14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雨の合間の桜と歯の痛みその後
やっと桜が開花したというのに 歯の痛みでそれ所じゃなかったなかったし
開花から満開までほんの数日だったのに 毎日雨でお花見できない上にもう散り始めてます
あれから 病院に行ったのだけど痛みがあってまだどうもできなくて ブリッジした物を外して歯や歯茎を休めると
いう所なので 右で噛んでいるのだけどそれがうまく噛めなくなって もう最悪の状態です
ずっと食事らしい食事もできないし食べたくもないので また体重が減ってしまいました
ダイエットしたと思うえばいいのだろうけど 病的?不健康な痩せ方だし 顔のほっぺの肉が落ちてゲッソリして
一気に老け込んでしまいましたよ かなちい・・(T_T)

そんな状態だけど 雨が止んだ合間を見て大きな公園へ行ってきました
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23035561.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23040358.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23040894.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23041658.jpg
これだけ満開だったら たくさんの人で一杯な土曜日なのに 人影ほとんどなし
こんな桜の風景みたの始めてですよ 大きな公園満開の桜なのに すごく淋しい・・
やっぱり桜の花の下は 沢山の人が似合いますよね~ 

雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23075488.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23075978.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23081208.jpg
雨の合間の曇り空なので 写真もうまく撮れず みくも足元が濡れているので歩きたがらず
桜の季節 かあさんの中では ねねちゃんが亡くなったり何かと体調不良やあまりいい季節ではなかったけど
やっぱり桜は 寒い冬の頃から誰もが待ちわびてる物ね 

雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23153126.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23153674.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23154123.jpg
雨に濡れた桜を撮ったのも始めて 花に滴が溜まってやっぱり元気なく淋しそうにみえますよ
この公園中に桜が咲いているのだけど 全部を廻らずに帰りました
みくはあまり歩きだがらないし かあさんも体力が随分落ちて歩く気分にもならなかったけどね
何か所も廻って写真撮っていた頃が懐かしくなって またあんな風に出かける体力欲しいな~って・・
歯の治療と一緒に 食べて体力付けて運動して筋肉つけないとね!
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23234124.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23234886.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23235531.jpg



雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23252939.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23253398.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23253915.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23254999.jpg
雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23255493.jpg
ねぇ~本当に何処の桜の木の下にも人がいないでしょう~明日は何とか晴れそうだけど あと何日見れるんだろうね
来週からは仕事に行こうと思ってるけど
歯の治療は 土台がしっかりしてないのに上に家を建てたような物で幾らいい材料を使ったとしてもぐらついて
壊れてしまって また土台からやり直し 家はやり直しが出来るのだけど歯はもう新しく生えてこないし
その大切な歯はもう使い物にならなくなって インプラントなどの方法しかなく纏まった大きな費用と長期間の治療になるようです
入れたブリッジで噛み合わせが狂って 元々強い噛みしめの癖があって健康な歯にも負担をかけ体の不調もきたしていたのです
何かに集中してる時なんか 気が付くと奥歯を食いしばっていたりと嫌な癖がついてしまっていたようです
それって ストレスなども大きな原因の一つらしい 今はストレスらしいストレスって感じた事ないのだけど
家も長年使って古くなると手を加えなければならなくなるし 良くなるなら自分に体にもリフォームする頃かもしれないね
歯は保険がきかない治療が多くなって来るから大事にしないとだね
それに何より 信頼のできる歯医者さんに行かないと怖いね・・・・

雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23255847.jpg
グレーチングに土が溜まって そこから花を咲かせた雑草 本当に強いね~
かあさんも こんな力欲しいなぁ・・・・

雨の合間の桜と歯の痛みその後_f0058277_23515403.jpg






Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-04-08 23:52 | 公園
<< 白水池公園の桜 | ページトップ | もう4月・・・ >>