14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
世の中はGWなんだって
今のパートを始めて お正月もお盆も もちろんGWなんて関係なく日常通り
何時の頃からか GWに出かけて渋滞に嵌ってからは出かけるのもおっくうになってたからいいけどね(=^_^;=)
有名なお祭りだと思うけど 博多どんたくもすごい人出なのでずっと行った事ないのよね~
と言う事で平常と変わりませんが お兄ちゃんはお休みなので仕事に行ってる間 みくは淋しくないね

先週の土曜日は ワーキングホリデーでアイスランドに行っている姪っ子が 二週間ほど帰って来たので
コストコに行って 食事をして向うの様子を聞いたり
久しぶりに会った姪っ子は 一回り大人になっていました 向うに彼ができちゃったらしくて
アイルランド人 将来は結婚するかもらしくて初の国際結婚かもだけど 行っちゃったら淋しいね

世の中はGWなんだって_f0058277_22002583.jpg
そして日曜日はコストコでは以前から気になっていたオキシクリーンという漂白剤を買っていたので
お風呂あがって ふろ桶に椅子や洗面器や棚も外して風呂蓋もと何でも漬け込んで一晩おいたので
朝からお風呂の大掃除 そうなるとお掃除スイッチが入って あっちもこっちもと一日お掃除してました
普段 見えないふりしてやってないので 気になる所だらけ(T_T)
今週末お天気が良かったらカーテンやエアコンやとやりたい事がいっぱい

世の中はGWなんだって_f0058277_22101857.jpg
世の中はGWなんだって_f0058277_22100860.jpg
世の中はGWなんだって_f0058277_22101384.jpg
休みの日は 歯医者さんの予約が入っているし あっという間に一日終わる
一日があっという間だから一週間も一か月も時間が過ぎるのが早い事
年取ると色んな理由で早く感じるらしいから 皆一緒なんだね~(=^_^;=)
でも、ふと思う 生きて行くって 食べるために準備して片づけて お風呂入って洗濯して季節ごとに衣類の整理したり
家の掃除して掃除もきちんとしないと汚れが溜まって来て また季節に合わせて物を出したりしまったり
自分の健康もきになりアチコチガタがきてもちろん家もガタがきて修理やリフォームが必要になって 
快適に暮らすって繰り返しの積み重ね もう~めんどくさ~~いって思ったりする
もう物を持たない シンプルに暮らすを目標にしながら 何やかやと物が増えてる
数年前の断捨離 一体なんだったんだろうね~(#^_^#) 本気で物を減らしたいと思う今日この頃です

世の中はGWなんだって_f0058277_22204576.jpg
さて、今日の休みは 朝公園の駐車場が開く時間に みくと一緒に行ってきた
みくのテンポに合わせて のんびりゆったり
広場で マテお座り 離れておいで~ってやってみたけど もう離れるは難しいみくちん
少しは待てるのだけど 離れるは嫌だってばかりに歩いて来る 今日は走ったのよ~久しぶり!(^^)!

世の中はGWなんだって_f0058277_22350723.jpg
世の中はGWなんだって_f0058277_22350147.jpg
ちょびっとだけだけど 歩けなくなってたのがウソみたい あれは何だったんだろうけど
ここまで歩ける走れる様になって 本当に良かった

世の中はGWなんだって_f0058277_22383205.jpg
世の中はGWなんだって_f0058277_22384770.jpg
つつじが見事なお寺にも行ってみたいけど 犬立ち入り禁止になって行く気にならない
先日の海浜公園では プードルがギャン吠え 誰彼構わず吠え掛かる もちろんかあさんもみくも吠え掛かられて
飼い主の初老の夫婦だったけど叱る事もないし もう少し躾てこないとそんな事から犬禁止になるのになって思う
みくの病院でも むやみやたらと大声で吠え続けるダックスを止める事もない飼い主
何だかなぁ・・・吠える事に慣れちゃってるのかな

もうすっかり夏日になっています みくを連れてのお出かけもあまりできなくなりそうです



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-02 22:53 | 日常
<< もう夏日でした | ページトップ | 二見が浦でトンビに襲われたのよ... >>