14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくの皮膚科の病院とお料理
今日は みくの皮膚科の病院先月行ってないので二か月ぶり
匂いなんてしなかったみくなんだけど ここひと月ほどシャンプーして四日位すると匂ってきて
なんか犬くさい? 梅雨に入ったけど空梅雨で夏日な毎日だけどこの時期皮膚の状態は悪くなるので要注意
かあさんのカットで少し伸びてきた毛をお手入れしやすい様にカットしてくれるんだって
今迄シャンプーだけでトリミングは別のお店でやってたのは トリミングしてくれるって知らなかったのよね
聞けばいい事なんだけど 言ってくれれば頼んだのにね(=^_^;=)
で、今回はシャンプーカットをお願いしたら 時間に余裕ができたので いつもの伊都彩々へお買い物~

f0058277_22143877.jpg
f0058277_22144573.jpg
病院へ迎えに行ったら いつもと違うカットで雰囲気違うみくになってました~
体はサマーカット 自慢の長いチッポも短くして超身軽になってました(=^_^;=)

f0058277_22171465.jpg
f0058277_22171975.jpg
f0058277_22173069.jpg
今回 狂犬病の予防注射とオトマックをもらったので その分お高め・・
して、今回病院でおすすめのフードのサンプル沢山頂きました
詳しくは聞かなかったのだけど アレルギーなどの皮膚の改善にすごくいいらしくて
今のフードは油抜きの為にお湯でさっとフードを流してからやっていたのだけど これは油抜きしなくていいそうで
少しづつ混ぜて切り替えていったらいいとの事でした 

f0058277_22172524.jpg
f0058277_22173448.jpg
下のが 定期的に購入していて すっかりこれに落ち着いているドッグスタンスの鹿肉フード
上のが今度病院でもらった物 食べてみたらさらさらしていて美味しかった
好き嫌いのあるみくも食べれそう~とさっそく混ぜてあげたら きれいに食べてくれた(o^-^o)
後で調べればいいや~ってなんで出来てるのかとか 詳しく聞かなかったけど調べても色々出てこなかった
ま、食べてくれて皮膚や被毛がきれいになれば 変えてもいいのだけどお値段が気になる所かも~(=^_^;=)
きっと今のより高くなりそうな気がするw

先生のコラムに載ってた 気になる方はここにフードの事が書いてあります
来月 行った時に詳しく聞いてこよう~
シャンプーは終わったら 何処かへ寄り道しようとカメラも持って行っていたのだけど
もう夏並みの暑さで 何処へも寄る気がせずそのまま帰宅

で、今夜の夕飯は 

f0058277_22545400.jpg
コリンキーって生で食べるかぼちゃ 食感と彩りがいいお野菜
セロリの葉っぱは 捨てずに胡麻油で炒めると美味しい ピクルスも美味しくできました~
んで、全部食べれないし前日の残りもあるのに 面倒だな・・(洗い物や片付けがね)と何時も思いながら
何で作るんかいな~と自問自答しても 結局作るのが好きなんだって思う
おすそ分けしたりもね(=^_^;=)

赤紫蘇も出ているので 今年二回目の紫蘇ジュース

f0058277_23001517.jpg
さて、月火と仕事 水曜日は大きな病院の歯医者さんと息子の関係の会議 木曜日仕事
あ・・早く金曜日にならないかな・・



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-06-18 22:36 | 病院 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2017-06-19 18:46
久しぶり~

見たことない食材がいっぱい!
コリンキー?
淡竹??
イカがスミ抜き???
同じ日本だけど知らないことがいっぱいだね!!

みくちゃんスッキリして夏バージョン♥
高級フードを使わないで
皮膚もスッキリできたら良いね♪

Commented by yukoayumira at 2017-06-19 22:21
うちのお姉ちゃん並みに料理してる(笑)
お兄ちゃんはいっぱい食べてくれそうだからいいけど
うちなんて現在ムコ殿仕事の事でストレスあってあまり食べなくて、、
かなり痩せちゃったのよ(=_=)

みくちゃん 短くカットしたら首の辺りの赤みがわかるね
ご飯変えて良くなるといいね
痒いの我慢させるのも可哀想だもんね
Commented by ねね at 2017-06-21 21:00 x
ボビーままさんへ
いつも読み逃げですみません~お久しぶり

私もボビーママさんちの食材魚とか知らない物ある~
北と南じゃ取れる野菜も違うのだろうね
やりイカの生き作りって そっちにはない?
イカは生きてるから調理する時にスミを吐くしから
抜いてあるのもあるよ

値段聞いてこなかったけど きっと高いフードだと思う
シャンプーもめちゃ高いしね~今の所好きみたいだけど
手に入れやすかったらいいけどね(=^_^;=)
Commented by ねね at 2017-06-21 21:12 x
yukoさんへ

お姉ちゃんは毎日色んな料理作って研究したり
器までこだわりぬいてるからね~
そして、最近息子もあまり食べないから 残るのよね
んで、ムコ殿そんなに痩せちゃったの?
ストレスは精神的にも影響あるから心配だね・・・
私も以前あった時より5キロは痩せてるよ
顔も体形も急に老けちゃったよ

みく 首の皮膚がたるんでで 今回バリカンされて
負けちゃったみたいなんだよね~赤くなっててビックリした
やっぱ、このフードのせい シャンプーのせい?わかんないけど
食べさせだしてカイカイ掻いてないのよね~匂いも出てこない
やっぱ、犬だって食べる物で変わるし・・
嫌がらずに食べてるから 美味しいのかもね
 
<< 嬉しい事があったのよ~ | ページトップ | 抜糸した後も憂鬱な毎日 >>