14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日した事
梅雨入りしてから晴天続き 明日からは雨が降るらしいけど
今日は みくの爪切りに行って自分でカットしてしまった~と話すと上手に出来てますね~って
お世辞もらった(=^_^;=)
で、その近くのカー用品のお店へ 去年ドライブレコダーを付けてもらっていたのだけど
いつの間にか日付がずれていて 自分でやり直したけど万が一事故の時に役立たずだったらと
心配で見てもらったら バッテリーの充電の影響?なんかずれるらしいので合わせる事が必要らしい
もっと機能が優れた物だったらならないみたいだけどね

最近 高齢者さんの車の事故とか多いし、巻き添えだったり何だかだと面倒なのは嫌だって
念のために付けてたのだけど 
先日二車線の道路の右側を走行中 外側の車線を走行中の車の前に停車中の車があって
普通ならその車止まるはずだって思っていたら 止まらずかあさんの車の前に突然飛び込んできた物だから 
思わずクラクションならした
無理矢理入って来てぶつかるかと思ったけど急ブレーキで免れた所 数メートル先で赤信号
そしたら 先ほどの車を運転していたおじいさんが文句行ってきた めちゃイカってどなられて
なので、カメラ撮ってるから警察でもどこでも行きますよって言うと 青信号になった所で走って行った
自分が行きたい様に行ったり 止まりたかったいきなり止まったり 周りの状況もみないで無理な割り込みやなんか
でも、自分ではちゃんと運転してる意識があって おまけに怒鳴って来るなんて もう一時怒りが収まらなかったよ
気を付けて運転してるつもりでも やっぱ、車に乗ってると何があってもおかしくないよね
今日は観光バスに乗用車が飛び込んでくるって 大きな事故のニュースがあってた

f0058277_23071891.jpg

あ、話は元に戻って その後ガソリンスタンドへ
梅雨前に 鉄粉取りとコーティングを頼んで 夕方ピッカピカになって喜んだら明日から雨だって
せめて2,3日は 雨降らなくて良かったのに・・・

かあさんの顔 昨日あたりから青あざが出てきてて 今日は腫れが少しは減った物の青あざくっきりの顔に(T_T)
そんなに大きくはないけどマスクしないと外に出られませんよ
この4日間 みくと一緒にあれこれやってたので このまま仕事行きたくないなぁ・・・と思いますが
明日は日曜日だけど 交代してるので出勤 みくはお兄ちゃんと留守番

f0058277_23074413.jpg
お散歩の距離も時間も随分短くなった みくです
朝早くや夕方のお散歩にスライド 日中は行けなくなってきましたね
今年はスーパー猛暑とか どんな暑さなんでしょうか 犬にとっても過酷な季節だね





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-06-10 23:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2017-06-15 15:57
左から割り込んで来て怒鳴るって・・
どーいう事なのよね?!怒鳴りたいのはこっちじゃない??
女だからって馬鹿にしてるのかもね
私は付けてないけどこんな時レコーダー役に立つね

腫れたところが痣になって来たのかな?
青から今度は黄色っぽくなるよね
長い治療も最初からこんな大変だなんて、、、(>_<)
Commented by ねね at 2017-06-16 15:14 x
yukoさんへ

自分ではちゃんと運転してるつもりなんだろうな高齢者さん多いですが 自分の事棚に置いて怒鳴って来るなんて頭来る!
しかし、言い返して逆切れされても もっと嫌だし怖いし
レコーダーは もしもの時の保険みたいな物かも
運転してると何が起こるか分からないし 一目瞭然みたいな

そうそう!顔の半分が腫れて黄色や青あざや
痛みもまだあるし 朝一の総合病院に行くのも面倒くさい
もう最初から大変だって言ってほしかったよ~
休みの度に歯医者なんてもうほんとに ちゅらい・・(T_T)
<< 抜糸した後も憂鬱な毎日 | ページトップ | かあさんの手術とみくのカット >>