14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海浜公園コスモス2
先週はやけどで遠出は無理と諦めてたコスモス
今日のお休みは抜ける様な青空 グルっとは回れなくても コスモスだけは見れるかな~と
調べてみたら まだ見頃らしいので 出かけましたよ

f0058277_22204156.jpg
f0058277_22211088.jpg
f0058277_22212185.jpg
f0058277_22213014.jpg
f0058277_22214028.jpg


もう枯れているお花が目立ってきてる物の コスモス一面に咲いていました
先日見た淡路島のコスモスとは比べものならないけどね~それでも近くでこれだけ見れればいいかな(#^.^#)
もう少し体調が良かったら 遠くへも出かける事が出来たんだろうけど
ここ数年は 遠くまで出かける元気がさっぱりなくなったのよね~
行きたい所は沢山あるのだけどね 日帰りする体力が心配(#^^#)
みくも年を重ねてそれなりにゆっくりした足取りになった様に かあさんも同じです

やけどした所も随分治ってきたのですが まだ薬の付け替えをしてるので
右足自然とかばってるようです。

f0058277_22323636.jpg


f0058277_22324528.jpg
f0058277_223255100.jpg


久しぶりにマクロレンズを持って行ったのだけど 風に揺れるコスモスは
撮るのは無謀でした ゆらゆら揺れて風が止まるのを待っていたけど中々止まらない
ここでマクロを持ち出す事が 違うのかな~カメラの事もレンズの事もさっぱり
忘れています もう一度勉強やり直した方がいいみたいね

f0058277_22353698.jpg
f0058277_22372650.jpg


朝は寒かった物の 気温が上がってとても気持ちよかったし
みくも楽しそうにしていたけど ほんの1時間位の滞在で帰ってきました

f0058277_22425894.jpg
f0058277_2243988.jpg
f0058277_22432956.jpg


もう少しすると紅葉 落ち葉の上に置いたらあんよがチクチク痛かったのか
お手々上げて びくとも動きませんでした 不満顔です(#^^#)

f0058277_22454119.jpg
f0058277_22455375.jpg


f0058277_2247255.jpg


こんなお散歩日和は もっと歩きたかったけどね
ずっとシャワーだったのだけど 傷の具合が良さそうだったので
お風呂に浸かってみました ピリピリするかな・・と思ったけど大丈夫だった
やっぱ、この時期シャワーでは体温もらないからね 久しぶりに気持ちよかった~

f0058277_22523195.jpg
f0058277_22524337.jpg


気温が一気に下がって お布団も着る物も冬したくしないとね
今 仕事先では風邪が蔓延してて利用者さん始めスタッフも次々と
かあさんも 風邪ひきそうでした 喉が痛くて咳が少し酷くならない様にと
早めに病院に行ってきましたが まぁ~風邪の患者さんが多い事
病院に行っても風邪をもらいそうでしたよ みんなも気を付けてね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-11-05 22:56 | お出かけ | Comments(12)
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 23:51
見渡す限りコスモス~まるでピンクの海みたい!
しかも人が居ない?!最高じゃないですかー
行って正解だったね!
そして・・みくちゃんのお洋服はおニュー?かな
見た事ないけど(笑)
コスモスの色にぴったり合ってる~
火傷も順調に快方に向かってるようで良かったです
若いから皮膚の再生が早いのかもね(^^)/
え?(爆)
Commented by mokoemon at 2016-11-06 17:28
ぶんまま

やけど快方へ向かってるんですね。
良かったです。
ねねさの写真やあっぱり大好きです。
コスモス、綺麗ですね。
みくちゃんの笑顔も素敵です。♡
Commented by ねね at 2016-11-07 20:47 x
yukoさんへ

ちょうどいい時期を見逃したけど 一面コスモス
先日のyukoさんが行った淡路島とは比べものにならないけどね
いい時期にいいお天気に恵まれて最高だったね~
人はいたよ~偶然写ってないね(#^^#)
この服は以前から持っていたよ 最近服は全然買ってない

やっとお風呂に入れる様になって良かった
まだまだ後は残ってるけど これも目立つ所じゃないから
気にならない 70代の人から見たらまだまだ若いよ~(#^^#)
Commented by ねね at 2016-11-07 20:49 x
ぶんままさんへ

お蔭さまで日にち薬でよくなってきました
ありがとう~
ぶんままさんの紅葉素敵でしたよ~
そちらは 大雪で大変な事になってるようですね
一気に真冬 大丈夫ですか?
Commented by マミママ at 2016-11-07 22:31 x
わーん!素晴らしいですね~♪
ねねさん、こんばんは~♪みくちゃんがコスモスに囲まれてる!圧巻ですね~♪
開花時期、ギリギリ間に合った感じですか?素晴らしいですね。
規模がすごいんですね。
それに貸し切り状態みたい(^m^)v
みくちゃんのいろんな表情がとっても可愛いです(^^)
ママとお出かけ嬉しいね、みくたん♪
ねねさん、火傷、徐々に治ってきているようで良かったです。
もうシャワーじゃ寒いですからね。よく温まって風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
Commented by ねね at 2016-11-08 22:41 x
マミままさんへ
こんばんわ〜今 ベッドの 中のipadからです
今度は風邪ひいてさいあくです(^_^)明日明後日仕事やすめないのでr
どうにか酷くならないようにはやねえしてます

この日のコスモスは終盤kでしたが、どうにか楽しめました
人が入っつてなくて貸し切りみたいに見えるね、でもちらほらいたんだけどね
風邪が落ち着いたらまた更新しますね^ - ^
Commented by マミママ at 2016-11-09 09:14 x
風邪ひいちゃったなんて(泣)
仕事休めないんじゃ、長引かせないでお大事にしてね<(_ _)>
Commented by こめちゃん at 2016-11-11 16:28 x
ねねさん、こんにちは(^^)
風邪?!
きょうは師走の寒さ、週末は小春日和で20℃くらに
なるらしいの・・・寒暖の差で風邪をひきやすくなるよね。
私も昔は「風邪なんてひいたことなかった」けど、
最近はダメ・・・背中が寒いと風邪ひくから、寒いなっと
思ったら着込むよ(^m^)
お大事ね!!

で、コスモス、素敵ね~(^0^)
生のコスモス見なかったから(爆)
こちらで堪能して良しとしましょ♪
みくちゃん、落ち葉は苦手なのね。。
固まっちゃう姿も可愛いよね♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-12 00:57
お風邪から4日経ってますが・・
治ったかな??
たぶん仕事柄マスクもしてると思うけど普段の生活でもうつされないよう気をつけてね
Commented by ねね at 2016-11-13 21:31 x
マミママさんへ

お返事遅くなってごめんね
二日間何とか頑張って来たら ついにダウンでした
気管支拡張剤貼ってお薬飲んで何とかなりました
明日は また仕事 ゆっくり休養を取れないのが辛いです
Commented by ねね at 2016-11-13 21:40 x
こめちゃんへ

何とか胡麻化しながら頑張ったけど 風邪っぴきでした
まだ時々咳が出たりしますが もう大丈夫そうです
日毎に気温が違うしね~病院も風邪で混んでましたよ
今、多いみたいです そうなのよ なんか免疫力どんどん
落ちて来た様で 早め早めに気を付けないとね~
なんか~これが年取った事かなと落ち込んでました

以前は もっと色んな所に出かけてたんだけど
ここ数年はもっぱら近場で済ませてますよ
みくは 芝生も苦手みたい ここは落ち葉の感触が
嫌だったみたい 固まって動けなかったのよ(#^^#)
何かと手のかかる子ですよ~
Commented by ねね at 2016-11-13 21:44 x
yukoさんへ

風邪 未だにひきづってます 中々スッキリしない(+o+)
普段は仕事中もマスクはしないのよ でも、今回は
職場お利用者さんもスタッフも風邪で倒れて 今はマスクして
いいから 一日マスクしてる 今度は写さない様にしないとね

<< 情けないなぁ~と思う | ページトップ | 一気に冬日 >>