14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海の中道海浜公園へ
金 土日と三連休なのに ずっと雨が降ってかあさんもどんより
雨で何処へも出かけられなかったので 換気扇や冷蔵庫の掃除したり
家の中の事をゴソゴソしていました
ヒマヒマなみくと出かけられる所と言ったらホームセンター位で
日曜日も家事が終わったらPCで仕事の書類作ったりしていたら ふと窓の外を見ると
雨が上がってるじゃないですか
11時頃だったけど 晴れたら見頃ではないけど コスモス見れるかも~と出かけましたよ

公園入り口では 今日は無料との事 さすが国立太っ腹~

f0058277_2273549.jpg


お天気が良かったら きっと大勢の人で賑わっていたと思うけど
午前中雨が降っていたせいか 駐車場もガラガラ

f0058277_2296100.jpg
f0058277_2294499.jpg
f0058277_2210596.jpg


コスモスも 今年はまだ満開ではなくてまばらな状態
曇り空なので コスモスも映えない 残念だけど分かっていた事だからね
色々設定いじってはみるものの お日様の日差しがないとだめだね

f0058277_22125525.jpg
f0058277_2213757.jpg


f0058277_2213448.jpg


でも、みくにとっては気持ちいいらしくて どんどん歩きます
時々走ってみたり 楽しそうですよ

f0058277_2217955.jpg
f0058277_22172439.jpg
f0058277_22173482.jpg


見晴らしの丘で撮った写真は全滅でした また来週にでも出かけようかな
次は バラ園に行ってみましたが 秋のバラは小さくてあまり咲いていませんでした
写真撮っても 何処で撮っているのかさっぱり分からない位

f0058277_2219539.jpg
f0058277_2220554.jpg

f0058277_22204395.jpg


f0058277_2221974.jpg
f0058277_22213067.jpg
f0058277_22214787.jpg
f0058277_2222289.jpg


フラワーミュージアムは うまく撮れば絵になりそうですが
みくは非協力的 なのでこんな写真ばっかり 子犬と撮るには難しいね
そして 花桟敷の方へ歩きました 途中はみくはカートイン
ここで かあさん達はホットドッグを食べてちょっと休憩
お弁当を持ってくる方達が多いのか 園内は食べるものがあまりなくて
みくも水分補給はしたものの おやつを持ってくるのを忘れて 残念

f0058277_22302680.jpg


f0058277_2229957.jpg


かあさん達が ちょっと腹ごしらえしてからお花の丘をテクテク歩いて
ここでも みくは良く歩いていましたよ
心臓も悪くないしこうやって歩いてくれるのは 嬉しくなります
と言っても写真撮りながらなので みくにはちょっと退屈かもね

f0058277_2231984.jpg
f0058277_22313014.jpg
f0058277_22315620.jpg
f0058277_2232203.jpg


みくとコスモスにちょうどいい所があったので 撮ろうとすると
もうカメラの方見てくれません いい加減にしてよって感じです
途中飽きてフセしてしまいました

f0058277_22372094.jpg
f0058277_22373792.jpg


f0058277_22375917.jpg
f0058277_22382169.jpg


こんな写真を撮ってる間 みくとお兄ちゃんは文句も言わずに待っていましたよ
毎度の事なので もう諦めているのかもね(#^^#)

f0058277_22395724.jpg
f0058277_22413338.jpg


帰りも歩きましたよ カートを押すお兄ちゃんの横を付いて歩きますが
かあさんの姿が ちょっと遅くなったり後ろになったりすると 立ち止まって確認してますよ
一緒に歩く方が安心するのかな・・

f0058277_22442075.jpg
f0058277_22444747.jpg


f0058277_22451230.jpg
f0058277_22452794.jpg


帰りは ちょっとカートで移動したけど 本当に良く歩きました
帰って写真を見てみると ほとんどの写真が設定ミスで全滅でした
おまけに風があったので コスモスは揺れて撮れないしで
お休みの日にお天気が良くてというのも難しいものですね~

f0058277_22461844.jpg


そして、何時もはここで帰るのだけど ちょっとドライブ気分で海の方へ
曇り空の中だったのだけど 久しぶりに違う海も撮りたくなって

f0058277_22491742.jpg


長くなったので 次に更新しますので、また見て下さいね(*^^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-10-23 22:50 | お出かけ | Comments(4)
Commented by polo_yuu at 2016-10-24 19:14
みくちゃんのお散歩にいい気候になりましたね(*^▽^*)
伏せてクンクンしている写真が自然で好きですよ。
前ボケの奥にみくちゃんも可愛いし。
もうね、曇りの日は曇りの日らしく撮れたらいいやって
諦めの境地ですよ(笑)
続き楽しみにしています♪
Commented by マミママ at 2016-10-24 20:57 x
ねねさん、こんばんは~♪
みくちゃん、元気いっぱい、走って可愛い!
途中、疲れてふせてしまうところも(^m^)
あとお洋服も可愛いなあ♪
コスモス、種類が多いですね~色も花びらの数もいろいろで楽しいですね。チョコレート色のコスモスありましたか?
広くて素敵な所ですね~続きも楽しみにしてます。
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-10-26 21:38
ゆうさんへ

お返事遅くなってごめんね~
気候は良くなったけど 相変わらず雨とか曇り空ですよ
青空が欲しい~と思いますが 今日のブログに書いたように
足をやけどして 当分何処へも行けないかも・・
カメラを向けると わざとソッポ向いてるのかと思う位
こっち見てくれないのよ~
前ボケはね 私が離れてるから一生懸命私の方を見てたの図
そうそう!そう考えればいいね!
曇りは曇りの時のよさがあるよね でもどう撮れば(#^^#)
遅くなったけど 曇天の荒れた海アップしました~
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-10-26 21:48
マミママさんへ

お返事遅くなってごめんね~
この日は本当に良く歩いてくれたよ~
でも、途中止まって写真撮ってるとすぐにフセする
やっぱこんな時は歳なのかな~と思うよ
あ!この服ねy子さんのプレゼントなんだよ
いつもピンクやら赤ばかりだから こんな色もいいよね~
最近のコスモスはほんと種類が多いよね
ここはあまり種類はなかったよ
で、マミママのコメ見て チョコレートコスモスの事
思い出しましたよ 久住まで行ったら見れるんだよね
行きたいなぁ~

<< 今度はやけど(+o+) | ページトップ | 皮膚科の病院とマリゾン >>