14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
飛行機と菜の花とチューリップ
今日はお天気に恵まれた休日♪ 菜の花咲いてるよね~見に行きたいよね~
・・と何処に行こうかと思っていたら 思うがけない撮影スポットがあった事に気づく(#^^#)
でも、いまいちハッキリした場所が分からないけど 出かけてみる事に
で、やっぱ近くに来ても ウロウロ探したけどね

f0058277_22473260.jpg
福岡空港北側 着陸する飛行機がすぐ頭上を通過するんですよ~
それを菜の花とのコラボなんて中々ないスポットだと

f0058277_22512062.jpg
f0058277_22512604.jpg
f0058277_22513773.jpg
f0058277_22521302.jpg
飛行機は 少し待てば次々にやって来るけど どうやって撮ればいいのかわからないので ただシャッター押して
着陸のコースは同じなので 場所を変えれば 飛行機の位置が違って見えるし迫力はあるし
菜の葉と飛行機 ついには地面に座り込んで撮っていましたが

f0058277_22584088.jpg
f0058277_22595671.jpg
f0058277_23000319.jpg
f0058277_23003807.jpg
f0058277_23004213.jpg
地面にカメラを置いて何やらしているおじさんに声をかけられて 何かと思ったら
飛行機を撮っているんだという事で そんなじゃダメだって親切に教えてもらいました
で、撮れた写真がこれ


f0058277_23044388.jpg
f0058277_23044703.jpg
切り取りもしなくても この大きさで撮れましたよ あっという間に通り過ぎて行くので
シャッター押しっぱなし 飛行機にピントあってるし詳しい人はやっぱ違うのね~
そして、11㎜位の広角レンズが欲しいな~とまた思った瞬間

f0058277_23101876.jpg
f0058277_23124098.jpg
f0058277_23124867.jpg
その間 のんびり待っているみくちん 飛行機の音はあまり気にしてない様子でしたよ
もう少し ここで写真を撮っていても楽しかったと思うけど もう一か所行きたい所があったので
f0058277_23155584.jpg
f0058277_23155755.jpg
もう一か所行きたかった菜の花の場所は 途中諦めて 海の中道公園へ急きょ変更
今年の菜の花は もうまばらで全くダメでした 残念 空もかすんできて

f0058277_23173896.jpg
f0058277_23174530.jpg
f0058277_23175059.jpg
咲き始めたチューリップの前で ちょっと写真を撮って

f0058277_23180061.jpg
f0058277_23180452.jpg
入って30分ほどいたかしら 下調べもせず行ったのと歩くのが嫌になって来て退園(#^^#)
f0058277_23201842.jpg
f0058277_23202317.jpg
チューリップを見ていたら ハウステンボス行きたくなりましたよ
でも、一人で往復運転して園内を歩いてというのが ちょっとしんどくなってきたかあさんです

帰って来てパソコンに取り込んだ写真の数にビックリ~連写で撮っていたので削除するのが面倒だったけど
飛行機 撮るのすごく楽しかった(*^^*)




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-03-16 23:28 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2017-03-18 00:15
きゃ~きゃ~~~~~っ!
私 飛行機好きなのよー知ってた?(笑)
特に飛んでる機体のお腹に萌えなの(爆)
まさにドンピシャ!
しておじさんが教えてくれての写真はさすがね~~
福岡は街中にあるし飛行機見たい時にいつでも行けるからいいね
茨城は・・・便数が無いので見に行っても一機か二機しか見れない(爆)
前にあゆみら連れて行った時空港そばの公園で散歩した時の事思い出す~
何機も見れてウキウキだったの

で、もうチューリップが咲いてるのね
こちらはやっと芽が出てきたとこよ
Commented by マミママ at 2017-03-18 00:41 x
何だか某yukoさんが好きそうな写真が一杯、飛行機ラブだもんな。しかし、なんかyuko臭いな、と思ったら本人が来たばっかしだった(^m^)

ねねさん、こんばんは。
気持ちの良いスカッとするような写真ですね。
菜の花、ウチの方は盛りになりつつあります。
これからずーっとお花の季節に突入ですね~♪
またすてきな写真楽しみにしてます。
↓でみくちゃんに対するねねさんの今の思いを読んで胸が。
最近お友達ワンコが加齢やら病気やらいろんな事情で体調崩したりして、ワンコも飼い主さんも辛いだろうなって切なくなります。
みくちゃん、前ほどは歩けないようで寂しい気持ちもありますが、まだまだ一杯長生きして毎日穏やかにすごしてほしいです。
何処も痛くなくご機嫌さんでいられますように。
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-03-18 22:16
yukoさんへ

飛行機のお腹知ってたよ~
だからこの場所にyukoさんいたら喜んだろうな~って思ってた
だってすぐ真上に色んな飛行機が飛んでくるのよ~
5分おき位かな 見放題(#^^#)
そうなのよね 町中の飛行場 都市交も地下鉄も便利だし
こうやってすぐそばで見れるしね
茨城は 羽田があるからなのかな~
ちゃちゃがいた頃会いに来てくれたよね

チューリップはやっと咲きだしたばかりですよ
今月末はいよいよ桜 !(^^)! これから忙しくなるね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-03-18 22:31
マミママさんへ

こんばんわ~yukoさん知ってる人なら飛行機好きなの知ってるよね ここに来てすぐyukoさんの事思ったもの(#^^#)

ここの菜の花は以前はもっと沢山咲いてたようですよ
それに今回もう遅かったみたい
青空に黄色の菜の花 なんか元気が出てくるよね
ほんと、これから桜にチューリップに一斉に咲きだして
お天気の日が仕事だったら もうガックリなのです

ちゃちゃの時はみくが傍で元気だったから まだ気が紛れて
いたのだなって今更ながらに思うのですよ
今みくだけになると 年取ってできなくなる事が増えたり
病気になったり まして亡くしたりしたらどうしようって思う
ほど胸が痛くなる 分かっていても辛いね
もう以前の様には歩けないけど 歩けなくなった訳じゃないから 一緒に楽しむ方法はいくらでもあるから長生きしてほしいです 老犬ってまたお世話もあるけど年取ってからの
可愛さや愛おしさもまたどんどん出てくるね~(#^^#)


<< もう4月・・・ | ページトップ | みくその後・・ >>