14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
少しずつ回復
昨夜からシャワーの許可が出て やっとさっぱり
髪は美容室で洗ってもらってiいたのだけど 
ついでに何時もは自分で染めてるけどヘアカラーもしてもらいました 
やっぱりプロにしてもらうと染め上がりも違うね(#^^#)
こうなると 早くお風呂にも浸かりたいものです

で、やけどして何時も履いてるジーンズパンツが履けなくて
病院でもスカートにして下さいと で、気が付いたスカートもってない・・・
ワンピは持ってるけど これも下にはスパッツなんかを履いてるので着る物がない・・
なのでユニクロに急いで買いに行きましたよ

f0058277_2042108.jpg


ロングが二枚にひざ丈が二枚 それに合わせてトップスも
モックネックTシャツ 今迄着た事がない組み合わせだけど
長いスカートって楽で温かいのね~今の季節にピッタリ
やけどしたお蔭で 知らなかった事が分かりましたよ(#^^#)

で、シャワー解禁になったという事は 自分で付け替えするという事だけど
水ぶくれをつぶさない様に 塗り薬を塗ってガーゼを当ててテープでとめるのだけど
このテープにかぶれて 痒くて痛くて 
包帯は動くので下の方にずれて 後ろ足の付け根の傷があらわになって来るしで大変

なので 薬局にいって 保護するのに良さそうなテープやらガーゼ、ネットやら購入
ちょっとしたアクシデントが 仕事は休むしそういった買い物で出費はあるし
なんか踏んだり蹴ったり感ですよ(*´ω`)

そして、今日はみくのトリミングだったので 連れて行ってその後公園へ
で、着いてさ、少しお散歩しようかと思ったら リードを持ってきてない(+o+)
もう散歩しないで帰ろうかと思ったら 近くにショッピングモールがあったので
間に合わせで安いリードが買って 公園へ 

f0058277_211174.jpg



f0058277_2111280.jpg
f0058277_2112462.jpg


気温もちょうどいいし 絶好のお散歩日和でしたが
トリミングで疲れたみくは やる気なしのポテポテ歩き
まぁ~仕方ないよね で、みくの写真を撮るためにイチイチ座って 立ち上がるのが
サッとと言う訳にいかない かあさん

f0058277_2143151.jpg
f0058277_2144965.jpg


グレーチングの前では何度も戸惑っていたけど やっと勢いつけて飛んだけど
タイミング合わず y子さんみらちゃんを上手に撮ってるよね~

f0058277_21103347.jpg


みくも 今日はモデルさんもまったくやる気なしでした

f0058277_21113951.jpg
f0058277_21115348.jpg
f0058277_21121443.jpg


ほんの30分位のんびりゆっくり歩いただけなのに 足の包帯はひざ下の方まで
ずり下がって来て 右足を知らず知らずにかばって歩くものだから
腰はまた痛くなるしで 無理は禁物ですね~
いいお天気なのに 残念・・・・

f0058277_21154793.jpg


お疲れのみくとかあさんでした~家でじっとしてた方がいいのにね・・(*´ω`)
何時かも リードを忘れた事があったのでこのリードは車の中に予備として置いておきました
何だかね、なんだかんだとうっかり?というか不注意な事ばかりしてる気がします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-10-29 21:17 | 日常 | Comments(8)
Commented by mokoemon at 2016-10-29 23:18
ぶんままです

やけど、大丈夫ですか?

うっかり?というか不注意な事ばかりしてる気がします って
気が付かないことがあって、抜けてしまうことありありです。
ゆっくりと休んでくださいね。(^_-)-☆
レス、気にせずです。

ねねさんの写真が大好きで読み逃げばかりです。
ごめんなさい。m(__)m
Commented by マミママ at 2016-10-31 22:57 x
ねねさん、こんばんは~
大変でしたね(>o<) 火傷、怖いんですよね。読んだらかなり酷そうなしかも広範囲で。気をつけて動いていても、何かの拍子に、怪我したり火傷したりしてしまうんですよね~
びっくりしました(T_T) シャワー出来るまでになったそうで良かったですね。
この後もお薬塗ったりケアして、よくなおしてくださいね。
じゃ、チョコレートコスモスは来年までおあずけかな。
みくちゃん、トリミングしてスッキリして可愛いです(^^)v
みくちゃん、ママのあんよが早く良くなってほしいね~♪おりこうさんでママをいやしてあげてね。
お大事に~(^^)
Commented by こめちゃん at 2016-11-01 11:33 x
ねねさん!ビックリ!!
太ももの火傷・・・酷すぎる(><)
完治するまで時間がかかりそうだけど、
無理しないようにしてね。

メモリーカード忘れたり、リード忘れたり(笑)
不注意も 度重なると 要注意・・・なんてね(^m^)

みくちゃん、スッキリしたね。
「トリミングのあとのお散歩はちょっと疲れてまつ」・・って言いたそう(^^)
Commented at 2016-11-01 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-11-01 17:43
ぶんままさんへ

やけど 結構酷くてでも、日々薬で随分よくなりました
ありがとう

今回ばかりは もう痛くってたまらなかったです
何時もは気を付けてる事だけど 何やってたんだかね(#^^#)
私の方こそ いつも読み逃げばかりで
旅行やモコちゃんの活躍や見せてもらってます
ぶんままさんも毎日忙しく楽しく過ごしてる様子
楽しく拝見させてもらっています こちらこそすみません
そして、コメントありがとう
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-11-01 21:13
マミママさんへ

マミママこんばんわ~
やけどって本当に痛いね~お湯があまり入ってなくて
これ位ですんでよかったとか 油でなくてよかったとか
思いましたよ これからは今以上に気を付けないとね
シャワー出来るの嬉しかったけど この寒さで
早くお風呂に浸かりたい~とか、次々に我儘言ってます(#^^#)
お蔭さまで随分良くなってきたけど まだ薬の付け替えして
保護しないといけないけど もう少しかかりそうです

そうなのよ~今年はコスモス見に出かけようと思っていたけど
まだ歩くのが不自由でもう少し大人しくするしかないよ
みくは仕事休んでいるから嬉しいかもね ずっと付いて回ってる このまま毎日一緒だったらいいなぁ・・って思う(#^^#)
明日は ちょっと仕事行ってみる予定です 
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-11-01 21:22
こめちゃんへ

今回は ちょっと広範囲で酷かったよ~
シャワーもオドオドしながらかかってる状態
治るまで 随分かかりそうですよ(*´ω`)

あはは・・そうそう要注意状態!!
最近は人の話を聞いてる様で聞いてないし すぐ忘れるし
もしかしたら危ないかも~(#^^#)
その内笑い話ですまなくなったら どうしよう~

トリミングは体力使うそうだからね
以前はそれでも元気あったけど お散歩の後はグッスリだったよ
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-11-01 21:28
鍵コメさんへ

ありがとう~
そうだったんですね・・また今週末にでも連絡します(#^^#)
<< 一気に冬日 | ページトップ | 今度はやけど(+o+) >>