14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
キャナルシティと色々作ってみた

湿度が高くてじっとりです 梅雨に雨があまり降りませんでしたが 長崎県壱岐市って50年に一度の豪雨だったそう
ジタバタしてる間に今年も半年が過ぎてしまいました
一日一週間一か月と時間のたつのが すごく早く感じます
お休みの金曜日は 歯医者の後キャナルシティへ ランチ&買い物へ

栗原はるみさんのお店
f0058277_22105414.jpg
f0058277_22110222.jpg
f0058277_22110726.jpg
博多山笠の飾り山 組み立て?ているの始めてみた もうずっと山笠も見に行ってないなぁ・・
無印良品 ペットパラダイス ユニクロ フランフランで買い物 後夏のサンダルもお買い上げ
ネットやペットショップ等 探していたレインコート ちょうどいいのが見つからなかったのだけど
可愛いのが売っていた

f0058277_22193605.jpg
f0058277_22200658.jpg
サイズはどうかな~と思ったけど ちょうどよかった感じ 帽子もいい感じ
ただ、着せたら固まった(^_^;) 雨の時に着て歩いてくれたらいいけどな

今日は一日家にいてのんびりするつもりだったけど 本格的な夏に向かってすだれやなんか夏仕様にしたり
片付け物したりしていたけど エアコン付けてない部屋にいたら汗びっちょり シャワーをかかって
涼しいリビングでのんびりしよう~思ったけど 一日家にいるならと甘酒作ったり

f0058277_22384828.jpg

くず粉と黒ゴマペーストで胡麻豆腐 んでも失敗して粒粒残ってしまった
かき混ぜるのが下手だった模様(^_^;)

f0058277_22395639.jpg
ヴィシソワーズ飲みたかったので 作って冷やして ふと思ったこれって暖かいとじゃがいものポタージュ
冷やしたからヴィシソワーズってなるのかなぁ・・・調べたらポロネギとかいうので作るそう・・

f0058277_22415599.jpg
なすも野菜室にあったから 揚げびたし作って冷やして

f0058277_22422625.jpg
余った野菜もピクルスにして

f0058277_22425501.jpg
ついでに 珈琲ゼリーも作ってみた

f0058277_22474820.jpg
で、夕飯は 冷やし中華が食べたかったので 全く脈絡のない献立になってしまったよ
冷蔵庫の整理と明日の朝のスープとかに保存

f0058277_22504627.jpg
今、枝豆も美味しい季節になったよね~やっぱ生から湯がくと美味しいね
作ったり食べたり好きな事なんだけど 左で噛めないからいまいちなんだよね
早く治療が終わらないかな・・・と思う毎日

みくちん 早朝散歩と夕方と夜散歩
古くから建ってる家が多いのだけど 田んぼもあるのよね~なんか住宅の中に田んぼって何も思わなかったけど
ふとなんか変?と思ってしまった

f0058277_22592632.jpg
f0058277_22585625.jpg
明日は義妹達とコストコ 日曜は近づきたくないんだけどね~



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-07-01 23:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by polo_yuu at 2017-07-02 09:59
可愛いカッパ♪
ポロは何度も着ても、着始めは固まるのよね( ̄▽ ̄)
どうせ歩くのだから、そんな深刻に固まらないでと思うわ(笑)

毎度思うけど、本当にお料理好きなのね!
私は食べる役だけでいいわ(大爆)
Commented by hhiromi39 at 2017-07-02 19:27
うっう~~~・・・
どれも作ったことが無い料理ばっかだよ( 一一)
枝豆は茹でた事ある!(爆)

レインコート、可愛いよん♪
着せて固まるのは同じ~
脱がないだけ良いよ!
(^_^;)

Commented by ねね at 2017-07-02 22:01 x
ゆうさんへ

カッパ やっと可愛くて手足が長いのが見つかった
これで雨の日も濡れずにすむかと思ったけど
いよいよになるまで 行かない子だから出番数回かも(=^_^;=)

って言うか普段はしてないよ
休みの日時間があったらやってるだけで 上げ膳据え膳で
毎日お願いしたいのが本音だよ~
料理って片づけやレンジの掃除まで面倒くさいじゃないね

Commented by ねね at 2017-07-02 22:11 x
ボビーママさんへ

北と南じゃ 気候も違うから料理も違うから?
枝豆 湯がいたらビールに最高じゃない(*^▽^*)
そちらも もう出たかな?

えっ、レインコート脱いじゃう子がいるの?
器用ななのか よっぽど嫌なのかな

<< 今年最高に蒸し暑い日&コストコ | ページトップ | 病院通い( ´△`) アァ- >>