14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス イルミネーション2
さて、次に向かったのはスリラーシティ みくの機嫌よく歩いてきたのに
雷みたいな大音響と町中が音楽に合わせて光が点滅するので もう震えて怖がる

ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_1954389.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_19541466.jpg


なので ここのイルミネーションショーは早々に退散
修学旅行生などの若者には 楽しい街だったようです
そして、光のアンブレラストリートへ
ここも音楽に合わせて様々な光の色に囲まれてしまって この通りは歩けませんでした

ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_1956503.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_1959132.jpg


もうこの頃には9時過ぎで アートガーデンのドラゴンを待つ間
コーヒー飲んだりイルミネーションを撮影したりしてショーの時間待ち

ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_207525.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_2082154.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_2083078.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_2084241.jpg


ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_2093035.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_2094890.jpg


そうしているうちに ドラゴン登場 このドラゴンには乗れるんですよね~
全身が色んな色に光り輝きながら 時々炎を吐きながらグルッと歩いて来るのですが
目の前に来ると迫力ありました

ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20164011.jpg


ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20204431.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20205360.jpg


この時は 友人の膝の上で寝ていたみくちん
写真では とても伝えきれないのに ここでも動画が撮れずちょっと悲しい・・
ドラゴンの体の色の変化と光の滝の背景がすごくマッチしていてすごかったですよ~

ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20252269.jpg


さて、ここでもう帰路に アートガーデンの中を歩いて
これで何回目かな・・ハウステンボスのイルミネーション 来る度にバージョンアップしているものの
だんだん慣れてきて感激も薄れてきて かと言ってすべてを一夜で見て回るほど時間はなく
見逃してる物の方が多いんですよ
光の動物園も行ってないし光と噴水の運河も見れなかったし やっぱ、一泊したいな

ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20295241.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20302415.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_2031656.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20313093.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20314554.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20323255.jpg


往復5時間弱 滞在5時間ほど 一日充分に遊んできたけどね
途中のお土産屋さんなどには 何処も見なくて帰りのゲートで欲しいものだけ買って

ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20342690.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20344195.jpg
ハウステンボス イルミネーション2_f0058277_20345446.jpg


帰る頃には またお腹が減っていたので 途中おうどん屋さんでおうどん食べて
それなのに 慌てて出かけた物だから みくの夕飯持って行くのを忘れて
夜中の1半時頃に家に帰って 夕飯食べたみくでした(#^.^#)
沢山歩いて 夜中遊んで次の日は遅くまで寝ていた みくとかあさんでした

今回  イチデジとミラーレスを持って行ったのだけど
夜のイルミネーションはイチデジの設定をどうだったか分からず 手持ちでブレブレ
ミラーレスの方が 写すの簡単でした
犬を連れてあっちもこっちも見て回るので 写真も思うように撮れず
写真をきれいに撮りたいのか みくと一緒に遊びたいか・・どっちもって言う訳いかないね
一緒に行った友人は よくみくの面倒見てくれました 感謝(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-12-10 21:00 | お出かけ
<< コストコとまりあちゃん預かり | ページトップ | ハウステンボスイルミネーション >>