14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あっという間に9月末
今月から週に3日の勤務で時間も沢山出来たはずなのにね~
まず 副腎の検査でコルチゾールの数値は正常で ホッとしました
副腎の大きさは3か月ごとの検査で 様子を診て行くとの事です
このコルチゾールって何なのか調べてみたら ストレス等影響してるって事で
みくにとってお留守番とかがストレスになっているのかなぁ・・・とか
そうしたら 仕事辞めて一緒にいてやった方がいいのかなぁ~とか
何しろ知識がないので ネット検索して でも、よく分からなくって
しかし、色々調べても考えても仕方ないので 結果が出てからって思っていたら
正常値で良かったです(*^^*)

f0058277_17475556.jpg


という事で 今の所は心配する病気もなくとりあえずは健康に過ごしていてくれて
ひとまず安心
ちゃちゃが14歳だったので みくと後何年一緒に過ごせるかと思うと
仕事辞めて一緒にいた方がいいのかなぁ・・・とか考えてしまいます

少しは秋らしくなってきたけど 雨が続いたり
晴れても湿度があったり 気圧が低くてすっきりしない気分だったり
中々体が軽くなりません 体力もすっかり落ちたなぁ・・・と感じます
色んなサプリを試してみたり 健康グッズを試してみたりとやってますけどね

f0058277_19304656.jpg


今日は 大きな公園まで出かけましたが
少し汗ばむかな~と言う気温で 付いて喜んで歩いたものの
出すもの出したら クルッと引き返そうとしましたよ
久しぶりにカメラ持って来たので 何枚か写真撮りたかったのに
ほんのちょっと歩いて 帰りました
みくに気持ちいいお出かけは もう少し先かな~

f0058277_19353233.jpg


f0058277_19354188.jpg
f0058277_1936112.jpg


f0058277_1936514.jpg


かあさんは友人とランチにも行ってますが 先日は予約でいっぱいという事で
カウンター席しか空いてませんでした ソラリアホテルのビュッフェ大人気

f0058277_1939540.jpg


この後 デパートでお財布購入
お財布って 少しくたびれてきたかな~と新しく買い換えようと思っても
今使ってる物に愛着があって使いやすいとなったら 同じ様に気にいるものがないのよね
使いだして馴染んでくるまで 少し時間かかりそう

f0058277_19475866.jpg
 

という事で 特に何の変化も楽しい事も心配事もなく
毎日過ごしています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-09-25 19:49 | 日常 | Comments(4)
Commented by こめちゃん at 2016-09-27 10:46 x
ねねさん、こんにちは(^^)

ほんと、あっという間に今年もあと3ヶ月(--)
一週間が早い・・年とともに加速してる感じ(--;)

ストレスはねぇ~・・・お留守番だってしてきたわけだし、実際のところ何が・・ってのがわからないからねぇ~。。
でも、みくちゃん、正常値でとりあえず安心ね。
メグは心臓に雑音があるけど、薬を飲むほどではないと
最近言われたわ。年のせいもあると思う。
メグの耳の状態は良好。。毎回チェックしてるよ(^^)

秋晴れのお散歩とおニューのお財布の使いやすさははもうちょい先になりそうね(^^)

で、普通に生活できてることが一番だと思う。
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 15:49
>という事で 特に何の変化も楽しい事も心配事もなく毎日過ごしています
たぶん これが一番いいと思うけど~~~
中々こうは行かないのが人生だけど。。
ストレスにしても人間もわんこもあるのは仕方ないような、、、出来るだけ無い生活させたいけどね その子にとって何がストレスなのかわからないけど。。
あゆみら・・あーちゃんは留守番はストレスじゃないように思える どちらかと言えば一人で居たいっぽい(笑)
みらちゃんは「音」と「地震」がストレス これは間違いない・・
私はやっぱり肉屋のネズミかな(爆)庭に穴を見つけると本当に嫌になる(-_-)

話は変わり 先日は生声ありがとう(笑)
いつも気にかけてくれてるんだなぁと嬉しいのよ(^_-)-☆
Commented by ねね at 2016-09-27 21:52 x
こめちゃんへ
本当に 今年もあと3か月だなんて
一週間も早いけど一日も何もしないで終わる事がある~
ほんと年々加速してるよね~

ストレスって読んだ時 みくのストレスってお留守番??
そう思ったけど まずは正常値で安心しましたよ
副腎の大きさが気になる所だけど 何かややこしい病気に
だけはなってほしくないな・・って
メグちゃんも何かしらの心配事が出てくるけど
穏やかにのんびり過ごして欲しいと思う
そうそう、先日久しぶりにメグちゃん見たけど
毛並みもきれいでフサフサしてて若い子に負けてないなぁ~と
みくなんて 毛が薄くなってきてるから 伸ばしたらスカスカ
だと思う

昨日も今日も夏が来たかと思う位暑かった 夜になって
雷に大雨 みくはブルブルで 早く秋晴れほしいな~


Commented by ねね at 2016-09-27 22:10 x
yukoさんへ

ストレスはあるのだけどね(#^^#)
軽いストレスはあった方がいいらしいけど 年齢的に
もう跳ね返す体力や気力がなくなって来てるのよね
あーちゃんって ドンと構えてて小さな事は気にしないタイプ
みらちゃんは 色んな所がみくと似てるのよね
大雨に雷 予期しない音にも飛び上がって驚く事あるし
そんなのってストレスだよね~
ネズミは色んな物かじったり悪さするからね~
ネズミ捕りって昔あったようだけど かかったの見るのもヤダネ 上様に何とかしてもらうしかないね(*´ω`)

心臓飛び出すかと思う位ビックリしたよ
yukoさんの行動力には今迄にも感服してたけど
今回ばかりはじっとしてられなかったよ(#^^#)
yukoさんの事気にかけてる人は沢山いるけど 私も
その中の一人です(#^^#)
 
<< お出かけとか色々 | ページトップ | 今日は副腎の検査へ >>