14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
もう夏日でした
連休2日は仕事 どんたくに雨は付き物と言われていたのに予報は晴れでしたが 2時頃からの突然の大雨
おまけに雹まで降って大荒れになりパレード中止になったとの事
もし みくが一人でお留守番だったら どんなに怖がっていたかお兄ちゃんが一緒にいてくれてよかった
今日は朝からいいお天気に恵まれたので 洗濯を終わらせてから大きな公園へ

f0058277_23090422.jpg

f0058277_23025652.jpg
f0058277_23044659.jpg
きれいな空気と青空と新緑 気持ちいいお天気に恵まれてお散歩できて
こんなお天気はどっかでかけたいけど この公園でも充分かもね(#^_^#)
今日一番のお気に入りの写真 久しぶりに機嫌良さそうに走ってる 耳が目がお口が可愛い 尻尾の毛もね

f0058277_23161075.jpg
f0058277_23170377.jpg
f0058277_23162074.jpg
今日持って行ったカメラはミラーレス ピントが中々合わなかったり色がでなかったりだったのに
設定とか適当だったのを 説明本見て合わせてみたらわりときれいに撮れたかも これもいいお天気のおかげかな
撮れたけど やっぱりミラーレス、シャッタースピードとピントが付いて行けないなぁ・・・

と、久しぶりにのんびりとしていたら どんどん気温が上がってきましたよ
半袖のTシャツでよかったし 日焼け止めに帽子か日傘が必要でしたよ 無防備なかあさん日焼けしてしまいました( ´△`)

f0058277_23331408.jpg
f0058277_23330908.jpg
f0058277_23330217.jpg
f0058277_23331930.jpg
なんか~もう数年前から?春秋がなくなったみたい 冬から夏 夏から冬みたいな
カーディガンや薄手のコートやなんか 着る間がない感じがする
明日は雨の予報 雨が上がったら酷い黄砂がくるらしい やだね

f0058277_23332482.jpg
みくのベッドも全部洗って 夏用に変えました クールマットも出してあげよう
たくさん遊んで お昼寝はへそてんしてました そんな季節になりましたね~
みくの写真を見てると 耳の毛が短い方がかわいいなって思います 親バカですけどね

さて、明日は色々と片づけをしようとおもいます 


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-05 23:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by polo_yuu at 2017-05-06 10:56
ほんと、みくちゃんいいお顔(*^▽^*)
お耳が短いと仔犬ぽいよね~
ポロ見てて、モモも短くしてみても良かったかもって思ってた(笑)
お耳長くしてアレンジしているシーズーも
可愛くてマネしたくなるんだけど、私には無理そう(^^;
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-05-07 23:27
ゆうさんへ

モモちゃん、ポロちゃんのお友達の姫ちゃんのお耳が
短くてすごく可愛くて みくは飲み水で濡らすのでと
切ったけど子犬っぽく若く見えるよね(o^-^o)
毛が伸びるから色々見てるとやってみたくはなるけど
お手入れは気を抜けないね
ゆうさんのお手入れ見てると いっつもきれいにして
毛が絡まってるの見た事ないけどね~
そんなゆうさんが言うのだから 私はもっとダメだわ
最近は散歩後足を洗わない事もあるし(=^_^;=)


<< 小戸公園とマリノアシティ | ページトップ | 世の中はGWなんだって >>