14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一気に秋めいて
2,3日前から急に秋めいて 朝夕肌寒い位
いきなり気温下がりすぎですよね~
そんな秋晴れのお休みの一日は いつもの大きな公園です
気温もいいのか ずっと歩かなかった距離 公園一周できて ついでに日本庭園にも
足を延ばしたみくちんです 

f0058277_2113166.jpg
f0058277_21133814.jpg
f0058277_21135691.jpg


公園の木々は色づき始めて もう少しすると紅葉できれいに染まります
お休みの日に お天気がいいと嬉しくなりますよ
家の中のやり溜めた事や 片付けたい事 しなければいけない事山積みだけど
だんだんとやり過ごす事に慣れて あっちもこっちも手つかずのまま過ごしています
そして、少々行き届かない事があっても 気にならなくなるもんです(#^.^#)

普段お留守番してる みく孝行って思い込み?でそそくさとお出かけ

f0058277_21243438.jpg

f0058277_2125106.jpg
f0058277_2125253.jpg


気持いい空気を吸いながら 歩いているんだけど 最近のみくは立ち止まると
すぐに腰を下ろしてフセの態勢をとるようになりました
以前は こうした事はあまりなかったと思うのだけど やはり年齢的な物もあるのかな・・
かあさんが歩き出すと また付いて歩くんだけどね

f0058277_21285997.jpg
f0058277_21292288.jpg
f0058277_21294567.jpg


公園のイチョウの木に 鈴なりの銀杏

f0058277_215814.jpg


今日のお休みは いつもの糸島へ友人と出かけました
伊都彩々でお買い物して そのまま海に 代り映えしません(#^^#)
途中でランチ ここらへんのレストランやカフェはテラス席なら犬も同伴できる所が多くて
ここもテラスでみく連れでOK 海を眺めながらのランチは気持ちよかった~

f0058277_21402830.jpg


f0058277_2139194.jpg


色んな種類があったのだけど 糸島豚のグリル コーヒーもめちゃ美味しかった~
いつもここで食事をって思いながら なぜしなかったんだろうね
お客さんもいっぱいで 帰る時は待合室で待ってる人もいてビックリ
自家製パンやクッキー ケーキもあって店内もおしゃれでした また行きたい

f0058277_21452085.jpg


f0058277_21423664.jpg


食事が終わって 何時もの海岸へ 降りてみたい海岸やロケーションのいい処も
あるのだけど 駐車場がないので 車を止めるわけにはいかずでここばかり

f0058277_21493269.jpg
f0058277_21495722.jpg
f0058277_21501394.jpg


のんびり歩いていると わんこわらわら
元気のいい男の子三匹にチッポ下げて逃げ回っていました
元気のいいわんこは 苦手なみくです 抱っこしてってあまり言わないけど
今日は 抱っこ~って逃げてきました(*^-^*)

f0058277_2154046.jpg


f0058277_21542339.jpg


海浜公園のコスモスも もう少ししたら見頃になるようです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-10-11 21:58 | 日常 | Comments(6)
Commented by チェリーママ at 2016-10-12 13:29 x
お久しぶりです。
いつも読み逃げすみません。
海岸いいなぁー(*^^*)
みくちゃんも気持ち良さそうですね。
テラスでのご飯も美味しそう。
都会の真ん中は便利だけど、毎日同じ景色でつまらないです(^-^;
Commented by マミママ at 2016-10-12 16:46 x
ねねさん、こんにちは(^^)
いつもお出かけ素敵な所があって羨ましいです♪
わんこOKの海辺のレストランなんて素敵だな。しかも美味しいでしょう?いーなあ♪
みくちゃん、いつもお留守番頑張ってるから、お休みの日はできるだけみくちゃんサービスしてあげてくださいね。
浜辺で追いかけられて、みくちゃん怖かったでしょうね。
マミもきっと同じ光景になると思います(^^;)
これからコスモスが咲いたらまた楽しみですね~♪
可愛いみくちゃんとコスモスの写真が楽しみです。

↓であったかいコメントありがとうございます。
ねねさんにそう言って貰えたら本当にそうだなって、思いました(^^)
マミが見守ってくれてるんですね。だから私、元気になったんだなって。
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-10-12 22:06
チェリーママさんへ

こちらこそお久しぶりです(*^▽^*)
あれから もう一年になろうとしてますよ
もう一度行きたいって思っていながら 残念です
あの可愛かったみくが 今は見れません・・

今の海は気持ちよくって 心も解放されましたよ
海を眺めながらの美味しいご飯でした~
チェリーママの所の様な大都会の方が 目まぐるしく変わる様な 楽しい事も沢山あると思いますけど(*^^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-10-12 22:20
マミママさんへ

マミママ こんばんわ~(*^^*)
お出かけ、最近は同じ様な所ばかりなんだけどね
海の来るとやっぱりなんか気持ちいいですよ~
他にもわんこOKのお店が色々ある様なので 他にも
行ってみたいって思ってるんだけど すぐに寒くなりそうね
ありがとう みく私のオンオフ分かってる様で 休みの日は
付いて行こうと目を光らせてるのよ~
で、一緒にお出かけしても 近所の公園とかが安心するみたい
慣れた場所匂いが 落ち着くのかなぁ~とも思うのよね
そうそう コスモスは見に行きたいな~って今から
休みと見頃をどこら辺にしようかと気になってます~

マミちゃんは ずっと傍でマミママ見守ってるよ
そして、何でもマミちゃんの相談したらいいよ
きっと思う方向に動いてくれるよ 私もちゃちゃが守って
くれてるってすごく思うから わんこって不思議な力持ってるよ マミママが元気になってくれて一番嬉しいのは
マミちゃんだと思う ずっとずっと傍にいてくれてるからね
もっと元気になって新しい事もやってくると思うよ~

Commented at 2016-10-14 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-10-14 21:34
鍵コメさんへ

そうみたい
どっちにしろよかったわね これからも色々だろうけど
少しは安心かな

海 今日も行ってきたよ~
今日の海もこの日の海も どちらも今人気のスポットですよ
海っていいよね(#^^#)
<< 皮膚科の病院とマリゾン | ページトップ | 10月なのに夏日な日常 >>