14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今年最高に蒸し暑い日&コストコ
まぁ~朝から蒸し暑い一日になりました 全国的 一体何?!
7月になったばかりなのに 夏嫌いなかあさん今から憂鬱・・・(=_=)
みくのお散歩の時間は まだいいのだけどね~
朝掃除してる時に ふと6月にエアコンのお掃除を頼んでいたけど連絡がないのと他の事で
忙しかったのでやってなかったから エアコンのお掃除
内部クリーンって 本当に掃除が面倒くさいのよね~ついでにカーテンも洗って
一通り終わった所で 義妹達と待ち合わせで久山トリアス コストコへ
みくちん きれいになったリビングで お留守番・・ごめんね

今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22231093.jpg
案の定 駐車場満杯 コストコ入る前にモールで早めのランチ
ここで食べる物って そう美味しい物じゃないし期待してなかったけど まぁまぁなカレーとナンだったよ
やっぱ、暑い時は辛めのカレー そう思ったのは私だけじゃなかったみたい(=^_^;=)

今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22294843.jpg
今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22295537.jpg
食事が終わって ブラブラその辺のお店見ていたら ワンピース発見
裾が長くて 着てみたらスニーカーにも合うしで 着て行ったパンツとTシャツを包んでもらいました(^_^;)
ワンピースってすごい涼しくて楽ちんなのねと 改めて思ったのでした(o^-^o)

して、コストコはやっぱり大きなカートを押しあいへし合い ゴチャゴチャの人の多さ
うんざりしながらも あれこれ購入
その中から食品だけだけど これが大量なので帰ってからがまたおお仕事
小分けして包んで冷凍・・・近くにスーパーがあるというのに なんなんだろうね

いつもの鶏胸肉 安いのに美味しいしそのまま冷凍できるから毎度のお買い上げ
ベーコンのブロックに牛タン ブリーチーズ 塩サバ これが意外と美味しかったので今回も
一枚づつ保存してると何もない時や買い物に行きたくない時便利

今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22385456.jpg
今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22390122.jpg
今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22390687.jpg

前回買ってからリピは ホテルブレッド マーガリンやショートニングとか使ってなくて美味しくて安い

今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22425028.jpg
今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22442709.jpg
今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22443222.jpg
これもカットして一枚づつ保存
お豆腐とか納豆とか 好んで食べないけどこれは美味しかった~大豆丸ごとのお豆腐
保存がきくからまとめ買い これを作ってる会社をネット検索してみたら えっと思うほど高かったのでビックリ

今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22471872.jpg
そして、前回持て余したロティサリーチキン 大人気で焼き上がりすぐになくなる物だけど
ちょうど時間に行きあたって匂いにつられて買ったけど やっぱ、持て余し近所の友人におすそ分け(=^_^;=)

今年最高に蒸し暑い日&コストコ_f0058277_22513895.jpg
丸ごと一羽さすがに みくも後ずさりするほど大きかったよ~

コストコ買ってくるのはいいけど毎回帰ってからが疲れるのよね・・冷凍庫もパンパン
んでも、たまに行きたいなるのは何故??



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-07-02 22:55 | 日常
<< 放置状態のブログです(=^_^;=) | ページトップ | キャナルシティと色々作ってみた >>