14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
未だに歩けないみくちん
今日再診の日だったので病院へ
午前中はお兄ちゃんの用事で 午後診療の時間に行ったらまた長時間待ち
昨日はご飯も食べて少しは元気になったかな~と思う物のまだちゃんと歩けなくて
診察する時には 痛くても歩く事が出来る子が多いそうなんだけど
今日は先生が見てる間 数歩歩いて座り込んで痛そうにしてるので やっぱりおかしいと
改めて丁寧に診てもらって 夜間で撮ったレントゲンで撮ってなかった別方面からも撮って
じん帯損傷の疑いや血流や血栓など診る為にエコー検査もやったのだけど 原因が見つからない

痛みはあるのに 何処から来てるのか 痛い所を触って嫌がれば分かるのだけど
我慢?隠す?そう言う犬もいて みくもそうなのか分からないけど 何処を触られても泣かないし
右足の痛みだったらケンケンして歩く事も出来るのだけど ヘルニアでもないのに歩こうとしないから
痛みがあるであろう所にレーザー治療して 痛み止めの注射に飲み薬で また様子見て
来週の火曜日に 病院へ行く事に で、まだ痛いようだったら次の方法を考えて行くとの事

1時半に行って終わったのが4時過ぎ 長い一日でした
何でもいいから原因が分かれば治療もできるのだろうに 痛み止め飲む位しかないって・・・
先生も言ってた しゃべってくれたら分かるだろうにって 一体何なんだろうな

歩けなくなっても これから先(今は内臓系も悪い所はないので)カートに乗ったり
車いすだって作ってもらう方法もあったりなんだけど 痛みだけはなくなってほしいなと思う
ただオチッコやウンチが家でできないのは 出すまでに匂いを嗅いだり時間がいる子なので
今も お外に行きたいって言うから ヨタヨタしながら歩いてるしてる状態
二日前なんて夜中にチッコ お外に行く~って何度も玄関に行こうとして シートにさせようとしても
じっと座ったままなので 仕方なく連れて行ったけど 本当はそんな無理しない方がいいはずなんだけど
仕方ない・・・お互いに無理がでてくると思うんだよね





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-02-17 22:55 | 病院
<< 大きな公園へ | ページトップ | 原因不明のまま・・ >>