14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれあったこの頃
この二週間 あっという間に過ぎてしまいました
1月は行く2月は逃げる3月は去るだったけ 1月あっという間でした
と言うのも、休みだった火曜日にホールにスタッフがいない為 午前中だけ入る事になりお手伝いする事になり
土曜日の休みは会議に キッチンでは インフルエンザにかかったスタッフの代わりに出勤だったり
休みの日は 病院に買い物に車のオイル交換やなんかで 一日あっという間につぶれ
昨日は 金曜日の夜にみくの右目の充血に気が付いて 午前中に病院へ
目の周りの毛が眼球に当たっている様なので 毛を抜いてもらって 目薬2種類で様子見 (エコリシン DEX軟膏)
特に目をこするとか 触って痛がるとかない物 眼圧の検査でも正常だし・・
シーズーには こういう事はよくあるんだけどね
ここで 白内障の手術の事を聞いたら 片方で30万、と言う事は両目で60万は必要になるんですって

そして、今日は 皮膚科での月に一度のシャンプーの日だったのでどうしようかと朝見てみたら
充血も引いていたので連れて行って シャンプーする時には 目薬を指してしてもらいました
その間 かあさん達は伊都彩菜で お買い物
迎えに行ったみくは 抱っこすると滑り落ちそうな位サラッサラのピッカピカになってました
寒くなって 足だけ洗ってやっていたのだけど ここの病院のシャンプーの仕上りは格別違いますよ
ここの病院のトイレに飾ってあるイラスト シーズーの看護婦さんが可愛い(#^^#)

f0058277_21400920.jpg

そして、帰りにはマリノアシティまで行こうと思ったら カートを積んでなかったので断念
帰りに本屋さんへ行って2冊購入 
がんばれで頑張れない人へ・・は何気なく取って中身を見たら面白そうなので買ってみた
少し読んだけど 心が軽くなるとかそうだよな~って中々面白い(#^^#)
伊坂幸太郎は 読みたいとかじゃなく 何か読むものが欲しかったのでオビにつられて
f0058277_21390420.jpg
沢山の新鮮野菜を買ってきたので あれこれお料理して夕飯すんでふと見ると
みくが目をシバシバさせていて 今度は左目が充血(T_T)
やっぱりシャンプーは止めとけばよかったのかな~軟膏ぬっているので目の周りがべたついてるけど
何気に元気がない 少し痛いのかな・・夕飯は完食したし おやつも食べるのだけどね
お薬で引かなかったら やっぱ一度眼科専門の病院へ行ってみようかと思う・・

f0058277_21503790.jpg

f0058277_21502965.jpg

みくは みくで心配だけど かあさんも何時もの内科でお薬貰いに行って血圧計ってもらったら
163/98だった 先生は今日は高いですね~って言ったけど 朝夜計ってみたら
やっぱ145とか ずっと正常範囲だったのに ちと心配 忙しすぎたのかな~食生活変えなきゃな~とか
血圧高いって怖いよね まだお薬飲みたくないし

とにかく みくがいる間は かあさん何があっても元気でいなくちゃならないのです
みくもかあさんも 健康には何かと気を付けなければ何が起こるか分からない年齢だしね

オイル交換してもらって ピッカピカに磨いてもらった車なのに
次の日 雨 よくある事なんだけどね・・なんかガックリしませんか?

f0058277_21590685.jpg
ホームセンター行ったり 休みは休みで一緒に色々出かけても写真撮ってないのよね~
ヘルシーなお惣菜も一杯作ったんだけどね
さて 明日から4連ちゃんで仕事 がんばろ~




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-01-29 22:07 | 病院 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 23:45
>白内障の手術の事を聞いたら 片方で30万、と言う事は両目で60万は必要になるんですって
凄いですねー!
これが緑内障による眼球摘出とか義眼だったら??どうなんでしょうね
でも 高くても痛がってたら借金してでも手術してあげると思うよね
私も今回の亜由奈の件 もう少し若かったら即手術したもの
どんだけ働ても自営なので残業代は出無く(笑)稼ぎようはないので最悪は夜皿洗いにでも行くし(^^♪

それとねねさんの血圧 高いんですね・・
私はいつもほぼ「至適血圧」なので血圧系は心配してないけど副腎の上にあるめるもちゃんとか今回右足首に出来た腫瘤とか
そんな原因不明の事で悩みます、、、
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-02-05 23:00
yukoさんへ

今頃のお返事で本当にごめんなさい
とにかく犬の手術や治療ってすごい金額かかるよね~
若くて元気でっていうなら 何とかって思うけど
年齢の事体の事思うと どうなのかなって思う
緑内障の痛みは人間だったら相当な物らしいね
ちゃちゃも病院に通っていながら どうもできなくて
物が言えたら痛いよ~って訴える事ができたらと思ったよ
なんか変と思ったら もう出血してて・・
本当 痛みがあったら何とかして取り除いてやりたいって思うね 

血圧 もうびっくりなのよ~
先月まで120とかだったのにいきなりなんで
あれから何度か計ってるけど やっぱり高くって怖い
yukoさんの事ブログで読んだよ なんか原因不明ってのが
この医学が進んでるのに なんなんだろうね~
毎年調べて様子見と言う事だったら すぐにどうこうじゃ
ないだろうけれど気になるよね

<< 大宰府天満宮に行ってきました | ページトップ | 今年は家計簿つけてみる(#^^#) >>