14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院通い( ´△`) アァ-
忙しい水曜日
骨移植して 鼻が詰まった感じが取れず今日も朝早くから渋滞の中病院へ
診察券を予約受付機に差し込んだら 予約が入ってないって事で改めて見てみると来週になってた(T_T)
だけどせっかく来たからと受付に行ったら 診察前なのに見てくれる事になった
色々話をしてあと1週間抗生剤を飲んで それでも治らなかったら次の方法を取る事に
それがアルコールを飲むと急に詰まった感じになる事を話すと 控える様に言われた(^_^;)

今日は朝から涼しいし時間もかからないからと(15分位ね)みくちんも一緒に連れて車で待たせていたので
そのまま大きな公園へ たまにはお外での写真もとミラーレスも持って行ってた
公園は 雨上がりで爽やかやったのに 段々とみくのハッハツが始まったので適当な所でひきあげ

f0058277_19292929.jpg

f0058277_19205320.jpg
f0058277_19205935.jpg
土日のお休みの時に みくを見ていたらどうも顔のカットが変 顎が四角張ってるしとカットされたのでした
顔のカットは特に嫌がるから慎重に慎重にと切って なんか~丸くなったかも~と思っていたら

f0058277_19241737.jpg
f0058277_19242517.jpg
顎の下がグチャグチャだった(=^_^;=)  やっぱ、かあさんのカットってそんなもんですよね
リードを持たないと基本歩いてくれないみく 気長に待っていたり気分が向いた時?歩くのでそんな写真を撮ってたけど
今日は まるで動かなかった おいで~って言っても来ない
段々聞こえなくなってるのか視野が狭く見えにくくなっていってるのだろうね・・・

f0058277_19290189.jpg
f0058277_19291017.jpg
f0058277_19300934.jpg
一度家に帰って 明日の仕事の買い物をすませて お兄ちゃんの早帰りを待って歯医者へ
お兄ちゃんもこっちの歯医者に変えた 以前被せ物をしていた所が一か所小さな虫歯になってそこの治療&歯石取り
歯石取りって一気に全部してくれないから 面倒くさいけど手入れが大事ってつくづく分かったから
んで、以前から不快な状況を抱えて毎日ストレスがかかっていた歯 歯が原因かは様々な検査でもハッキリわからない
骨移植して落ち着いたらインプラントをする予定の歯だったので 今から抜きましょうって(@_@;)

すっごいドキドキしてたら あっという間に抜けた
抜歯ってもっと大変な物と思っていたら・・しかし、血液がすぐには固まらないので気持ち悪い(T_T)
長い治療になるし、色々覚悟や我慢が不自由やあるんだろうとは思っていたけど やっぱ、毎回辛い・・

f0058277_19411770.jpg
その上 家も古くなってきたし一度電気配線の点検やなんか頼んで調べてもらっている時
何時も行かないベランダの角の配水管が詰まって雨が流れていなかった!
で、見てもらったら枯葉などが溜まって流れていないかもと詰まりを取ってもらったら流れたけど

家もかあさんも年取ってお互いにボロボロになって来て メンテナンスがアチコチ必要になってくる
何だか・・何と言っていいか・・しょうがいないね
でも、先日の血液検査の結果は1年前と比べるとグンと良くなっていて 何もかもが満点だった(*^▽^*)
少し位いい事ないとね

f0058277_19491720.jpg
最近 立て続けに読んだ本 佐藤愛子さんの「90歳何がめでたい」とか
笹本恒子さん 日本の女性報道写真家第一号 今年103歳 「100歳の幸福論」
すごい方達だ おしゃれを忘れてない 姿勢もいいし頭も良い 好奇心があるから今の情報だって遅れてない
先日はTVで見た若宮正子さん 82歳でiphon、ipadのシニア向けのアプリをプロミングして クックCEOに招待された
なんて人なんだろうね~かあさんも以前HP作成を勉強したけど プログラミングは全て英語 専用の言語がある
それを理解するのは とんでもなく難しい かくしゃくとしてPCの事を当たり前の様に話使いこなして

老健施設で 認知のお年寄りを目にしてると その分かれ目は何だろうかと思う
4人に1人の高齢者社会になり 日本の経済も不安定になりお隣韓国北朝鮮の問題も身近で
その中で 逞しく生きて行かないとね~~
これから先 どう老いて行くか分かれ目の年齢になってきてる かあさん
若いつもりでも 確実にできない事が増えてきている 新しい事に挑戦し毎日を有意義に過ごしていかねばね

 

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-06-28 20:17 | かあさんの事 | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2017-06-30 23:42
どの位生きられるのかわからないけど、、
不摂生なのでそんな長くは無いと思うけど、、
とにかく「ぴんころ」で逝きたいなぁ
ぴんぴんころり・・
朝起きたら天国(地獄かも)だった~みたいに終わりたい(笑)

みくちゃん 歩かなくなったのね
あーちゃんは歩き過ぎる程な時もあるけど何が変わったって
写真の時の大仏化(笑)が最近怪しくて、、
並べても一番先に動いちゃうの(=_=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-07-01 23:21
yukoさんへ

そうだよね~ピンコロみんなの願い
高齢者や認知の方の施設で働いているからね・・
60歳後半で元気だけど認知症になったり あまりに高齢で
子供も70歳過ぎてたり 預けっぱなしでほったらかしだったり
かと言って 高齢でも元気で活躍してる人沢山いるし
自分の先がふと不安になる時があるよ

あ、みく歩くのは歩くのよ ただリードを離すと動かない
リードを持ってないと一人で歩くのが少し不安なのかなって
あーちゃん 長い間モデルやってたので 後はみらゆらちゃんに
任せてるのかもね(^w^)

<< キャナルシティと色々作ってみた | ページトップ | 嬉しい事があったのよ~ >>