14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一気に冬日
雨が降って一気に寒くなりましたよ~
これじゃ秋なんて感じる間もなく 冬に突入してしまいそう
朝夜はエアコン入れてしまいました 薄手のダウンも引っ張り出しましたよ

やけどの後 水ぶくれをつぶさない様に そ~っとシャワーをかかっていた時
薄い膜は破れて中の水が出てしまいました ヒリヒリ(T_T)
病院に行ったら 感染はしてなくてこのまま塗り薬を塗って保護のためガーゼをあてて
後は時間薬です
で、じっとしてればいいのに歩けるようになったものだから
お天気がよくて コスモスは無理だろうけど 久しぶりに大濠公園のお散歩位は
いいか~と友人も一緒に出かけました

f0058277_16532784.jpg


大濠公園を歩いていると 何やらバルーンが何かあってるらしいとよく見ると
どうぶつ愛護週間とかで フェスティバル開催中

f0058277_1653843.jpg


どうりで 今日は犬が多いわけだったのね

f0058277_1655478.jpg
f0058277_16552122.jpg


とても人出が多くて 大きなワンコや小さなワンコやむやみと吠えまくるワンコや
みくは 歩こうとしないので カートイン
色んな出店が出ていて あれこれ覗いてきました
こういう催し物は わざわざ出かける事がないのですが 皆情報詳しいんですね~

f0058277_16584860.jpg


ここにあるレストランでランチをしようと思っていたら とんでもない人の列
会場で何か食べる物あるよね~と行ったけど ラーメンかうどんだけ
しょうがないので おうどん食べて(値段のわりに しょぼい・・)

色んなブースを覗いて みくのおやつと首輪を買ってきました

f0058277_17615100.jpg


f0058277_179315.jpg


f0058277_17103067.jpg


吉吉の撮影会も長蛇の列でした みんなすごいのね~
でも、可愛いわんこ達に沢山会って 知らない情報も教えてもらったり
帰りに スタバで珈琲でもと思ったら やはりここも長い列でサクッと諦め

f0058277_17125595.jpg
f0058277_17131659.jpg
f0058277_17133063.jpg


もっと歩けたら 一周位歩くのだけど だんだん足と腰が痛くなって
帰る事にしました まだまだ長い時間歩くのは無理みたい・・・
二時間ちょっとの滞在だったけど 駐車場は何処も満車で やっと見つかって止めた
駐車場は なんと1800円になっててビックリ(+o+)

痛む足と腰と疲れた感を抱いて 帰ってみたらポストに郵便物が
なんだろう~って見てみると なんとなんとらむりんさんから~
何時もはキチンとハサミで開封して開けるのに それももどかしくて
ビリ~~ッと破って開けてみると もう驚き~感激~(*^▽^*)

f0058277_17211890.jpg


y子さんが お金出しても描いてもらえないって何年も待ってやっと描いてくれたって
見せてもらっていたトールペイント
いいなぁ~って見ていた物が まさかみくも描いてくれたなんて嬉しくて
ず~~~と眺めていましたよ

f0058277_17234157.jpg


かあさんも パッチワークやってたんで分かるけど 作ってって言っても
気分が乗らないと 中々できない物なんですよね
特にわんことか生き物なんて その子の特徴とか掴むの難しいし
なのに みくにソックリ~な上に なんか優しくて暖かいのよね
絵には その人柄も現れるんだけど その気持ちがとても伝わってきましたよ

描いてほしい人沢山いるだろうにね~
とても大切な宝物が 一つ増えました らむりんさん本当にありがとう~
らむりんさんのブログは プコログ3から入れます
いつも読み逃げばかりなのに こうして描いてくれてとても嬉しかった
ずっといじらなかった ブログのプロフィール画像にしましたよ(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-11-01 17:31 | 日常 | Comments(5)
Commented by yukoayumira at 2016-11-01 23:50
良かったねーお金払っても描いてもらえない絵(爆)届いたのね
実はみくちんの誕生日聞かれた時に平成4年と2004年を間違って教えちゃって(笑)
Rさんがみくちゃん今24歳?!って言って来て(爆)気づいた(爆)!
また宝物が増えたね
人にあげる物を作る時って相手を頭に描きながらだからね・・特にこういうオリジナル物は。。
その気持ちに感謝しちゃうよね

して
大濠公園は沢山の人出だったのね~
その方達がみーんな動物愛護に気にかけてくれたら・・混んでても良し♪だけど(笑)
Commented by pukorogu at 2016-11-04 08:24
コメント、テステス!
Commented by pukorogu at 2016-11-04 08:29
一昨日から何度かコメしてるんでつけど・・・なぜかアクセス集中・・・って、出ちゃってコメ出来なかったんでつ~。

短い文章なら送信できるのかな?

イラスト、大きく載せていただき、プロフィール画像にも使っていただけて、うれしはずかし~でつ(≧▽≦)
Commented by ねね at 2016-11-04 20:57 x
yukoさんへ

嬉しかったよ~そうなの大金積んでも描いてもらえないのに
ほんとは みくの絵も描いてほしいってず~~っと思ってたのよ(#^^#)
と言う事はyukoさん知ってたんだね~(*^▽^*)
yukoさんからの頂き物ばかりだよ宝物 らむりんさんの
トールも大切な宝物 汚れると嫌だからセロファン紙から
出さずに飾った~(#^^#)
そうだね~描いたり作ったりする物って その人の事を
思いながらだから 心がこもってるの伝わって来るね

この日の公園はたくさんの人と犬がいたよ
でも、これだけ犬を連れてる人が集まると色んな人がいるんだよね 大声で吠え続けるダックス軍団 飼い主は慣れてるんだろうけど何も気にしないのね 躾もしてほしいよ
Commented by ねね at 2016-11-04 21:03 x
らむりんさんへ

すみません~何度も挑戦して頂いてコメントしてくれてありがとう(*^▽^*)
今回は思ってもいなかったので 物凄く嬉しかった~
本当にみくの特徴が出ていて大事に大事にしますね
ありがとう~穴が開くほど見つめています(#^^#)
職場に持って行って見せびらかしてきました(*^-^*)

<< 海浜公園コスモス2 | ページトップ | 少しずつ回復 >>