14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス イルミネーション2
さて、次に向かったのはスリラーシティ みくの機嫌よく歩いてきたのに
雷みたいな大音響と町中が音楽に合わせて光が点滅するので もう震えて怖がる

f0058277_1954389.jpg
f0058277_19541466.jpg


なので ここのイルミネーションショーは早々に退散
修学旅行生などの若者には 楽しい街だったようです
そして、光のアンブレラストリートへ
ここも音楽に合わせて様々な光の色に囲まれてしまって この通りは歩けませんでした

f0058277_1956503.jpg
f0058277_1959132.jpg


もうこの頃には9時過ぎで アートガーデンのドラゴンを待つ間
コーヒー飲んだりイルミネーションを撮影したりしてショーの時間待ち

f0058277_207525.jpg
f0058277_2082154.jpg
f0058277_2083078.jpg
f0058277_2084241.jpg


f0058277_2093035.jpg
f0058277_2094890.jpg


そうしているうちに ドラゴン登場 このドラゴンには乗れるんですよね~
全身が色んな色に光り輝きながら 時々炎を吐きながらグルッと歩いて来るのですが
目の前に来ると迫力ありました

f0058277_20164011.jpg


f0058277_20204431.jpg
f0058277_20205360.jpg


この時は 友人の膝の上で寝ていたみくちん
写真では とても伝えきれないのに ここでも動画が撮れずちょっと悲しい・・
ドラゴンの体の色の変化と光の滝の背景がすごくマッチしていてすごかったですよ~

f0058277_20252269.jpg


さて、ここでもう帰路に アートガーデンの中を歩いて
これで何回目かな・・ハウステンボスのイルミネーション 来る度にバージョンアップしているものの
だんだん慣れてきて感激も薄れてきて かと言ってすべてを一夜で見て回るほど時間はなく
見逃してる物の方が多いんですよ
光の動物園も行ってないし光と噴水の運河も見れなかったし やっぱ、一泊したいな

f0058277_20295241.jpg
f0058277_20302415.jpg
f0058277_2031656.jpg
f0058277_20313093.jpg
f0058277_20314554.jpg
f0058277_20323255.jpg


往復5時間弱 滞在5時間ほど 一日充分に遊んできたけどね
途中のお土産屋さんなどには 何処も見なくて帰りのゲートで欲しいものだけ買って

f0058277_20342690.jpg
f0058277_20344195.jpg
f0058277_20345446.jpg


帰る頃には またお腹が減っていたので 途中おうどん屋さんでおうどん食べて
それなのに 慌てて出かけた物だから みくの夕飯持って行くのを忘れて
夜中の1半時頃に家に帰って 夕飯食べたみくでした(#^.^#)
沢山歩いて 夜中遊んで次の日は遅くまで寝ていた みくとかあさんでした

今回  イチデジとミラーレスを持って行ったのだけど
夜のイルミネーションはイチデジの設定をどうだったか分からず 手持ちでブレブレ
ミラーレスの方が 写すの簡単でした
犬を連れてあっちもこっちも見て回るので 写真も思うように撮れず
写真をきれいに撮りたいのか みくと一緒に遊びたいか・・どっちもって言う訳いかないね
一緒に行った友人は よくみくの面倒見てくれました 感謝(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-12-10 21:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 23:01
わぁ~~~~っ
行って来たのですねー私が行った頃よりバージョンアップしてるわ!
人間だけだったのでゆっくり見る事も出来たけど薄着で来た上様が寒い寒いで、、、
全部回れて無いし(笑)
動画で見たかった~~残念、、、
イルミの素敵さは写真では中々伝わらないよね・・・でもねねさんの写真は綺麗だけど♪
Commented by ゆう at 2016-12-11 16:02 x
素敵~うっとりだね。
犬と一緒だとどっちつかずになりがちだよね(笑)
それなのに、みくちゃんが落ち着いている↓はいいツーショット撮れてますよ(^^♪

iPhoneの件。
認識したりしなかったりだよね!
私はクラウドも使っていなくて、
外付けハードディスクみたいにして、
イライラしながらコード抜き差ししてて、
いつか壊れそう((((;゚Д゚)))))))
Commented by ねね at 2016-12-12 07:48 x
yukoさんへ

行って来たよ~そうそうどんどんバージョンアップしてる
今年は13000万球だそうよ 街中イルミネーション
ドラゴンは大きくて迫力あったし
全て見ようと思ったら二晩かかるかも(#^.^#)
薄着だと見る気も失せるよね せっかく行ったのに残念だったね
やっぱ、動画の方が伝わるもんね 最近こんなことばっかり
やってる 写真も中々思うようには撮れない
じっくり構えるというわけいかないから これでせいぜいだよ
Commented by ねね at 2016-12-12 08:00 x
ゆうさんへ

ほんとにこれだけのイルミネーションはここしかないみたいな
そうなんだよね~写真を撮りたかったら 同じ目的の仲間か
もしくは一人でじっくり三脚持参になるね
みくと一緒に行けるだけで満足だから これでいいかな
ちなみに夜のハウステンボス 他に犬は見かけなかったよ~

iphonやっぱりそうなんだ
撮った写真がiphonでしかみれないとなると保存もできない
アンドロイドだとメモリーカードで保存できるから 
今度変えようかな・・なんて
apple系はソフトもよく分からないし修理も面倒だしね~
<< コストコとまりあちゃん預かり | ページトップ | ハウステンボスイルミネーション >>