14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
先週の事 色々
先週は職場でのクリスマス会があって無事終了
土曜日は会議と夜は忘年会&二次会
休みの日は みくのトリミング かあさんの歯医者さん整骨院
この所 ズキッとくる腰痛を何とかやり過ごしながらやっています
今月も残す所後二週間 毎日あっという間に過ぎて行ってます

みくは 何時もはかあさんの足元に寝ているのだけど 寒くなる朝方に
枕もとに来て枕を占領されて 体を撫でてってワンワン要求します
撫でるのを止めたらワン!って耳元で 昔からの癖?ですけどね
ちっちゃい癖に ど真ん中で寝る物だから かあさんは端っこによけて
みくを撫でてやってるので 何だか睡眠の質がいまいちなのかも・・

f0058277_2124094.jpg


以前はセミダブルだったのをシングルにしたので余計に狭くなっちゃた
やっぱり みくと一緒に寝るにはセミダブルは必要だったかもね(#^^#)

そんなみくのトリミング お店に入ると嬉しくて走り回ってます
なんだろね 嫌がらないのはありがたい事ですが

f0058277_21254611.jpg


今回も かあさんのイメージ通りには行きません 毎回写真と希望を伝えてるのだけどね
スキバサミで梳いてるのかな~毛がバラバラのボサボサ・・・
う~ん 毎回こんな感じだったら やっぱりお店変えてみたい気がする・・

f0058277_21284640.jpg


帰りに みくの服も買ってきました この所買ってなかったので久しぶり

f0058277_21533756.jpg


みくのトリミングの間 ホームセンターで買い物
ついでに みくのベットも買ってきました 新しい物は苦手なのですぐには使ってくれません
三つ並べて置いているのだけど 真ん中のベッドばかりで寝ています

f0058277_2134150.jpg


日中は かあさんの座椅子がお気に入りの場所
リビングには みくのベッドが4つ占領していますけどね こんなに必要なのかしら(#^.^#)

忘年会は 創作料理なのかな~一皿出てくるのが遅いしあんまり美味しくなかった
他にもあったんだけど こんな感じ
でも、職場の仲間と楽しい時間を過ごす事が出来ました

f0058277_21503971.jpg


今週の休みこそは 年賀状作らなくちゃと思いますが 家の掃除も行き届かずじまいな上
最後の週末はおせち作り お正月もシフト通りでお休みは1日と3日だけ
お正月位は ゆっくり休みたかったのだけどね
ちなみに 利用者さん一人おせちは こんな感じです

f0058277_21441046.jpg


この他に筑前煮 ローストビーフや唐揚げやポテトサラダに等の大皿料理
全部すべて 買い出しして手作りですよ 人数分なのでそりゃもう大変
あ、お正月利用者さんには お雑煮もあるのです
食材も いい材料を使ってと こんなお料理今時家庭でも作らないよね(#^.^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-12-18 21:49 | 日常 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2016-12-23 21:05
凄いおせち!こんなのが一人一個出るの?!
しかも手作りなんて・・・頂ける方は幸せですね
私はおせち作れない・・かなり昔はきんとんとか裏ごししながら作ったけどここ数年は買う(笑)

みくちゃんのカット 一度ゴットハンドにしてもらっちゃうとどこに出しても満足はいかないと思うよ
あの時頑張って良かったよね!

それと・・三が日もお休み出来ないのね?(>_<)
私も化粧品会社でデパート派遣の時は元旦から仕事した事もあったけど今は大きなデパートは二日までお休みするとこもあるみたいね
でもねねさんの場合は正月も盆も関係ないから仕方ない事だけどね、、、
身体に気をつけて年末年始乗り切ってね
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-12-24 22:43
yukoさんへ

すごいでしょう~一人ずつ作るんですよ
黒豆やきんとんは30日には作るんです 31日は狭いキッチンが
すごい事になってます 今時こんな事する施設ってないよね
なので 家はお正月らしい事は全くと言っていいほどできないよ
みくのカット 今度は何処をカットしたのって位ボサボサ
ゴッドハンドの盆栽みたくきれ~いなカットは無理なのね
本当に一度あんなに可愛くなったんだものね~(*´ω`)
誘って呉れた事本当に感謝してる

仕事だからって思うけど 息子をほったらかし状態なので
正月休みっていうのに 一人と一匹で留守番させるのがね~
誰も休みたいから仕方ないとは思うけどね・・
<< まだできない年賀状 | ページトップ | コストコとまりあちゃん預かり >>