14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
全て杞憂に終わった事
相変わらず 休みの日はみくの病院とかあさん、お兄ちゃんの歯医者さん 買い物に行って終わりの日々ですが
皮膚の専門病院でシャンプー、トリミングの時に血液検査をしていた結果がでて 物凄く落ち込んだ事
血液検査で心臓の数値をみる事が出来るというproBNPの数値が 異常な高さを示していて
これが何かと調べてみたが 一向に分からない 検査結果はすぐには病院に行けないのと もし体に異常があれば
かかりつけ医で診てもらうと言っていたので ファックスで資料を送ってもらったんだけど
ネットで調べても何が何だか イライラとオロオロとみくの心臓はいつ心不全になってもおかしくない様な数値と
言う事だけがグルグル、グルグル(TOT)
月曜火曜は仕事で 病院は行けない 水曜日にとりあえず皮膚科の病院に話を聞きに行くためと
朝一番で付く様に高速に乗って ハッと気が付いた もしかして水曜日はお休みだったんじゃなかったっけ(>へ<)
はい 降りて診察券見たらお休みでした

で、ついで海に行ってみよう~と糸島へ
お天気はいいし気分転換にもなるし気持ちも落ち着くかも・・・ってね

全て杞憂に終わった事_f0058277_15485254.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_15481476.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_15454017.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_15461664.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_15465935.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_15473600.jpg
この日は また夏日が戻った様で 暑かったけど風は秋を感じさせるものでした
平日だから 少ないかな~と思ったけど 変わらず若者であふれていて 元気な海でした
この海を眺めながらランチでもと思ったら 人気の店は長蛇の列
あちこち覗いてみるも 犬と入れる所で少しは涼しい所 何処も多くてもう断念

全て杞憂に終わった事_f0058277_15474906.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_15583156.jpg
このテラス席もいいのだけど 美味しい物もなくただ座って食べるには汗びっしょりだしね

全て杞憂に終わった事_f0058277_15583737.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_16175778.jpg

みくも もう帰ろうって・・って顔してたので(笑)海をグルッとまわって帰路へ
で、時間的に 予定通り掛かりつけの病院にそのまま行く事に 午後からの診療 早く行けば待たなくてもと
思ったけど もうすでに遅くて 今回も2時間覚悟(T_T)

目の充血はもう少し目薬を続ける事 ちょっと見た目は もうどっちの眼が傷ついていたか分からない位までに
で、検査結果をみてもらうと この検査も諸々の考えがありこの病院ではこのような検査はやってないとの事で 
果たしてこの結果がどう役立つのか 高い検査料のわりに結局はエコーやレントゲン 聴診などで判断する事になり
みくは心雑音もなく レントゲンやエコーの結果も心疾患はなく 他の結果からも腎臓肝臓などの数値も全て正常範囲
なので 取り上げて 何処がどうという事のない健康体だったことでした

本当に心からホッとして 力が抜けて行くような感覚だったのだけど
じゃ一体 この高い検査料一体何だったのか あの時の眼の怪我の事に 物凄い精神的な苦痛やかかった金額
何だったってんだろう・・・って 皮膚の状態は本当に文句の付けようもなくきれいになって
私が毎日のお手入れを怠らなければ 痒みも赤く腫れる様な事もない健康な皮膚だし それはとても感謝してる
この病院にかかる費用も みくの為なら予定ないだし でも、なんか引っかかってしまってる・・・

でも、まぁ何はともあれ 健康な状態で過ごしてくれてるみくに感謝 遅ればせになっていたハッピバースディ

全て杞憂に終わった事_f0058277_16150538.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_16151026.jpg
みくの食べるケーキじゃないけど 誰かの誕生日じゃないと買わないケーキだもんで
みくちんは ほんのちょっぴりおこぼれもらって 今年の誕生日は過ぎました

そして 涼しくなった朝に 大きな公園へ

全て杞憂に終わった事_f0058277_16173990.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_16174403.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_16175072.jpg
秋もちょっぴり見つけてきました

全て杞憂に終わった事_f0058277_16202184.jpg

全て杞憂に終わった事_f0058277_16243440.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_16244037.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_16244538.jpg
全て杞憂に終わった事_f0058277_16244991.jpg
今日は 彼岸花を撮りに行きたかったけど 台風18号が大荒れの天気になりました
朝のうちに整骨院に行って買い物すませて 家の中に引きこもりです(=^_^;=)

さて、かあさんもこの所体調は万全とは行かなくて どうも自律神経失調症的なストレスからの物じゃないかと言われ
何とかしたいとは思うのだけど あれこれ考えてはどうにもならずです

で、歯医者さんの治療の事ですが マイクロスコープでの治療をビデオで説明してくれるのだけど
写真撮ってきました 治療器具の先端が入ったままになっていた所の器具や以前に詰めたお薬をきれいに
取り除いてくれました 自分の歯の治療がどの様にされているのか 見てると安心とすごい技術だと思います
治療している歯にラバーダムという物で覆ってしっかりした治療が出来る上に口を開けてるのが辛くない

全て杞憂に終わった事_f0058277_16334595.jpg
そして 久々にストレス解消 めちゃうまの焼鳥屋さんでしたリピ決定

全て杞憂に終わった事_f0058277_16351042.jpg
カラオケ歌いまくり 久しぶりに楽しかった みくとお兄ちゃんはお留守番ありがとうでした





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-09-17 16:38 | みく
<< 彼岸花とお墓参りと朝倉 | ページトップ | 傷は完治していました 引き続き治療 >>