14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボスその2
昨日は糸島 今日は海中と行って来たらハウステンボス もうずっと前みたいな気がしてきました
今迄はバラのハウステンボスって流れるCMに行かなきゃいけない様な気になっていたのに
今日はあじさいのハウステンボスのCMが流れていましたよ やっぱ、もう終わりだからね~バラ(=^_^;=)

続きです 写真続きますが変わり映えしません(#^^#)
次に向かったのは 宮殿ね 
歩くの嫌だから犬も乗れるタクシーにしました カートも積んでくれてあっという間に到着
犬連れは ひたすら歩くしかないからこのサービスは助かります 犬も乗れる自転車があったらいいのになぁ・・

ハウステンボスその2_f0058277_14545347.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_14550668.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_14574502.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15483866.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_14553030.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_14553539.jpg
この宮殿の中ではアートフラワー展があっていて 粘土や布で作ったお花が沢山並んでいました
花びら一つ一つ、葉っぱの一枚一枚が手作業で作られていて どんだけの根気と時間がかかっているのか
豪華な作品に仕上げられていてため息が出ます 本当の花びらをよくよく観察しないとできません
たくさんの作品がどれもこれも見ごたえある物ばかり  写真も撮って良かったのだけどその中のほんの一部

ハウステンボスその2_f0058277_15122643.jpg
思いがけず 素晴らしい作品に出合い感激でした
もう一つ 行く先々で出会った先撮りの結婚式写真の風景 数枚撮らせていただきました
何人ものスタッフでポージングの指示があったり 一枚の写真に込める想いがやっぱりプロは違うのね~

ハウステンボスその2_f0058277_15165444.jpg

そして、折り返し みくは歩いたりカートに乗ったり かあさんもみくになりたいって思った瞬間
あじさいも もうすぐ見頃を迎えるようです 紫陽花もきれいだったんですよ

ハウステンボスその2_f0058277_15203856.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15210051.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15212222.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15210442.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15210774.jpg
ここらで もう3時過ぎていました まだまだ見たい所はたくさんあるのだけどね~

ハウステンボスその2_f0058277_15212653.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15213021.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15250749.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15253192.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15253566.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15253953.jpg
定番の写真です

ハウステンボスその2_f0058277_15271370.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15272098.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15272517.jpg
バラのアップ きれいな花を探すのはちょっと難しかったし 種類が多すぎて何がどう何だか
薄い紫の花が好きかも そしてその花の色をそのまま撮るのはやっぱり無理(=^_^;=)

ハウステンボスその2_f0058277_15274456.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15274817.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15275391.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15275810.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15280851.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15281238.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15280207.jpg
見下ろしたり見上げたり

ハウステンボスその2_f0058277_15364612.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15361697.jpg
やっぱりアーチに絡んだバラは見事ですよね ずっと続くのだもの
ハウステンボスその2_f0058277_15383454.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15390584.jpg
ハウステンボスその2_f0058277_15393470.jpg
帰りにバラの苗を販売してる所を覗いてみたら まぁ~一株が5,6千円するのがあったりビックリなお値段
これだけのバラを咲かせるのに どんだけの費用と技術と知識とお手入れと等々思うと
やっぱ、すごい所なんだなぁ~~と思ってしまいました 終わりがけでって言っても こんだけ咲いてるのだものね

そして、今日一かもなみくちんの写真
往復して 約12時間遊んできた割りに元気でした みくは爆睡だったけどね

ハウステンボスその2_f0058277_15440118.jpg
変わり映えのない写真並べたのに見て頂いてありがとう




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-28 15:46 | お出かけ
<< 伊都彩々に買い出しに行って 今... | ページトップ | やっぱり行ってきました ハウテ... >>