
ここは 音楽を楽しみながらカフェもあるんだけど のんびりした事ありません

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16371224.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16372823.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16374931.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16381137.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16383089.jpg


心地いい音楽を聴きながら のんびりお茶でも次回はしてみようかなとは
思いながら あまりにも広いので次々に回りたくて つい足早になって
みくを置いてチャチャっと写真を撮ってなんて 何してるんだかね・・(#^^#)

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16415275.jpg


ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_1642569.jpg


一番奥のローズガーデンに行くには 又随分歩くのだけど
今回 場内をグルグル回ってる タクシー?みたいなのがあって 止めたら
乗せて目的の場所まで乗せてってくれるのがあったので 乗って楽ちん移動
この中を廻ってるバスやレンタサイクルなどは犬のNGなので ひたすら自力で
歩くしかなかったので みくもOKとの事でよかった
写真は友人が撮ってくれたのだけど もらったら載せますね

で、このローズガーデン ガッカリするほどバラがなかった
短く選定してて 以前見事だったのを見てるから 淋しいばかり
バラの花の育て方を知らないので分からないけど こんなに短くなったり
お花が咲かない事ってあるのかな・・

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_1651338.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16515759.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_1652840.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16522025.jpg


ホワイトローズガーデン 白いバラやお花を集めたガーデンも 淋しい

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16524098.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16525824.jpg


ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16543882.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16545186.jpg


宮殿があるこの場所だけでも 長い時間楽しめたのだけど
今回は ながく見るほどでもなくて 残念でした
でも、木陰は涼しくって気持ちよかったよ~みくものんびり

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16552770.jpg


ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_17104821.jpg


ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16573191.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16575483.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16581744.jpg
ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_16583096.jpg


友人とも話していたんだけど 行くたびに感動が薄れていく感じ
一番いい時を見たから そのイメージが強いのか もう見慣れてしまったのか
来年は行かなくてもいいかもね~なんて話になりました
何度も行ったので 宮殿にも行かなくて・・・・

バラの次は紫陽花 去年来て見事な紫陽花の斜面を歩いたんだけど
お花はそれだけなので 今年はどうしようかななんて

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_1715245.jpg


ちらほら咲きだしていましたよ 紫陽花も好きな花(*^^*)
今年は 近場に見に行こうかな

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_17223100.jpg


さて、ここを出て次は 何処に行こうかと思いつつ

ハウステンボス バラの宮殿_f0058277_174555.jpg


お土産屋さんも沢山あるので お店を覗いたり買い物したり休憩して
アイス食べたり・・後で思うのは そういうのを写真に撮ってないのよね~
たまに更新のブロガーは そういう所がダメですね
まったく雰囲気伝わらないね(#^^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-05-20 17:08 | お出かけ
<< ハウステンボス 続きです | ページトップ | バラのハウステンボス2016 >>