14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海の中道海浜公園のネモフィラと歯医者
一気に夏日になったかと思うと 次の日はまた寒くなったり気温差激しいです
ふと気が付くと 今週末からGW突入なのね 本当にあっという間な気がします
えっと 先週はみくちんトリミングに行ってきましたが 病院で買ってるシャンプー剤を忘れてお店のシャンプー剤で
かあさんの歯が痛くて みくもお世話も行き届かなかったので カイカイしているのが目立つ
トリミングから帰って来てからは いっそうアチコチ カイカイカイカイ・・
そして、5日ほどで何となくベタ付いてほんのり匂いまで その上左の耳が真っ赤に腫れて痛そう(T_T)
お手入れをサボった結果が顕著に表れてしまいました

f0058277_19054358.jpg
f0058277_19094927.jpg
仕事休みの日に 朝一番で診てもらいに行ったのだけど シャンプーもしてもらえる事になって
耳のお薬とシャンプー剤3種類買ってきました やっぱね効果てきめん カイカイは止まりましたよ すごいね~
耳の薬は 朝晩10日位飲ませて ミミクリンをつけてやって また来月シャンプーの予約してきました
お給料日まで 何とかやり過ごそうと思っていたら そうはいかないね(#^^#)

f0058277_19102297.jpg

そして お水を飲む時に耳の毛を濡らしてるので 短く切ってやりました
水に濡れたまま 湿った状態で悪影響があったんだと思います みくもこの方がいいかもね

f0058277_19232927.jpg
そして 土曜日はお天気に恵まれたので海浜公園へ 桜もチューリップも見れなかったので
ちょっと早いかもだけどネモフィラの時期なので

f0058277_19251444.jpg
f0058277_19252449.jpg
やっぱね~少し早かったのかな まだまばらお花がスカスカで真っ青になってなかったです
みくには ちょうどいい気温だと思うけど 海風が吹いて薄着にはちょっと寒かったですよ

f0058277_19253085.jpg
f0058277_19280026.jpg
f0058277_19285222.jpg
f0058277_19285793.jpg
f0058277_19290244.jpg
f0058277_19290997.jpg
f0058277_19305536.jpg
ここは 土曜日と言うのに人出があまりないんですよ
ここでケバブと言うのを買って食べたんだけど ちっとも美味しくなかったですよ
おにぎりだけでもいいので 作ってくればよかったなぁ・・
次へ行くのに歩かせても かたつむりより遅いのと歩きたがらないので ほとんどカート移動のみくちん

f0058277_19422675.jpg
広場では ちょっと歩くけどね

f0058277_19393476.jpg
f0058277_19395234.jpg
f0058277_19394175.jpg


f0058277_19394841.jpg
ここも あまりお花がなくて帰る事に 噴水の所に咲いていたディジーが色鮮やかで良かったよ

f0058277_19400344.jpg
f0058277_19402234.jpg
f0058277_19402770.jpg


f0058277_19403480.jpg
ここまで書いて 何度もトラブルが勝手にログアウトするし写真もアップできないしと諦めかけてトライしてみる
たいして歩いてもないのに 帰りのカートの中で眠ってるみくちん 体力もなくなってきたのかな かあさんみたい

f0058277_20013552.jpg
f0058277_19404026.jpg
次は つつじの季節ね そしてバラ 今年は見に行く体力とか時間とかあるかな・・・

かあさんの歯医者さん日記

検査をしてからのカウンセリング
f0058277_20052124.jpg
f0058277_20052529.jpg
f0058277_20055310.jpg
モニターを見ながら ベストな治療とかかる費用を相談しながら 保険で治せる所など話を進めて行きます
頭蓋骨の噛み合わせや歯形もできたのを 自分の口の中を細かくみれますよ 本当にすごいです
今治療している歯のやり直し 高さの調節 矯正 インプラント3本 セラミックインレーにクラウン
九州中央病院の口腔外科で有名な先生に骨移植などをしてもらう為に予約も入れて 
最終的に噛み方や顎の状態を機会を使って計ってと 次々にやる事がありましたが 早速治療に入りました 
左奥のブリッジを外して 前の病院でやった歯も取って まずはそこに一本インプラント手術からです
かり歯を入れるのだけど すぐにできるんですよ これでいいかと思う位きれいです

帰って夕飯を食べる時やっと噛めたのです右でだけど ずっと噛めなくて食べるのが苦痛な位だったのに
噛み方を考えずにね 嬉しかったです 食事をするって普通の事なのに  
歯がなくても ご飯食べてるお年寄りや入れ歯で十分な人もいるけど ちゃんと噛んで飲み込むって事は生きてく基本だものね~
虫歯の治療はちゃんとやってはいたんだけど 神経抜いた歯はダメになるんだそうで 歯は丈夫でも歯周病が大変な事
今ドラッグストアなんか 歯周病の歯磨きなんかすごく品数も豊富で そんなに多いのかなぁ~って思っていたけど
大切な歯を何時までも元気なままで保つように 歯石取りしたりそちらのケアなど予防も一緒にやっていきます

今何ともなくて歯医者さんと縁がないかもだけど 予防のため体の検診と同じ様に歯の検診も行ってみるのもいいかと思います!(^^)!


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-04-23 20:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by polo_yuu at 2017-04-24 15:31
これでお花が少ないって!贅沢ですわよ(笑)
みくちゃんのカイカイ復活、見てる方も辛かったですね。
お手入れ大事なの実感しますね。
ねねさんだって、好きで歯痛と戦ってる訳じゃないけど、
飼い主の健康も大事だわって自省中。
みくちゃんのカイカイも治まって、
ねねさんも苦痛なくご飯が食べられて良かった!
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 16:28
すご~い!デイジーの海!
もう一つはルピナスかな??もっと遅い時期の花のような気がしたけどもう満開なんですね~
ネモフィラは少し早かったかもだけど
全然じゅうぶんいっぱい咲いてるじゃん!
私達がちょっと肌寒いのがわんこにはちょうどいいしみくちゃんも楽しかったんじゃない?
お耳も短くなって可愛いよ~
皮膚の弱い子はシャンプーの違いでカイカイになるんですね・・・
うちは両方皮膚トラブルが無いので助かる
痛いの我慢もいやだけど痒いの我慢も辛いよね
そうそう、ゆらんも次回のトリミングで耳短くする予定
昨日耳も取れたって言うし(爆)
Commented by hhiromi39 at 2017-04-24 21:06
に・・・にまんごせんえん!!!!!
我が家なら破産だよ( 一一)
そしてねねさんの歯の治療費!
我が家なら夜逃げだな・・・

おっと~~~
綺麗な花のコメントを忘れるくらいの衝撃だったわ!
(笑)
花は綺麗でした・・・(心がこもってない?)


Commented by ねね at 2017-04-25 22:48 x
ゆうさんへ

真っ青で青空と続いてる様なネモフィラの海を数年前だったか
咲いていたので その時のイメージがあるのかもね
今年はまばらでって(#^^#)
掻いてる姿ずっと見てなかったので 油断してたのよね
治ってたんじゃなく 一生付き合っていかないといけない
疾患 普段のちょっとしたお手入れで違ってくるね~
飼い主の健康があってのこの子達だものね
親子とも健康でいられる事が何よりだものね ありがとう~
Commented by ねね at 2017-04-25 23:09 x
yukoさんへ

yukoさんちのネモフィラの海を見てからはね・・
デイジーは日差しがあったので綺麗だったよ
ルピナスも満開 もう少しは楽しめそうだけど なんか
いまいちインパクトがないね(#^^#)
何度も行ってると感動が薄れてくるのかな~
みくは多分 写真撮られなければ もっと嬉しいかも(*^_^*)
カメラ向ける度に 面白くない~って顔になる
カメラなしで散歩してる時の方が楽しいかも~
あゆみらちゃんは 皮膚トラブルがないのが何よりだよ
カイカイしてる姿は可愛そう 人間は掻いたら悪化するって
分かってても掻いてしまうのに 犬は止めるしかなく辛いよね シャンプー剤は本当に大事だなって思う 
この病院のは皮膚に合わせた物だから高いけど 皮膚がきれいになるからありがたいよ
ゆらちゃん 耳の先っぽ取れちゃったんだ
後はわからなくなるけど 耳の中の腫れや痒みは蒸れも
関係あると思うし短くして気持ちよく過ごせるだろうし
疾患がある子はスタイルよりお手入れ楽がいいね
ちょんまげは切らないのかな・・(#^^#)



Commented by ねね at 2017-04-25 23:17 x
ボビーままさんへ

そ、そうなの(T_T)
お茶づけ食べても一匹だから何とか頑張るけど
4匹だとそうそうかけられない んでも、これからワクチンやフィラリアやと飛んでいくよ~(T_T)
歯はね 保険でも治せない事はないんだろうけど
痛みと噛めないのが続くとお金じゃないって思うよ
もう何とかしてくれ~ってそれだけになるよ~

花はね(^w^) 花より金額?だったのね
<< 二見が浦でトンビに襲われたのよ... | ページトップ | あっという間に桜も散り&歯医者さん >>