14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
シャンプーディ
今日は 何も予定がなかったのでプラプラと家具屋さんへ
15年ほど使ってるベッド そろそろ買い換えたいなぁ~
セミダブルをシングルに買い換えたいな~って思っていたので ベッドを見に
あれこれ見てると販売員さんが上手な人でアチコチ見比べずに買い換える事にしました
シーリーのシングルベッド 寝心地よかった
今使ってるのは マットレスの上にトゥルースリパー敷いてるのだけど それも
長年使ってるとへたってくるそうで そう言われればそうでしょうね~
今月は車検に任意保険 これから歯のブリッジも私費で作った方がいいとの事で
大きな金額が一気になくなって 貧乏になってしまいました(T_T)
でも、来たら寝るの楽しみ~以前より狭くなったけど みくと一緒で大丈夫かな(#^^#)

f0058277_2319136.jpg


そして、夜は みくの二週間に一度のシャンプーディ
なんか、ずっと毎週シャンプーしていたので すごく楽ちん
お風呂は かあさんと一緒 お風呂に使ってる間 みくは泡風呂~
ふとかあさんも泡風呂に浸かりたいなぁ~と思ったのでした

f0058277_2325226.jpg


f0058277_23253798.jpg


で、かあさんが体を拭いてる間 じっと待ってます
お風呂入るよ~って言うと コソコソ逃げ出す割にはとてもおりこうさんで
じっと大人しくやりやすい子です

f0058277_2327492.jpg


体を乾かして(温風はダメなので スカルプの送風でさっと乾かして)
ついでに 顔と耳の毛をカットと足裏のカット
逃げ出したいのを ひたすら我慢して解放された後は ひと暴れします

f0058277_2331463.jpg


 
f0058277_23311868.jpg
f0058277_23313366.jpg


お約束のご褒美をもらって やっと落ち着いて一休みしています

f0058277_23322110.jpg


膀胱炎からの血尿は病院行ってから すっかりなくなりました
オチッコしたシートをリビングに敷いてみました ここでオチッコしてくれないかなぁ~

f0058277_23365915.jpg


今更だけど ずっと何とかしたいと思っていた お家トイレ
シートはお座敷や廊下にも置いてるのだけど ずっとしてないから
リビングでは無理かもだけど・・・
雨の日や暑い日寒い日 お互いずっと楽になるのになぁ・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-08-21 23:41 | 日常 | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2016-08-22 00:07
>今更だけど ずっと何とかしたいと思っていた お家トイレ
うぅ~ん・・それはどうかな?(笑)
もう遅い気がする、、、ほんとお家で出来たらみくちゃんもねねさんも楽なのにね
そうなるとみらちゃんのように雨が酷くて外に行けない時はトイレじゃないとこでするのもアリかなって思っちゃう(笑)

ベット買え替えたんですね うちも新婚時代は(爆)ダブルだったけどそのうち私とあゆみらがダブルで上様は部屋の端にシングルになり・・
今の家ではシングル二つ並べてるけどそれも嫌で・・出来れば部屋を別にしたいと思ってる
イビキがね、、、(>_<)
私もかくけど上様は気にならないらしい、、んでも私はうるさくて眠れない。。
増築したいけど土地無いし、、、、
Commented by ねね at 2016-08-22 18:17 x
yukoさんへ

家でしなくなってから 何度も試してみたんだけどね~
みくは 雨に濡れるのが嫌なくせに いよいよになったら
濡れても行くのよ オチッコ中はみくに傘さして
私がずぶ濡れ(-.-) いざとなったらベランダにしてくれる時もあるけどね どうしても外がいいらしい そうそう、こうなったら 何処でもいいから家でしてほしい カーペットや畳は
困るけど・・(#^^#)

yukoさんちは広すぎる位だから 別寝室でもいいかと思う
でも、お客様も多いからね~
これ以上 お家を広くしたら年取って手入れをするのが大変だよ 
イビキは他人のは気になるね 早く寝た方が勝ちみたいな
yukoさんは イビキかいてないよ~
私は一緒に寝る人がいないからわからないけどね(*^^*)

Commented by ゆう at 2016-08-24 17:56 x
そっか〜ベッドて、15年位で買い替えなんだ。
うちはとうに過ぎてるわ^^;
新しいのはなんでも嬉しいですね。
それで腰痛も消えてしまえば良いのにね。
みくちゃんの泡泡見てると気持ち良さそうだわ。
ポロは痒みがなくて2週間だけど、ホント楽だよね〜
痒みや腫れが無くなってホント良かったね(^-^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-08-30 14:18
ゆうさんへ

ずっとみてなくてお返事遅くなってごめんね~
ベッドってそうそう買い換えるものじゃないと思っていましたよ 家具のイメージ?でも、マットレスの寿命っていうか
そうらしいですよ でも、不都合がなかったらいいんじゃないかしらね~
ベッドすごく寝心地いいです グッスリ眠れますよ~
でも、狭くなったので みくと二人は窮屈かも~
ポロちゃん痒みがあったの?シャンプーの回数は
本人も洗う方も間隔があくと楽だよね
梅雨から夏にかけてが悪化するから 今年は良かったよ
耳の中やお腹が真っ赤に腫れていたりしてたのが
なくなって本当に嬉しいですよ
<< みく12歳になりました | ページトップ | 今度は膀胱炎に >>