14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
世の中はGWなんだって
今のパートを始めて お正月もお盆も もちろんGWなんて関係なく日常通り
何時の頃からか GWに出かけて渋滞に嵌ってからは出かけるのもおっくうになってたからいいけどね(=^_^;=)
有名なお祭りだと思うけど 博多どんたくもすごい人出なのでずっと行った事ないのよね~
と言う事で平常と変わりませんが お兄ちゃんはお休みなので仕事に行ってる間 みくは淋しくないね

先週の土曜日は ワーキングホリデーでアイスランドに行っている姪っ子が 二週間ほど帰って来たので
コストコに行って 食事をして向うの様子を聞いたり
久しぶりに会った姪っ子は 一回り大人になっていました 向うに彼ができちゃったらしくて
アイルランド人 将来は結婚するかもらしくて初の国際結婚かもだけど 行っちゃったら淋しいね

f0058277_22002583.jpg
そして日曜日はコストコでは以前から気になっていたオキシクリーンという漂白剤を買っていたので
お風呂あがって ふろ桶に椅子や洗面器や棚も外して風呂蓋もと何でも漬け込んで一晩おいたので
朝からお風呂の大掃除 そうなるとお掃除スイッチが入って あっちもこっちもと一日お掃除してました
普段 見えないふりしてやってないので 気になる所だらけ(T_T)
今週末お天気が良かったらカーテンやエアコンやとやりたい事がいっぱい

f0058277_22101857.jpg
f0058277_22100860.jpg
f0058277_22101384.jpg
休みの日は 歯医者さんの予約が入っているし あっという間に一日終わる
一日があっという間だから一週間も一か月も時間が過ぎるのが早い事
年取ると色んな理由で早く感じるらしいから 皆一緒なんだね~(=^_^;=)
でも、ふと思う 生きて行くって 食べるために準備して片づけて お風呂入って洗濯して季節ごとに衣類の整理したり
家の掃除して掃除もきちんとしないと汚れが溜まって来て また季節に合わせて物を出したりしまったり
自分の健康もきになりアチコチガタがきてもちろん家もガタがきて修理やリフォームが必要になって 
快適に暮らすって繰り返しの積み重ね もう~めんどくさ~~いって思ったりする
もう物を持たない シンプルに暮らすを目標にしながら 何やかやと物が増えてる
数年前の断捨離 一体なんだったんだろうね~(#^_^#) 本気で物を減らしたいと思う今日この頃です

f0058277_22204576.jpg
さて、今日の休みは 朝公園の駐車場が開く時間に みくと一緒に行ってきた
みくのテンポに合わせて のんびりゆったり
広場で マテお座り 離れておいで~ってやってみたけど もう離れるは難しいみくちん
少しは待てるのだけど 離れるは嫌だってばかりに歩いて来る 今日は走ったのよ~久しぶり!(^^)!

f0058277_22350723.jpg
f0058277_22350147.jpg
ちょびっとだけだけど 歩けなくなってたのがウソみたい あれは何だったんだろうけど
ここまで歩ける走れる様になって 本当に良かった

f0058277_22383205.jpg
f0058277_22384770.jpg
つつじが見事なお寺にも行ってみたいけど 犬立ち入り禁止になって行く気にならない
先日の海浜公園では プードルがギャン吠え 誰彼構わず吠え掛かる もちろんかあさんもみくも吠え掛かられて
飼い主の初老の夫婦だったけど叱る事もないし もう少し躾てこないとそんな事から犬禁止になるのになって思う
みくの病院でも むやみやたらと大声で吠え続けるダックスを止める事もない飼い主
何だかなぁ・・・吠える事に慣れちゃってるのかな

もうすっかり夏日になっています みくを連れてのお出かけもあまりできなくなりそうです



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-02 22:53 | 日常 | Comments(6)
Commented by sue-chan at 2017-05-03 22:54 x
ミクちん、走れるほどにまで回復とのこと良かったね。 私も物を拾おうとしてギクっとしたかと思うと痛みが走ってしばらく立つのも歩くのもキツかったです。 気持ちに体がついていかない、カナシイ(T_T)
整体で足の長さが違うと言われ直してもらったらかなり良くなったよ。わんこ用の整体って無いのかなぁ?

姪っ子はアイスではなくアイルランドだったような^^;

Commented by yukoayumira at 2017-05-03 23:05
>何だかなぁ・・・吠える事に慣れちゃってるのかな
どこにでも居るよね
たぶん家族は毎日の事で何とも思って無いんだと思うよ
あの・・あの・・今や世界のひたち海浜公園にもいっぱい居たよ
でも飼って無い方もいっぱい居るのでやはりうるさいって思い
クレームがいっぱい出たらわんNGになっちゃうと思う
それが嫌なのよね、、、
遠くから来る方は一度きりかもだけど我が家は庭って呼ぶほどの距離なのに。。。

で、
ねねさんもGW関係ないタイプなのね
相手が居る仕事って仕方ないよね
と言って私は工場で流れ作業出来無いけどさ(笑)

姪っ子さんも外国暮らしになっちゃったらまた寂しいね
妹さんとは別の国なので遊びに行くのはいいかもだけど、、
Commented by polo_yuu at 2017-05-04 16:14
日本て四季がはっきりしているから、衣類も布団類も嵩張るものが多くなるのよね~
我が家は衣替えするほど洋服ないけど(爆)

みくちゃんいいお顔が増えて嬉しい(^-^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-05-06 00:11
suu-chanへ

歩けなくなった時は これから先どうなるかともう悲しかったよ で、ぎっくり腰になったの?私は普段から腰が悪いから
自然と腰をかばう様な態勢を取ってるかも
だけど これって突然ちょっとした弾みでもなるみたいだから
そして、気持ちと体は比例しなくなってきたね 悲しいけど
私もずっと以前から足の長さは違うっていうか骨盤がずれてるみたいな 治しても癖みたいだからすぐ戻る 犬にもお灸や針があるから
もしかしたらあるかもね(=^_^;=)
アイルランド アイスランドって打ってたね(#^^#)

Commented by tyatyamiku2006 at 2017-05-06 00:28
yukoさんへ

そうなんだよね・・私は本当の犬好きでないから犬種によって好き嫌いあるし
吠える犬は苦手だし どうして吠えても止めさせようとしないんだろうね
あーーー!!こっちのニュースでも出てたよ SNSやなんかで急に人気でて
高速の渋滞にすごい人出 外国の人が一杯なんだってね~
私が行った時はそんなじゃなかったのに おまけに吠える犬にマナーがってなったら
大好きな庭なのに 犬連れで行けなくなったらもう行かないかもだものね・・

GWは何処に行っても人が一杯なので苦手~渋滞や待ち時間が耐えられないタイプだし
人が休みの時は休むのが普通みたいに思ってたけど 会社員や公務員でない
サービス業の人は そんな時が忙しいだよね

妹の所にも行けないままなのに姪っ子はどうなるんだかね
日本の中でも遊びに行けないので海外は行けないよ~(T_T)
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-05-06 00:35
ゆうさんへ

四季があるからいいんだけどね~写真撮るのも(=^_^;=)
冬は炬燵やホットカーペットや扇風機に何やかやと面倒な家電があるし
今迄そんな事ちっとも思わなかったけど 力も体力もなくなると
いっそ、南の国で年中半袖短パン ワンピですんでしまう国がいいと思う事もあるよ~

みく 以前の様にはいかないけど歩けるって事だけで嬉しいよ~ありがとう~(⌒○ ⌒)

<< もう夏日でした | ページトップ | 二見が浦でトンビに襲われたのよ... >>