14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あっという間に3日間過ぎてしまいました
待ちに待った三連休 あっという間に終わりました
一日目は歯医者の後博多駅まで買い物に出かけ 疲れて帰ってきました(#^^#)
買いたいものは あれとこれと決めていたのに 見ればあれこれついつい買ってしまって
買い物依存症か~と思うこの頃・・
長い間通った歯医者さんですが 結局もう出来る事はないとの事で
結局虫歯でもない歯を治療したりやり変えたりしただけで 肝心の治してほしい所は治らないまま
もう歯医者さんはこれで終わりです 

二日目は 座敷に置いていたマッサージチェアや買い換えたモニターやら何やらと
引き取りに来てもらって片付いた所を掃除 夜は職場の仲間と新年会をするので
家の中きれいに片づけて 整骨院に行った後買い出ししてお料理して夜は1時頃まで飲んでいました
久しぶりにワイン一本空けてしまいました(#^^#)
マッサージチェア随分以前に買っていたのだけど 結局あまり使わないまま
邪魔なだけだった存在でしたが これも引き取ってもらうのって随分お金がかかりましたよ
処分するのに困ってる人多いらしいですね~
腰痛は 相変わらずなのだけど足もだるく歩くのも階段登るのもつらいなぁ・・と
思うようになり 一度整形外科で診てもらおうと思っています

そして、今日は朝から雨なので家でのんびりを決め込んでいました
整骨院に行ってDVDでも借りに行こうと思ったんだけど 見る時間もないかなぁ~と
雨が上がった頃合いを見て ご近所散歩に行ったら また降りだした雨にみくを抱えて
走って帰ったけど 濡れてしまい 帰って仕事のおせち料理の資料作りしていました

あっという間の三日間でした
写真も全く撮ってません。。(#^^#) なので先日の公園の写真
f0058277_22122216.jpg
みくも 気になっている副腎の検査&白内障の検査に行こうと思っています
白内障は目薬で緩やかに進行を遅らせる事位しかないだろうという事は知っていましたが
近ごろはあまり見えてない様な気がして どの位の進行か気になっているので
最近 夕飯をあまり欲しがらなくなって yukoさん手作りのおやつなんかは喜んで食べるので
食欲がないわけではないのだけど 元気もあるしどこがどうとはないのだけど
やっぱ そこん所も気になってます

f0058277_22335575.jpg
f0058277_22334101.jpg
f0058277_22333417.jpg
f0058277_22332737.jpg
何だか 病院通いで始まった新年のようですが
二人とも何事もなければいいのになぁ~と思います







Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-01-08 22:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2017-01-09 19:21
うちもそうだけど・・
最近ご飯を食べたがらない高齢わんこが多い気がする
みんな苦労してるみたいよ
人間はそうはならず太る方心配するのにね(笑)
あーサマなんて謹製ジャーキーすらいらないって言う時あるよ

で・・楽しみにしていた連休もあっという間に終わったのね
でも働いてるとそんなものかも、、
専業主婦なら毎日出来る掃除機かけすら私なんて休みにしかやらないので(爆)
それだけで一時間かかるし そしたらあっという間にお昼だし 買い物済ませたら夕方、、みたいな
一眼持って出かけて来た日は充実してたなぁと思うけどそれ以外は毎回「今日たいした事してない」って休日だよ(笑)
Commented by こめちゃん at 2017-01-10 10:28 x
ねねさん、久々におはよ~♪

メグも白内障だけなら手術したかも・・思うけど、
手術できない症状だったから、高い目薬も
やめちゃった・・な、って思い出した(^^;)

人間もワンコも歳をとると
いろいろと症状がでたり、食欲不振になったり・・
早めの対処が必要だよね。

みくちゃんもねねさんも何事もありませんように!
Commented by ねね at 2017-01-11 20:25 x
yukoさんへ

ずっと食欲だけは旺盛な子が ご飯いらないって言うと
ちょっと心配・・今夜も匂いを嗅いだらプイと引き返して
寝ています
何だかシニアになってから食にも気難しくなって来るのかな~
人も食べたくない時ってあるから そういう時があるかもだけど なんで食べたくないのか言わないからね~

昨年末からやっとお休みだったけど 休みってすぐに終わるね
そうそう、出かけた時は充実感あるけど 用事を済ませたとか
家を片づけたとかは 何だか休んだ気がしないのよね・・
でも、遊んだら家の用事や仕事溜まるしね~
どっかゆっくり遊びに行きたい(#^^#)
Commented by ねね at 2017-01-11 20:36 x
こめちゃんへ

お久しぶり~お正月はのんびり過ごせた?(*^_^*)
若くて元気な時なら 色んな手段も考えると思うけど
年齢的にも付き合っていくしかないかな~と
それにわんこって目が見えなくっても そんなに不自由に
感じてない様な気がする
メグちゃんも見えなくても ちゃんと状況が分かってるみたい
お外の空気も匂いも楽しめてるだろうしね~

色々と覚悟はしてるつもりだけど その時はその時でって
でも、もう犬は最後の子って思うと 長生きするんだよ~って
言い聞かせてるよ(#^^#)
お蔭さまで 昨日病院に行ったら二人とも大した事なくて
良かったです~

<< かあさんの整形外科とみくの副腎の検査 | ページトップ | あけましておめでとうございます >>