14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
原因不明のまま・・
昨日朝一番で診てもらおうと8時半に行ったのに 開業9時ですでに院長指名6人 70分待ち状態だった
待つ間に 尿検査は特に言われなかったけど オチッコしてなかったので念のためにに調べてもらう事に
夜間救急のレントゲンで見ると 何処がどうという所見はなく 丁寧に触診してもらって
歩かせてみたら 引きづりながらも歩いて来るので 確かに痛みはあるのだけど それを表さないらしい
膝関節や足首 股関節何処もここからなっているというのが不明らしくて
三日間痛み止めと胃薬を飲ませて 様子を見る事になったのだけど 未だに歩けない

後ろ足が一本痛かったら 痛い方の足をあげてケンケンして歩く事もあるのだけど
みくの場合は ヨレヨレで歩いてくる感じ 動画や写真撮ってればいいのに撮るのをすっかり忘れてた
一日一緒にいて 車で出かけたので一緒に連れて行って オチッコは外でヨタヨタしながら歩いてできた
少しは良くなって来てるはずなのに 朝からささ身や胸身の湯がいたのもいらないというし
夜はまったく見向きもしなかった けど夕飯のヒレカツをちょびっとやってみた 普段は飛びついてくるのに
匂いを嗅ごうともしないで 顔をそむける まったく食欲なし

お水の前に連れて行くと 立つ事はできるので少しはいいのかな・・・
今数歩歩いてフセできたので 少しは痛みがなくなってきたのかな
こんな状態の子がいて 数日すると普通に歩けるようになる事がよくあるらしいので今は様子をみるしかないね
体に起こってる事 何処がどうって言えないからじっと我慢して痛みを見せない様にしてるから
もう後手後手になってしまうんだよね・・
詳しい検査もしてやれないなんて じっと寝てる顔をみてると辛いね

でも、顔つきはそんなに酷い様子はないようだし この数日安静にって寝てるだけなんだけど
時々場所を買えてやったり お水の所まで連れて行ってやったりする位
体位は自分で変えられるしちょびっと移動はできるので 好きな格好で寝れるのでいいかな

この動画は日曜日の物 少しいい感じだったし この後ご飯はあまり食べなかったけどし
そのまま座り込んでしまった時の物 今もこんな感じ





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-02-14 22:24 | 病院 | Comments(6)
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 22:58
やだ・・ほんと・・ふらついてる
何だろうね?原因がわからないのが一番困るよね
まして喋ってくれないからどんな痛み?辛さ?なのかわかんないし・・
心配ですね、、、、
お薬が合って効いてくれる事祈るしかない
遠くの空から祈ってる・・・
Commented by ねね at 2017-02-14 23:20 x
なんか もっと詳しく調べれば何かわかるんだろうけど
人間みたく精密機械で調べることができないから
どこから来てるってわからないんだよね
金曜日にまた病院に行く用意してる それまで何とか
歩ける様になったらいいのだけど・・
痛いそぶりがないのが まだ助かってるよ ありがとう
Commented by マミママ at 2017-02-15 16:07 x
みくちゃん、ほんと、不自由そうで心配ですね。原因わからないのは不安だけど、できれば何か一時的な不具合で自然に良くなってくれると良いですね。
なかなか調べきれないことありますよね、わんちゃんの病気。マミも実際は何が悪かったのか原因わからないまま、とりあえずの薬だったと思います。しかたないですよね、わからないんじゃ高齢だからとか、理由にするしかありませんから私も半信半疑で病院から帰ったんです。
その後普通に戻ったから良かったですけれど。
みくちゃんも一過性の何か、筋を痛めたとかそんな事で治って欲しいと思います。ちゃちゃちゃんもきっと心配してますね、みくちゃんの事とねねさんの事。みくちゃんが良くなりますようにって、私もマミにお線香あげておねがいします。
Commented by hhiromi39 at 2017-02-15 20:03
なに!
みくちゃん、どうなったの!!
動画を見る限り、やっぱ足が痛そう。。。
食欲の無いのが心配だよ。
辛いよね・・・
早く原因が解って元気になってくれることを
願ってます。

みくちゃん、食べて!!!

Commented by tyatyamiku2006 at 2017-02-17 23:07
マミママさんへ

今は まったく歩けないんじゃなくて お水のみに行ったり
ご飯を食べてる間立っていたり 寝る場所を移動したり
家の中では そう不自由はなくなってるよ
動物の病気って 本人の訴えもないし検査もそうそうできないし 痛みを隠そうとするし難しいよね
みくも時間がかかっても 歩ける様になってくれたらいいけど
でも、家の中でちょこちょこ歩ければ絶望的なわけじゃないから悪く考えないでおこうと思ってます
色々思いもかけない事がおこってくるね 犬も人間も
お空の上からマミちゃんの応援 ありがとうね~


Commented by tyatyamiku2006 at 2017-02-17 23:10
ボビーままさんへ

昨夜まで何ともなかったのに いきなりだからね
未だに原因分からず ヨタヨタしか歩けないのよ
見てるとかわいそうだよ・・

ご飯は 昨日から欲しくはないけど どうにか食べてる
おこぼれ頂戴ってオメメキラキラさせて欲しがってた子だから
それがないのは やっぱり具合悪いのよね ありがとう
<< 未だに歩けないみくちん | ページトップ | 夜間救急病院へ >>