14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今度はやけど(+o+)
曇りのコスモスを見にった次の日 
カメラのファインダーを覗いていて黒く汚れていたので Canonまで行ってきました
ここは以前みくを連れて行ってもよかったので みくも一緒

f0058277_2033118.jpg


行く前に潮風にあたったからと カメラをきれいに拭いて行ったせいか
まったく汚れはなくて そのまま持って帰りました
ちゃんと確認して行けば無駄足にならなくてすんだのにね・・
で、せっかく来たので みくと博多の街をちょっとお散歩

f0058277_2035415.jpg


博多座の前も通って

f0058277_20361460.jpg


古くからある川端商店街の中を歩いて

f0058277_203715.jpg


f0058277_20371596.jpg


都会の中の公園でも遊んで

f0058277_20375323.jpg


大きな信号も渡って

f0058277_20384377.jpg


明日の仕事の為の買い物をして 職場まで持って行って
夕飯の準備をしていた時に 小鍋にお湯を沸かしてたのに引っかかって
足の付け根から膝にかぶってしまいました

慌ててジーンズを脱いでお水で冷やして、オロナイン塗ったら治るかとおもって
塗っていたら ずんずん痛み出してあちこちの皮がズルっと剥けてきたけど
保冷剤で冷やしたらいいかと冷やしてたんだけど 痛みが半端なくなくってきて
大慌てで病院行きました 病院も閉院の時間が迫ってるしで慌てていたので
保冷剤も持って行かなくて 痛みはドンドン増してきて ぎりぎりの所で診てもらう事が
出来ました 三日間は安静にと言われ今夜は痛みがあって眠れないかもと痛み止めを
もらってきましたが もう信じられない位痛かった

f0058277_20471576.jpg


で、何とかならないかとネットで検索したら ラップを巻くといいとの記事を見つけ
包帯の上からラップを巻いたんだけど 痛みが和らぎましたよ
当分は薬の付け替えに行っるのだけど 水ぶくれが酷くって治るまでしばらくかかるそう
ちょっとの不注意でこんな事になるなんて せっかく気候も良くなったというのに
何処にも出かけられないです(T_T)


先日 コスモスの帰りに行った志賀島 玄界灘と博多湾の間にある海の中道を
通り ここでちょっと車を降りたんだけど 車のドアも開けるのが力がいるほどの大風

f0058277_2114290.jpg


f0058277_2122886.jpg

f0058277_2124256.jpg


みくも吹き飛ばされるんじゃないかと 早々に退散
この道を渡って勝間浜に

f0058277_2172252.jpg
f0058277_2174054.jpg
f0058277_218049.jpg
f0058277_2182820.jpg


ここも寄せる波が高くって でも、この波をずっと眺めてるのも何だか気持ちよかったよ
みくとお兄ちゃんは もう早く車に乗ろうと帰りたがっていたので
かあさんだけ ちょっと歩いて写真撮ってきました

f0058277_21144577.jpg
f0058277_21151713.jpg
f0058277_21153489.jpg


この波の中果敢に攻めるサーファーもいたり

f0058277_21163349.jpg
f0058277_21173650.jpg


穏やかで青空の中の海もいいけど こんな海もあまり見る事がないので
行ってよかった みくには迷惑だったろうけどね(#^^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-10-26 21:21 | 日常 | Comments(6)
Commented by pukorogu at 2016-10-26 22:50
ええええーーー!?
ねねさん!えらい大やけどやないですか!
もう、読みすすみながらビックリですよ~~。
まだ痛むんですか?
しっかり養生して、早く治してくださいね。

ねねさん、いつぞやは骨折してはったし、
足元の怪我が多いような気が(^^;)
とにかくお大事に~~!!

んで、海の写真、すごい迫力!!
ちょっと怖いけど、こういう風景を見るのって
Rも好きです。
いつまでも見とれてしまいそう。
こんな波の中でサーフィンは、したいと思わんけどね(^^;)
Commented by yukoayumira at 2016-10-27 01:09
ちょっと…大変じゃないの?!
その広範囲な火傷!
痛いに決まってる
お風呂も入れないね(>_<)
火傷ってとにかく日にちが経たないと良くならな
いから焦らないで治してね
お大事に…

海辺 いいね〜
あーちゃん 連れて行きたい(笑)
Commented by polo_yuu at 2016-10-27 11:03
きゃ(T_T)
都会を散策して凄いと思ってたら
大やけどなんて(T_T)(T_T)(T_T)
無理しないでお大事にしてくださいね。

荒々しい黒い雲、襲ってくる感じで凄いわ。
Commented by ねね at 2016-10-27 23:00 x
らむりんさんへ

今回は青空の中楽しい時間でしたね〜

そうなんですよ、2年前に右足の中指骨折、今年春頃だったか右足の指捻挫、今度は火傷
そう慌てん坊でもないと思うけどね〜今は痛みはないんですよ
けど皮膚ができるまで時間かかりそうです ほんとちょっとした不注意で
大変なことになって、怪我や事故ってそんな物なんでしょうけどね
せっかくいい季節になったのに家に引きこりですよ(T . T)

雲が低くて荒い波の 繰り返しはずっと見てたかったよ
心が無になる様な洗われるような時間気にしなかったらずっとみてたかも^ - ^
らむりんさんも好きなのね、なんか荒れる海っていいよね
サーフィン、私は泳げないkらぜったいに無理〜見るだけ専門

心配かけたけど、明日からシャワーかかれるし家で薬の付け替えできるようになって
水疱が破れたら病院だけど、生活は何とかできてます
心配かけました どうもありがとう

Commented by ねね at 2016-10-28 13:12 x
yukoさんへ

ほんと大変な事になったよ~
んでも、今は痛みはあまりない時々チリチリするけど
今日からシャワー解禁になった 夏だったらゾッとするよ
髪は美容室で洗ってもらいに行ったよ ちょっと贅沢(#^^#)

荒れた海もよかったよ~こんな日は行かないからね
あーちゃん海が好きだけど 風は強いし飛ばされそうだったよ

Commented by ねね at 2016-10-28 13:16 x
ゆうさんへ

そうなの この日の夕方までは平和だったのよ~
ちょっとの事で痛い目にあってしまった
お出かけにいい季節になったというのにね
腰痛も和らぎ やっと出かけられると思ったのに・・
時間薬で少しずつ良くなっています
どうもありがとう

雲が低いでしょう 玄界灘はまた違った表情をみせるよね
そこにいる時の感じは写真では伝えられないよ
<< 少しずつ回復 | ページトップ | 海の中道海浜公園へ >>