14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
もう4月・・・
色々とあったのですけどね~早4月
例年より遅かった桜も咲きだして いよいよ春なのに・・・

みくの足は 随分良くなって歩くのもスムーズになってきました
お散歩らしい散歩も本当にゆっくりゆっくりだけど行ってます 帰りは何時も抱っこだけどね(#^_^#)
元々引っ張り癖もないし首輪だったみくだけど ハーネス買ってみました
どうかな~と思ったけど特別嫌がる様子もなく歩いてくれました 支えるタイプなのでいいかも

f0058277_18405838.jpg
f0058277_18411016.jpg
f0058277_18411654.jpg
そして 廊下にはマットを敷いてみました 早くすればよかった
親子で歩きやすい コストコのマットをキッチンに敷いていたのがよかったので これを購入

f0058277_18525017.jpg

f0058277_18402758.jpg

購入と言えば これも買ってみました
f0058277_18542234.jpg
ネスカフェドルチェグスト 以前から気になっていたのだけどね
お昼や夕方 ちょっと一杯飲みたい時に便利かな~と思ったけど とってもいいです
色んな種類があってま、美味しいし抹茶が手軽に飲めるのが嬉しいです

f0058277_18580283.jpg
桜も咲いてお出かけにはいい季節になったのに かあさんまたもや災難に
なんで次から次にこうも色々でてくるのでしょうかね・・・(T_T)

去年の6月から歯医者に通って 何度も何度も先生に訴えていた歯の痛み 噛み合わせがついに限界に
奥歯の痛みを治してほしくて ブリッジをやったのだけどそれも自由診療じゃないとできないとかいわれ
随分な金額と時間をかけてやったのに ちっとも良くならなくてそれが今痛み止めも効かない位になり
それでも やり直してくれるとかもう一度診てくれるとかしてくれない所か 噛み合わせが悪いからと
アチコチの歯を削ったりして そんなじゃなく痛い所はここなんですよと言ってもダメ
その歯医者を出た後 すぐに違う歯医者に直行 事情を説明して緊急で診てもらえる事になって

そこは精密検査やマイクロスコープでの診療もできるとかで最後の砦かもと
詳しいカウンセリングの後 ブリッジを外すと根幹治療の失敗と無理して入れたブリッジが
歯と歯茎を傷めていました 無謀な治療だった様です
先生一人の病院ですが 上手だよって薦められて遠くだったけど通っていたんだけどね
こんな長い間に どんどん悪くなっていて もう止めよう違う所に行こうとずっと思っていたのに
変わるタイミングと言うか 何処の病院がいいのか悩んでいる内に最悪の状態になってしまっていました

今は作ったブリッジを外して歯を休めてる状態 精密検査をやってこれからの治療方針を決めて
やって行くそうで 金曜日にまた病院へ行きます もう何日も痛みがあって仕事も休んでいます
痛み止めも効かないほどの痛みって 本当に体も弱って参っています
恨みに思ってもね・・早くにおかしいと気づいた時に病院変えればよかったのにと後悔しても仕方なく
何とか痛みが取れてくれればと 毎日憂鬱な日々を過ごしています

ただ、みくは私が毎日いるのが嬉しいみたいで ずっとピタッとくっ付いていますよ



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-04-04 19:38 | 日常 | Comments(8)
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 15:00
お仕事を休むほどの痛みって、、(>_<)
人間どこが痛くても嫌だけど歯痛は何とも厄介よね だって食べるのも苦でしょ?腰痛では食べられるけど歯痛では食べられない、、、
栄養が取れないとどんどん身体も弱るし、、
早く方針が決まり治療開始してもらいたいね

みくちゃんは毎日ママが居て嬉しいだろうけど。。。
お大事にね、、
Commented by ramurinrin at 2017-04-07 17:22
薬も効かない痛みって・・・考えただけで辛いです(T_T)
ねねさん、我慢強い~~。
一日も早く痛みが治まって、ねねさんにとって一番いい治療をしてもらえますように!!

Rも噛み合わせには苦労してまして、
顎関節炎ってやつです。
もう20年以上ずっと、寝るときは
マウスピース(スプリントって言う医療用の物)をしてますよ。
慣れてるから苦痛はなくて、嵌めて寝ないと気持ち悪いくらいになってます(^^;)

みくちゃんのアンヨはよくなってきてるようで、良かったです~。
ママがおうちに居てくれてるあいだに、いっぱい甘えないとね(*´з`)
Commented by st-fukku at 2017-04-08 09:23
可哀そうに~~(T_T) 痛み止めの効かない歯痛ほど辛いものはないよね。
何かもう医療事故のような話だし。
1日も早く痛みが治まって、今度はちゃんと治療してもらえると良いね。

みくちゃん、アンヨの調子が回復してくれて本当に良かった。
もっともっと元気になってくれますように~(^^)

Commented by ちゃこ at 2017-04-08 16:34 x
ねねさん(>_<)
その後痛みはどうですか?
変わらないかなぁ。。

早く帰って新しい治療開始できて
苦痛から解放されますように😭

みくちん🎵アンヨ良かったね
お散歩が気持ちいい季節、ゆっくり楽しんでね
Commented by ねね at 2017-04-08 22:01 x
yukoさんへ

こんばんわ
本当に何処が痛くても辛いけど 今回はこたえました
もう何日も続くし痛み止め一番強いボルタレンもきかなくて
そうなんですよ 食事もできなくて とても人の食事なんて
作るなんてできないよ(-.-)
仕事は休んでるけど 週三日の仕事なのに所長が有給扱いに
してくれるそうだし 他のスタッフが代わりに出てくれて
ありがたいです
それが 院長が手術で手が離せずまだ治療ができなかった

ありがとう

Commented by ねね at 2017-04-08 22:17 x
らむりんさんへ

本当に 何をしても痛いって救急病院でどうにかしてもらいたいと思う位辛かった・・今も不自由だけど

あ、以前らむりんさんマウスピースでガードしてるって聞いてたし 病院にも言ったのだけど痛くなるちょっと前に作ってくれて それがまた合わなくて急激に痛みが来たんですよ
噛み合わせって本当に大事だから 私も早くに作ってもらえばよかったです 

みくの足 今も時々はかばう様な歩き方してる事があるけど
お散歩行ける位になって 本当によかったけど
あれはいったい何だったんでしょうね~
私もみくから沢山癒してもらってます~(* ̄▽ ̄*)

Commented by ねね at 2017-04-08 22:34 x
フックママさんへ

本当に辛いです もうどうしようもなくてすっかり弱りました
そうなんですよね!医療事故っていうの
そもそも治療の段階から 丁寧な説明もないし私のいう事も
聞いてくれなかったから早く病院変えるべきだったんですよね
本当に これから先少しでもストレスや痛みのない生活したいですよ~

タケちゃんもそういう時があったって事で みくも治るかな~
と思ってたけど 一体何だったのかなって
おトイレが外なので それだけでも行ける様になったから
よかったなぁ~って 
ブログ更新されてたみたいなので 後でもう一度いきますね~
(*^_^*)
Commented by ねね at 2017-04-08 22:40 x
ちゃこさんへ

ありがとう~まだ完全じゃないけどあの痛みは取れましたよ
でも、まだ痛み止め飲んでるし物がうまく噛めないのでまた痩せました( ´△`)

治療もまだ開始してもらってなくて辛いです~
桜咲いたのに雨が続いて中々うまくいかないけど 雨があがった隙間に公園行ってきたよ 更新しますね~

<< 雨の合間の桜と歯の痛みその後 | ページトップ | 飛行機と菜の花とチューリップ >>