14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
小戸公園とマリノアシティ
三連休の昨日は一日中家の中の片づけしてました
普段使わないお座敷の6畳間に 何でもかんでも置いて物置状態だったのを
最初 使わないサウナをもらってくれるというので 取りに来てくれたのがきっかけ
押入れの中から出したら そのスペースが空いたのと 捨てるに捨てられなかった服や靴(ブーツとか新品に近いものね)
色んな雑貨やなんかも一緒に持って行ってくれたので スッキリ~
後は何時か使うかも・・と取っていた物をまとめてゴミ袋に詰めて今度のゴミ出しでさよなら~
もっともっと捨ててもいい物ってあるんだけどね 場所があるって事はそのままとりあえず置いておく
何時かとか今度とか片づけようと思って ずっと置きっぱなしなのよね・・・(=^_^;=)

そして 今日は黄砂注意報が出るほどだったけど それほどでもないか~って久しぶりに小戸公園へ
久しぶりの公園 付いたのは10時前だったけど駐車場は満車 ちょっと離れたヨットハーバーに止めて


f0058277_22340473.jpg
f0058277_22345247.jpg
f0058277_22342865.jpg
f0058277_22341806.jpg
かあさん的には 気持ちよかったんだけど みくちん暑そう
BBQが出来るので その人たちがすでに一杯でした 
かあさんが海岸から上がって来ると お兄ちゃんがみくのウンチを拾ってくれてるとこでした
よく世話をやいてくれます

f0058277_22373658.jpg
f0058277_22392209.jpg
f0058277_22392743.jpg
f0058277_22393114.jpg
一人で待てが もう我慢できないので急いでシャッターを押してるとすぐに寄って来る
何時頃からかな 
f0058277_22424475.jpg
f0058277_22425022.jpg

黄砂が酷いって言ってたけど かすんではいても 海はすごく気持ちが良かった~
やっぱり広い所に来たら 気持ちが解放されるね ヨットもたくさんだったのに
f0058277_22472629.jpg

気持ちいいのに すぐに伏せしてるみくちん
f0058277_22490149.jpg
f0058277_22493404.jpg
f0058277_22571477.jpg
f0058277_22590320.jpg
f0058277_22590857.jpg
こんなに気持ちよかったら このままもう少しのんびりしたいなぁ~と思った位
堤防で竿を垂らしてる人もいたし この横の広場は子供の遊具なんかもあって一日楽しめそうです
いっつも出かけてから おにぎりでも持ってくればよかった~って思うのよね
のんびりゆっくり1時間ほど過ごしてきました 

f0058277_22591465.jpg
f0058277_22592197.jpg
カートの網の所からお外眺めながら移動 これから先こんなでカートが何時も必要になるだろうから
新しいの欲しいなぁ~と 最近ペットショップに行く度に見てるけど これも使えるしな~とか
何となく気にった物に出会えなくて使ってるけどね ちゃちゃのおさがり
それから マリノアシティへ

f0058277_23093371.jpg
f0058277_23092806.jpg
f0058277_23094357.jpg
ここにショップジャパンが出来ていて 何気なく入ったのだけど
ケルヒャの高圧洗浄機のデモしてたの見たら欲しくなって購入 19日過ぎだって届くの
なんか 車や玄関やブロック塀がきれいになるみたい 人気があるんだってね
届くの楽しみ~だけど時間かかるね・・

f0058277_23094960.jpg
f0058277_23095590.jpg
他にも買い物して 夜にはシャンプーして目の周りカットしてさっぱりしと同時にお疲れモードの様です
かあさんも 久しぶりに片づけもできて お出かけも気持ちよくて充実した3日間でした
GWで長い休日を過ごした方達も日常に戻るのね でも、すぐにお盆休みがくるのよね~(=^_^;=)



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-07 23:18 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yukoayumira at 2017-05-08 01:11
>場所があるって事はそのままとりあえず置いておく
わかるわかる!!!!
うちなんて、、、肉屋の二階が全部押し入れのようなものだから(爆)
こっちで使わない物、季節外の服 全部持ってってる、、
ねねさんちも広くて使わない部屋があるからいけないんだよ(笑)
いつ・・急に・・どうなるかわかんないからシンプルに暮らすのがいいんだけどね、、

で、
みくちゃん アンヨの調子良くなってもあまり歩かなくなったの?
心音は平気よね?ちょっと心配になっちゃうね。。。
うちは・・心臓病末期と言われた亜由奈はねねさんが来てた時が一番弱ってたけど
その翌年からグングン元気になり今でも伏す事は全く無いの
咳こんでても歩いてたけど、、だからカートに無理やり入れてるよ
美蘭は心疾患は初期なのに夏場がダメで歩かないコール始まる、、
太ってるのもあるのかな、、(笑)

それと~ケルヒャー!ムコ殿も一昨年買ったの
でもねねさんのような大したものじゃないけど
それで年に一度窓を掃除してくれてる
ただ小さいから馬力無くて塀とかは無理みたい、、、
Commented by ねね at 2017-05-09 10:05 x
yukoさんへ

そうでしょう~とりあえず置いておく
肉屋の二階 お義父さん達の置いて行った荷物の整理も
すごく大変だったよね~何年物って言う品物がいっぱいで
yukoさんも趣味に嵌ると物が増えるタイプだし
季節毎行事毎の品物も沢山あるんだけど 何しろ広いからね~いくらでも起いとける(#^^#)
みくは以前からあまり歩く方じゃなかったからかも
心臓も診てもらったし心音も聞いたけどそっちは大丈夫そう
あーちゃんは心臓悪い子みたいにないよね
咳や発作もないし歩くの早いし 散歩も自分で調整できてるし みらちゃんの方が以前から歩かないって言って来る
タイプだったけど 普通の子よりも歩いてると思うよ
小さい頃からお出かけで鍛えてる分強い筋肉持ってる
人間も筋肉落ちてたら体力がなくなるのと一緒だよね

えっ、ムコ殿持ってるの 私が買ったのも安かったから
どうなんだろう・・デモってもいいとこしか見せてないし
やっぱ~買ったら出番は年に一度位なもんかもね(=^_^;=) 使うのが面倒くさかったり ブロック塀や玄関階段の汚れを何とかしたいって思ったけど さほどは効果ないのかな・・
Commented by ゆう at 2017-05-10 07:15 x
このカートのコンパクトさがいいのよね。
同じの欲しかったのに、見つけられなかったの。
今、ポロが使っているのもモモのお下がり(笑)


Commented by ねね at 2017-05-11 23:52 x
ゆうさんへ

たしか モモちゃんも持ってたよね このカート
折りたためばコンパクトで軽いし大きさ的にもちょうどいいし
んでも、みくがこれから使うと思えば新調したいし
んでも、ちゃちゃみくが二匹で乗ってたカートも荷物
乗せて広々使えていいかも~と思ったり・・(=^_^;=)
本犬は何も要求する事ないんだけどね
<< とっても気持ちいいお天気の一日でした | ページトップ | もう夏日でした >>