14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みく12歳になりました
ブログの更新サボってる間に みく12歳の誕生日を迎えました
膀胱炎になって 二回目の病院すぐに良くなったものの引き続き二週間の抗生物質
一か月後に副腎の検査予定 これからこの副腎の大きさがどうなっているのか
定期的な検査をして 様子をみる事になります どうかこのまま悪さをしないでほしいです
毎日 食欲も元気もあるし健康にいてくれてるのにね
こうして仕事に行けるのも 心配なくお留守番できてるから感謝してます

みくの記録とかあさんの毎日を残していくつもりで始めたブログなのに
一日終わると残していく事もあったのに サボり始めるとだんだん面倒になっていくのね・・
残していく事 みくの誕生日に あゆみらちゃんのママyukoさんからお祝いを頂きました

f0058277_1395745.jpg


トールペイントで描かれたみくの 小物入れのかごと甘くて美味しいなしなどの詰め合わせ
毎年 手作りの様々な小物類 写真を選んで注文してと 誕生日以前から準備してくれてるが
伝わって来て yukoさんって毎日忙しいのに 何処まで気が廻るのかと
そして、こういう物を作ってくれる人を良く知ってるなぁ~と 自分では決して
手に入らない宝物を送ってくれます 本当にありがとう
かごの中には 手作りのリボンかな~可愛らしいリボンも一緒にはいってましたよ

f0058277_13101799.jpg
f0058277_1310273.jpg


この日は 大雨の音と時折聞こえる雷に怯えていたので
ちっとも いい顔ができなかったみくです



かあさんが みくにお祝いをしてやった事は みくはほんのちょびっとしか食べれない
ケーキ買ってきただけ・・(#^^#)
手作りご飯もなかったし お祝いも買ってあげなかったしね~

f0058277_13215276.jpg




毎朝のお散歩は 随分涼しくなったのでよく歩くようになりました
仕事がある日とない日のお散歩なので 時間も距離もその日によって違うし
先日は 午前中はエアコン入れなくても涼しい日があったので久しぶりに部屋中開けっ放し
お昼休みに帰ったら 何処にもいなくて探し回ったらお風呂場で寝てましたよ グッスリ
普段 お風呂場って自分から入る事ないのに 涼しかったんでしょうね(#^^#)

f0058277_1334653.jpg


f0058277_1431236.jpg


f0058277_13411257.jpg


この数日涼しい日が続いていて 今朝は長袖が欲しい位に肌寒くて気温差ありすぎ
なので 大きな公園に行ったのに しばらく歩いているとポツポツきて
本格的に降りそうになったので みくを抱っこして車に乗り込んだとたん集中的降ってきて
家に着く頃には陽が差してすっかり秋の気配を思わせるいいお天気
近ごろのお天気は 本当に気まぐれです

久しぶりに 服着せました
カメラも抱えて行ったのに 取れた写真はこれだけでした

f0058277_1350134.jpg


f0058277_13505266.jpg


今日は 大きな台風が関東から東北横断する様でニュースで警戒情報が流れています
こちらは すっかり秋の気配の青空です
昨日は 何時もの糸島の海へ きれいな青空でした

f0058277_13534677.jpg


日本郵便が手掛ける博多駅直結のビル KITTE博多の郵便ポストが可愛い

f0058277_1356185.jpg


f0058277_13564576.jpg


yukoさんが教えてくれた 雷など怖い時にまいてやるいいってサンダー巻き
やってみました 

f0058277_13584697.jpg


雷が通り過ぎて 何時もの調子が戻ったみくちん



寝起きのみくちん

f0058277_13592069.jpg


久々に更新すると 写真の取り込みからリサイズからyouTabeやらと
時間がかかるし何をどう書いていいか悩むし・・・毎日少しでいいから
ちょっことでも 記録として残す癖つけたいなって いっつも思う(#^^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-08-30 14:08 | 日常 | Comments(12)
Commented by yukoayumira at 2016-08-30 15:56
あらためて みくちゃん お誕生日おめでとう!
病院通いが多くなる年齢だけど、、うまく付き合いながらやっていこうね
籠の中におリボンが入ってたの?知らなかったわー可愛くラッピングしてくれてあったのでそのまま送ってしまったの
後でお礼言っておかなきゃ、、
で・・すぐに送ってくれた写真でも爆笑してたけど動画でまたまた大爆笑だよ!どーみても「みらん」だもの!!!!その「目」!!!いぢやけるーーーっ(笑)

んで 最後に書いてある「癖」ね
そうなの・・癖つけると全然おっくうじゃないのよ だから長くなる(爆)!
Commented by hhiromi39 at 2016-08-30 18:08
みくちゃんお誕生日おめでとー
遅くなってごめんね(^^)/

12歳か・・・
メグも生きてたら来月12歳でした。
みくちゃん、メグのぶんまで
ずっとずっと長生きするのよ!!

Commented by そらまま at 2016-08-30 18:26 x
みくちゃんお誕生日おめでとう〜
12歳おめでとう〜
月日の流れが年々早くて‥もっともっとゆっくり流れるといいのにね。
元気でいてくれるのが一番!穏やかな一年でありますように〜
Commented by ねね at 2016-08-30 22:09 x
yukoさんへ

またまた みくへのお祝いありがとう~
家族やお友達など沢山お祝いがあるのに みくの事も
一緒にお祝いしてプレゼントまで準備して送ってくれて
本当にありがとう とっても嬉しかった
ラッピングしてあるのも写真撮ってるのよ
して、かごを開けてリボンまで入っててまた嬉しかったよ
これ作ってくれた方の心づかいにも感謝

なんかね~いい顔してほしい時はこんな顔するのよ
わざとやってる気がしないでもない みらちゃんと一緒でしょ
何なんだろうね~(#^^#)

yukoさんのブログ見てていっつも思う
後でどんなだったか振り返るのに残しておきたいって
思いながら サボり癖がつくとだら~っと過ごしてるよ
yukoさんは毎回 写真の取り込みから毎日を振り返ったり
その日の出来事とかうまくまとめてて
そして、沢山のコメントのお返事もして コメントも残してる
どうしたら そんなにテキパキとこなせるのかね~
時間の使い方 まったく無駄にしてないよね(*^^*)


Commented by ねね at 2016-08-30 22:12 x
ボビーままさんへ

みくへのお祝いありがとう
すっかりご無沙汰なのにありがとうございます

メグちゃん 急な事で本当に辛かったですね
これから色々出てくるだろうけど ずっと長生きしてほしいです

Commented by ねね at 2016-08-30 22:17 x
そらままさんへ

え~~っと見直しました
本当にお久しぶりです 今ブログはやってないみたいだけど
そらちゃん達は変わりないですか?
FBとかにしたのかな~ あっ、みくへのお祝いありがとうございます もう12歳 後どれ位一緒に過ごせるのかと思うと
切なくなる事がありますよ わんこの時間ゆっくり流れてほしいね
この一年変わりない一年でいてほしいなって思います
Commented by pukorogu at 2016-08-31 20:01
みくちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~~♪
いいお顔を請求されても(笑)
そう簡単には見せましぇんよ~って
憮然としたお顔のみくちんに爆笑~~!!

ブログの更新って、習慣ですよね。
毎日書いてるとそれが当たり前になってくるし
書かなくなると、なかなか書けなくなるのよね~(^^;)
時々更新でもええから、またみくちんに会わせてくださいね~。
Commented by ねね at 2016-09-01 21:18 x
らむりんさんへ

みくへのお祝いありがとう~(*^^*)
みらちゃんと同じで 写真撮るよって構えると
絶対に目をしょぼしょぼするの~何なんでしょうね~

らむりんさんも毎日だものね~ほんと習慣になってしまえば
そんなに時間もかからなくスムーズに書けるのだろうに
更新しなくなると言葉も思い浮かばないので 時間かかるの
後で読むと変な文章だったり(*´ω`)
書いてる時はこまめに写真も撮ってたのに 最近はカメラも
めったに出番がないですよ

Commented by ゆう at 2016-09-02 08:49 x
みくちゃん、12歳おめでとう~♪
あれこれ心配はあっても、普段の生活が元気なら!
穏やかに日々を重ねていきたいですね(^-^)

ブログ、一度サボるとね~(^^;
youtubeのアップの仕方、ブログへの貼り付け方なんてすっかり忘れたわ(爆)
でも、12歳をきっかけに新たな決意みたいだから楽しみにしているわ♪
お前には言われたくないって聞こえてきた~(*≧m≦*)
Commented by mokoemon at 2016-09-02 23:19
ぶんまま
12歳のお誕生日おめでとうございます。
みくちゃん12歳になんて見えないです。

穏やかに健やかに年を重ねていけたらいいですね。
お仕事を抱えて大変なはず、無理しないでくださいね!
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-09-05 21:41
ゆうさんへ

みくへのお祝いありがとう~
本当に これからの日々元気で穏やかな生活ができれば
これからの5年って親子とも色々変化があるんだろうな~って
思う年齢になりましたよ(#^^#)

ゆうさんも 最近サボり気味(#^^#)
ゆうさんの場合は何かと用事があっての事だと思うけどね
そうなんだよね~何時だったかパスワードを忘れた事があった
パソコンってやってないとすぐに忘れる・・
ボチボチやって行きますので よろしくね
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-09-05 21:46
ぶんままさんへ

みくにお祝いありがとうございます
犬には3歳位の知能はあるらしいので 永遠の3歳児です

仕事も今週からは週三日になって余裕がもてそうです
もこちゃんとぶんままさんみたく 色んな所へお出かけ
したいなって思っています
ぶんままさんも 無理しないで下さいね
<< 月に一度の皮膚科の病院とお散歩 | ページトップ | シャンプーディ >>