14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
何もない秋月
朝倉を後にして 帰り道秋月に足を延ばしてみました
秋月城址 桜と紅葉以外は何て魅力もないのだけど 夏の間何処にも行けなかった鬱憤と
休みの日も思い通りに動けない鬱積と 諸々モロモロ・・自然の中にいる気持ちよさ解放感
もう少し浸っていたくて

f0058277_21385646.jpg
f0058277_21391424.jpg
帰って写真撮りこんで思った 写真の撮り方すっかり忘れてる・・・・
ま、ミラーレスで適当に撮ってるだけだからかもだけど ちっとも伝わらない写真ばかり

f0058277_21420260.jpg
f0058277_21420900.jpg
f0058277_21421520.jpg
f0058277_21421955.jpg
これじゃ 何処へ行ったのか何処で撮っても一向に変わらないしわかんないよね
インスタやブロガーさんの素敵な写真見ていると 憧ればかりでその視点の素晴らしさに感心してばかり
と、ここでダックス3匹連れた女性が 写真撮ってるのに遭遇
モデル慣れした様子のダックスちゃん達 ダックスって大きな声で吠えるイメージがあるのだけど
みなお利口さんにモデルしていました きっと素敵なブロガーさんなんだろうな~って思ってみたり

f0058277_21475781.jpg
f0058277_21480359.jpg
最近、SNS映えする写真って よく聞くのだけど
インスタやってて思った インスタ楽しいけど知らない色んな人達が見てる
ブログよりも もっともっと浅く広い? 手っ取り早いし楽しいし今時何だろうけど なんかよく分からない

ここに来ると おばあちゃんのお店があって 自分の畑で取れた野菜やなんかを
漬け物にしたりユヅ胡椒作ったり色んな健康茶にしたりして季節の物を売ってる方がいて
年齢を聞いたら 80歳だって 毎朝畑に出て作物を作って加工してこの参道でお店を出してて
お話してもしっかりしてて話も上手で 飾り気がないおばあちゃん いいなぁ~こんな年の取り方って思った
写真撮ってくればよかった 梅干しと大豆の干したのとかみょうがとか色々買ってきました

f0058277_21521267.jpg
f0058277_21520895.jpg
古い町並みがそのまま残ってて それを写真に撮ってこなかったのも 後でちょっと後悔
みくも 良く歩きましたよ 久しぶりに一日を満喫した感じ 車の中では爆睡
朝倉、秋月で買った物食べた物 途中寄ったお店やなんか写真撮ってればよかったのになぁ~
動き回ったのに 全く疲れもなくて この日はみくちんも夜シャンプーしてきれいになって
お互いに気持ちよくグッスリ眠りました

ずっとずっと 心の中で渦巻いていた物
みくと一緒にお出かけしたい 自然の中にいたい 以前の様にお花を追っかけて出歩いていた日々
そんな事が出来なくてうつうつしてたんだなぁ~って 
この年になって 何時まで働いているんだろう・・
みくともう何年も一緒にいれないのに何で お留守番させてまで働いているんだろう
かと言って 今けじめ的な生活が出来てるのに それも捨てがたいし 職場でも必要とされてる
わずかではあるけど お給料も生活の糧になってるし・・でも思い切って辞めるつもりの退職願を出した

気持ち的には 肩の荷が下りた様なさっぱりスッキリした気分だったけど
所長には 体を休める為にちょっとだけの休暇にしてほしいと 同僚からは考え直してくれと
はい、そうですかいいですよ、と言われるよりはいいかもだけど
職場や色んな部署やなんか いなくても廻る様になっている
責任感で自分が頑張る事はない そこにいなくてはならない理由が果たしてどこまであるんだろうね・・・
作るより始めるより もっと難しいね

そして、今日は大宰府に遊びに行ってきたよ 写真撮りこんでまた明日更新予定



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-09-25 22:27 | お出かけ | Comments(4)
Commented by polo_yuu at 2017-09-26 13:11
お仕事の決断、思いきりましたね。
引き止められて悪い気はしないけれど・・・
考え直しするのかな?
体調が上がってくると気持ちも変わるかもだし、
頑張ってたから勿体ない気もするけど
組織はまわる様に出来てるって確かに思うよね。
Commented by yukoayumira at 2017-09-26 15:37
>これじゃ 何処へ行ったのか何処で撮っても一向に変わらないしわかんないよね
わ~~~私の事じゃん!コスモスと犬しか撮ってなくてこれじゃ近所で撮っても同じって思ってた(爆)

で、お仕事辞めるのね・・
体調もよくないから少しゆっくりした方がいいかもね
今 下には何か入ってるんだったっけ??
経済的にやって行けるなら仕事しなくていいと思う 私も60か65で引退したいよ、、今はあゆなの病院代と家のローンがあるからそうはいかないけど、、
人生一回なんだし、いつ死ぬかわかんないし
寝たい時に寝て起きたい時に起きる生活したい。。。
Commented by ねね at 2017-09-26 22:22 x
ゆうさんへ

仕事自体はもうすっかり慣れてスタッフもいいのだけどね
退職お願いしたけど 同僚から説得されたり所長から頼まれたり 
結局はどうしても辞めたいという気持ちがなかったのかな・・・
とりあえず今回はもう少しいる事にした
そうなの 体調がいまいちだから気持ち的にも 続ける自信が
なくなっているのだと思う 考え方見方をちょっと変えれば済む事かも
自分の体と家族があっての仕事だよね もう少し減らそうと思ってる(=^_^;=)
Commented by ねね at 2017-09-26 22:37 x
yukoさんへ

何だか思ってる事とか同じ事あるよね(=^_^;=)
でも、yukoさんの日記は一日が分かりやすくてまるで近所に住んでるみたいだよ
何処に行ったかも何が起こったかも長年付き合った近くの友人以上に知ってるかも(=^_^;=)

所長の人柄にもう付いて行けなくなって なのだけど色々あって
とりあえずは続ける方向になったのだけど 優柔不断すぎ
生活は 今みたいにパッパラしなければ どうにかやっていけるんだけど
入って来ていた物が入らないのと やっぱしなければとか行かなければとか
そんなけじめも必要だし慣れてるからいいのだけどね
健康な時はトリミング位しかかからなかったけど 病気をするとね
人間もなんやかやと医療が進んだけど わんこもそうだから何とかって思うよね
昔の犬みたいに そのままってできないもんね子供同然だから
yukoさんは 自営でそばにいれるし何かあったらすぐ対処できるから
元気だったら仕事は続けられるんじゃないかな~じっとしてられない性格だし
寝たい時にって そんな自由気ままな生活はわんこがいたらできないよ~(=^_^=)

<< 想う事・・ | ページトップ | 彼岸花とお墓参りと朝倉 >>