14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

昨年末は31日まで働いてました そんなの生まれて二度目です
施設の利用者さんのおせちつくり なので我が家はお正月らしいお料理はなくて・・
それでも1日はお休みだったので お雑煮や黒豆炊いたのやブリのお刺身や何やらと仕事が終わって準備して
お昼前には弟家族がやって来て賑やかなお正月を迎えました

・・・賑やかすぎかも まりあちゃんもやって来たので みくは大迷惑
3歳児って女の子なんだけど なんでこうも動きの激しい腕白な子なのだろうと思うほどでしたよ
疲れ果てました、たまに見るからなんでしょうけどね~(#^^#)

f0058277_22465871.jpg
f0058277_22470678.jpg

みくは 無理矢理抱っこされるわ かまくらベッドに押し込まれて身動き取れずひたすら耐えてました(T_T)
途中 避難してましたけどね
久しぶりに姪っ子や甥っ子に会って ゆっくり話もして楽しい時間が過ぎました
そして、2日は仕事 今日はお休みでしたが朝からイオンへ~やっぱり色々見たかったし
それから みくと何時もの公園へ
朝は霧が出ていたせいか お昼には暖かい気持ちのいいお天気に恵まれました

f0058277_22583377.jpg

公園へ来てみると 数本ある梅に木に 気の早い梅の花がほころんでいましたよ
f0058277_22584601.jpg
梅一輪 一輪ほどの暖かさかな・・すぐこの句がうかんできます

f0058277_22590469.jpg
f0058277_22591265.jpg
一輪ほどどころか みくにとっては顔もほころぶほどの暖かさで途中で来ていたコートを脱がすほどでした

f0058277_23045108.jpg
と言う事で 写真も色々撮って来たのですが 明日も仕事です
4日からは もう日常に戻ります 年末からずっと仕事が入っていて 本当に休めるのは金曜日からの三日間
お兄ちゃんのお正月休みで みくも淋しくはなかっただろうけど かあさん「疲れた~・・きつい・・」って
言葉がつい出てしまってます 
今年はどんな年になるのだろうね~明るい元気な楽しい年になる様に願って新しい年の幕開けです






Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-01-03 23:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 23:02
大晦日までお仕事お疲れ様でした
お互いの仕事は盆暮れ正月も関係無く、、長期連休は無理ですもんね
私はここ10年・・大晦日まで仕事なので何とも無いけどねねさんは初めてではかなり疲れた事でしょう
そして続けての来客(笑)ほんとお疲れ様 みくちゃんも!
小さい子ってわんこ抱きたがるのよねー
あゆなは平気だけどみらちゃんは迷惑そうに、、そして存在隠してるよ(笑)

ご挨拶が最後になりましたが
今年も宜しくお願い致します
ケガも病気も無く穏やかな一年になりますようお祈り申し上げます♪


Commented by ねね at 2017-01-06 22:11 x
yukoさんへ

あけましておめでとう~
まさかこんな仕事をする様になるとはね
やっと今日から三連休でやっと休み~って感じです
yukoさんちは 毎日忙しい上にクリスマス年末と特に
忙しい仕事だからね~もう10年にもなるんだね 早いね~
みくはひたすら耐えるタイプだから可哀想な位
ドアが開いた隙に逃げ出して座敷の隅っこに隠れてた(#^^#)
来てくれるのは嬉しいけどね

本当に去年は水道管破裂や怪我にあれこれな病気に
今年は何事もなく穏やかに過ぎてほしいって思います~
こちらこそ 何時もコメントありがとうございます
そして、よろしくお願いします

 
<< あっという間に3日間過ぎてしま... | ページトップ | みくの皮膚科とかあさんの買い物 >>