14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
降圧剤飲み始めた
先月の中頃に計った血圧が190/90だったか それから日中は170~190
朝夕計ってみると やはり高めが続いていて病院に行った方がいいなぁ~と思ってたら
前日から頭痛や肩こりが酷く風邪のような症状もあったりで 昼休みに具合が悪くなり総合病院へ
血圧が上がって具合が悪い旨を言うとERで診てくれる事になって そこで計ったら200/110
で、頭のCT レントゲン 心電図なんか撮って何処も異常ないので 掛かりつけの内科医で相談して下さいと

掛かりつけの病院へ行って 薬を飲むかどうか相談したのだけど
様子を見るとか言っていてもなぁ・・と降圧剤の軽い物を飲み始める事に
毎月計ってる血圧も 問題ない状態だったのに こんなに急激に血圧が上がってるって
やっぱ疲れてるのかな・・・職場には 今週休みの連絡してちょっと休養して見る事に
次から次へと休みの度に みくとかあさんの病院ばかり通ってるので 医療費跳ね上がり(>_<)

f0058277_21364700.jpg
そして シャンプーして顔カットしたみくちん 四肢のバリカンも
今月のトリミングも もう少し先に延ばせそう・・(#^^#)

f0058277_21372883.jpg

そして、yukoさんから送っていただいていた 鶏肉のジャーキー すごく美味しかったし持ち運びも出来るし
毎回送ってもらうのもと どうしようかと思っていたけど 野菜乾燥機からりんこ購入~
届いてびっくり これ使う時はいいとして何処にしまえばいいんだろうと思うほどの大きさ
一年ほど前だったか パンを焼こうとホームベーカリーを買って すぐに飽きてしまったり
何だかんだと二人暮らしの癖にキッチンの道具が多い事・・しまう場所まず確保しとくべきだった
・・・と思いながら みくに美味しいおやつが作ってあげれる~とさっそく乾燥中~

f0058277_22231582.jpg

f0058277_21462340.jpg
野菜乾燥機の事を聞いて やっぱり買おうって実物を見たかったんで家電屋さんへ行ったのだけど
何処も置いてなくて 結局ネットで購入送ってもらう事になったんだけどね
今度は活躍してくれるように使わなくっちゃ しかし、何時間乾燥させればいいんだろうね・・
野菜果物は好みの乾燥度って書いてあるだけの簡単な説明書しか入ってなかったし
なんせ ONOFFのスイッチ以外タイマーもついてないからね 様子見ながらとりあえず7時間

そして、オチッコお外派のみくちん 雨降って朝散歩にも行かないって言ってたけど
仕事から帰ってきたら お座敷の廊下にもしかしたらと敷いていたシートにたっぷりしてた
二日間も(*´ω`) やれば出来る癖に それでいい気になって何度もここでしてって
見ていると クンクン回りだすのだけど 見ていると分かると辞めるのよね・・・

f0058277_21463091.jpg
見られてたら 嫌なんだろうかね・・家で出来る様になったらどんなにいいかと思うのだけど
とりあえずシートにする事はわかっているみたい



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-02-08 22:20 | かあさんの事 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2017-02-09 22:49
そうなんですよ(笑)とにかく大きいので邪魔になりますよね
うちは肉屋の台所に置いてるので弊害はないけど普通のお家ではがさばって大変だと思う
んで 7時間でいいと思うよ 私はそれに念を入れてレンジで1分ちょいし また乾燥機に戻すけど。。

それと医療費ね、、、我が家も大変
あゆみらに加えて私もたまに行くので給料はほぼ医療費で無くなる(笑)
あゆみらは何事も無く普通に生活してるだけで6万円だし( 一一)
Commented by ねね at 2017-02-10 22:01 x
yukoさんへ

大体の大きさは把握してたつもりだったんだけど
実際使う時しまう時置き場に困るよね 何かいらない物捨てて
しまうにしても作ってる時は邪魔だから別の部屋でやってる
ああ。。そうなんだ それに薄くしないとパリッとならない
yukoさん肉たたき?置いていたので 伸ばしてるかな~と
すりこぎで伸ばしたら千切れるし yukoさんが送ってくれた
みたいにはならなかったよ~でも二日間で4枚の胸肉できた
今りんご乾燥してる(#^^#)

そうそう、あゆみらちゃん二人分毎月決まった額に
お腹壊したりすると検査や薬でまた増えちゃうしね~
6万って病院代だけでしょ それにトリミングにフードに
犬関係の諸々いれたら どんだけになってんだろうね
でも、それ以上に大きな物もらってるよね(*^_^*)
<< 夜間救急病院へ | ページトップ | 大宰府天満宮に行ってきました >>