14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あっという間に桜も散り&歯医者さん
ずっと待ってた桜も雨や曇り空晴れた日には仕事 そうしてる間にもう散ってしまいました
桜の絨毯どころか 花ガラがくっ付いて近づけなくなりました
今年は 本当にあっという間の桜でした

休みの日は歯医者さんに行って 雨の日曜日は友人が遊びに来てたり もう着なくなった冬物片づけたり
何だかんだとあっという間に一日が終わっていました

f0058277_21240748.jpg
みくは 今度の日曜日にトリミング 皮膚科の病院&毎日のお手入れサボっているので少しカイカイ
でも、耳の中や皮膚の状態は何とか保っていますが もう体調もいいので 皮膚科の病院も行かなくちゃです

f0058277_21241453.jpg
家から この児童公園まで歩いて ここで遊んでまた歩いて帰るって長年やっていたけど
この公園を歩いたら 帰りは抱っこです 長くは歩けないけど まぁ楽しんでます
そして、ここずっと困っているのは 夜中の2時過ぎにオチッコ行く~と起こすようになって睡眠不足
何度も シートでしてもらう様に促してはいるものの 玄関に行ってお外行く~と頑固です
そんなみくを見かねて お兄ちゃんが連れてってくれたりしていますが 夜寝る前のお散歩が必要です
家で できたらなぁ・・・

そして、かあさんの歯医者さん 覚書として記録しとこうと思います
歯の全体の写真やレントゲンなどの検査をして これからどう治療していくかカウンセリング
以前治療している歯のやり直し これは噛みしめる事によってすり減っているためなど
ベストな治療としては 噛み合わせをしっかり治すためには 奥歯全体を治療して噛み合わせを正常にする
その為に インプラントが必要な事 今やっているインプラントのメンテナンスが悪くて それも見直すと
大まかな期間は1年~1年半 費用は250万位かかるそうでした 色々調べていたので そう相応な費用はかかると
思っていたのだけど やっぱりビックリ&愕然だったけど 治療はしていく事にして もう少し詳しい検査を
今日してきました 顎と歯の3D写真 骨格と顔の写真を多方面から撮って 今度はキッチリ方針を立てる事に
この検査費用だけで5万4千円 保険が効かないだけに最初からこんだけですよ( ´△`) アァ-

狂った噛み合わせと噛みしめは 先生に任せる治療とかあさんも今迄の癖を治すための努力もいる事
噛み合わせを正常にするために 健康な前歯とか削る事もある事 審美的な治療も入ってる事
色んな症例を見せてもらいながら質問したりして時間も十分にとってもらいました
そりゃそうよね 金額が金額だし 保険が効かないって大変だね・・・
家のリフォームもそれ相応の費用が掛かるって当然だったけど 自分の歯の為にこんだけの金額を使うって
やっぱ、考えなかったなぁ・・・やり直して美味しくご飯が食べられて憂鬱から解放されるのなら必要な事かもね

来週 今日撮った検査結果で はっきりした治療の確認ができて やっと治療に入って行く予定
今迄痛かった所も ブリッジしていた物を外して歯がないので右だけで細々食べているので未だに不自由だけど
痛みがなくなってきただけ 楽になってきました 痛み止めもハッと気が付いたら飲んでないしね
少しずつしか進まないのがもどかしいけど仕方ないよね 先生たちも口腔外科の先生とか含めて考えてくれてるし
芸能人じゃあるまいし 歯が命って思わなかったものなぁ~(#^^#)



 

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-04-14 22:09 | かあさんの事 | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2017-04-16 23:44
何年も歯医者に行って無い私としては250万という金額に驚きです!
車買えちゃうじゃん!
高いんだねぇ・・歯医者さんって(>_<)
でも治さないと美味しい物食べられないしね、、、
みくちゃんのおトイレ事情も大変・・
でも完全外派だったキクちゃんも家の中で出来るようになったので
何かのきっかけで出来るようになるといいね
Commented by ramurinrin at 2017-04-17 22:06
そうそう、完全外派でぜったいにお家チッコなんでできないと
思ってたうちのキクが、どうしたわけかお家でするようになったのよね~。
いまでは朝夕いつでも洗面所のシートでしてくれるから、ほんまに助かってます。
きっかけは、体調不調から頻尿になって、我慢できなくなったせいなんやけどね~(^^;)
みくちゃんもお家で出来る可能性は秘めてると思うので
まずはお家チッコできる場所を作ってみるのもええかもですよん。

歯の治療のほうは時間もお金もかかるみたいですね・・・(T_T)
でも、痛みが引いたと聞いて、安心しました。
今度の病院は信頼できそうやし、よかったね。
早く美味しいものが美味しく食べられるように
なりますように!!

Commented by ねね at 2017-04-18 22:01 x
yukoさんへ

何年も歯医者に行ってないなんて 羨ましい~
・・けど定期健診や歯石取りは行った方がいいと思うよ(#^^#)
自分でちゃんと歯磨きやお手入れやってるつもりでも 届かない所あったり 歯ってすごい大事だよ!
家のリフォームやリノベーションとか車とか かかるけど
自分の歯の治療にこんだけの金額かかるって本当にショック
でも、あと30万位別に必要なんだよ(T_T)
もう何処へも行けないし 一生働かなくちゃなんないよ~~

そうそう、キクちゃん洗面所で出来る様になって
みくも出来る様になったらどんなに助かるかね
本人も楽だと思うんだけど 頑固ちゃんなんだよね
きっかけは何度かあったけど 続かないのよ・・(>_<)

Commented by ねね at 2017-04-18 22:17 x
らむりんさんへ

キクちゃんも苦労してたよね~夜中も雨の日も寒い日も
んで、たまらずお家でしてみたらスッキリだったんだろうね~
それが ここの場所でしてもいいんだってわかって
これから先の事を思うとお家チッコ出来るのとできないのではね みくも可能性はあると思ってシートはずっと敷きっぱなしにしていつでも出来る様にはしてるけど やってくれたらな~

まさか歯の治療に考えられない金額が出されて
どうしようと本当に悩みましたよ~(>_<)
老後少しでも蓄えがないと心細いのに こんな大金
でも、これで健康になれたら 食べれる様になれたら変えられないね
この病院の検査方法やカウンセリングや先生に対しての安心感
それに大きな病院での検査や治療もして双方で診てもらうので
今度こそ期待がもてそうなんですよ(#^^#)
ありがとう~
<< 海の中道海浜公園のネモフィラと歯医者 | ページトップ | 白水池公園の桜 >>